スポンサーサイト


スパロボ2009、遂に完結

 今年のスパロボも本日遂に最終作品が出ましたね。Zのプレミアムディスクに始まって計4作品でしたか。シリーズ物は基本無かったですが、それだけに来年期待したくなりますね。

 そんな今年のスパロボのお話しです。


 Zのプレミアムディスク
 買ったけど……Zクリアしてないからやってません。何で買ったんだろ……。
 終わってから中古ででも買えば安いのになぁ。
 早いところZをクリアしないとね。

 スパロボK
 単体かコンビか。出撃させるユニットを変更できるために、個人的には非常に困ってます。なにせ出来る限り機体を出したいのが私の心情な物で。
 けど、実際のところは単体で出した方が効率よさそうなのがきつい。コンボの有効性が高すぎるんだよなぁ。
 てなわけで中盤くらいまでいきましたが、やはり止まってます。
 ま、今更Wを頑張ってるんだから無理だよなぁ……。

 スパロボ学園
 我が友総帥25と二人で音声チャットしながらの通信対戦とかしました。
 これはなかなかに熱かった。実際に合わなくても話ながら対戦できるって、便利な世の中になった物です。
 ストーリーもサブシナリオもすべてクリア。コンプリート率は90%くらいだったかと。これ以上は単独では不可能かと思うので、ひとまず終わりとしました。
 実際良くできていた作品だと思います。
 ただゾイドが多すぎ。Gガンダム系をもう少し出して欲しかったですね。
 あとせっかくなんだからゼオライマーとダンクーガはファイナルも出して欲しかった。
 コンパチは……新規なのにOGsを彷彿とさせるアニメーションに感激しましたよ。けどロアが一緒に出てこなかったのは残念。カイザースキャンをして欲しかった。欲を言えばGコンパチも欲しかったけど、それは贅沢かな。

 スパロボNEO
 新規参入作品ばかりといったイメージなんですけど、間違いないか?
 普通に考えたらリューナイト系のユニットばかりになりそうな気がします。
 Gガンダムはゴッド以外に出てくれるんですよね? ないとさすがに寂しい……。
 ラムネは40炎と40FRESHしか見てません。
 マジンガーは……まあ言っても詮無いことだな。ゴッドス(以下不毛な要求)
 とにかく期待しているのはリュー達です。クラスチェンジがどう表現されるのか。凄い楽しみですね。Zのグラヴィオンみたいに気力上がったらクラスチェンジ可能とかが個人的に嬉しいかな。途中からグランカイザーが使えなくなったのが残念でしたから。
 でも実際にこのゲームをやるのは当分先です。Wiiごと貸しちゃってますから。
 ニコ動でネタバレ動画でも見て楽しみますかね。

 来年には無限のフロンティアの続編も出ますね。
 こうなるとやっぱりOG3を期待したくなります。
 据え置き機版は全開のように3と4の合作でいいから、携帯機ででも3を出して貰いたいところです。
 そろそろアルテリオンとベガリオン、そしてハイペリオンが欲しい。
 MXがどう関わってくるかも楽しみですし、トウマに仲間になって貰いたいですし、GGGの最後の一つも気になりますからね。もちろんSRXアルタードも。
 来年は何本スパロボ出るかな。楽しみだ。

 では今日はこの辺で。
 明日は帰ってくるのが遅いので更新できるかわかりません。よろしく~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

遅れましたが

おかえりなさいませ。

リリス君からブログ復活の話は聞いていたのですが、立ち寄るのに時間がかかってしまいました。
ブログにアクセスできなくなったときは何事かと思いましたが、ご無事で何よりでした。

さて、vividやforceにA'sの再放送やラジオStrikerS、さらには無印の映画にゲームと今再びなのはな流れが来ていてうれしい限りですね。

それでは、お体に気をつけて。
次回作も期待しています。

返信 → ライナさん

 ただいまです。
 ご心配をおかけしました。なんどこんな事を繰り返すのやら。
 次が無いとも言い切れないのが申し訳ないところですが、これからもよろしくです。

 なのはシリーズのTVアニメ以外での展開が激しすぎて、設定の増加にとまどっています。劇場版とゲームは別の話と割り切って考えるとして、特にForceはどれほどのボリュームになるのか気になりますね。それしだいで次回作の設定が確定するんですが……。
 Vividもどんな結末を迎えるのやら。事件に巻き込まれるのでしょうかね?
 コンプティークでも企画が始まるみたいですし、ますます眼が放せませんね。

 ではでは~♪
プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
