スポンサーサイト


【日記】無限の所蔵

 今の家に住み始めて早……7年?
 岡山を去ってから9年になりますでしょうか。
 ようやく重い腰を上げて部屋の片付けを開始いたしました。

 随分と長い間放置したものです。
 今の私の部屋に移ってから何年になりますか。
 元々妹が住んでいた部屋だったのですが、妹が部屋を移りそこへ私が移りました。
 結果、私の部屋には妹の物が数多く存在し、収納内は全て妹の物という状況で今まですごしておりました。
 まあ足の踏み場もないほど散らかしたのは私ですが、入れる場所が無く出しっぱなしになったのは無理からぬ事と開き直ったりしちゃってます。

 と言うわけで、押し入れの中の物(全て妹のもの)を外へ出し、そこへ収納を開始。
 何を入れるかというと、やはり私の私物で一番多い書籍類、特に同人誌です。
 これまでのコミケ参加回数と一回での購入冊数、それに普段の委託ショップでの散財を考えると……まあ千冊はくだらない……、いやもっとか?
 というわけで押し入れの奥行きを利用し、本来は衣類を入れるための収納引き出しを購入、すでに二つが一杯になり、あと二つ追加してこれから彫り込んでいく所です。

 もちろん持っているのは同人誌だけではなく、どこにこんな金があったのかと言いたくなる本の量ですから、それを入れるための引き出しも必要なわけでして、仕方がないのでこれからそれも買いに行くことになります。
 出来ることなら今日中に全て終わらせてしまいたい所ですね。
 今日は節分、明日からは新しい春ですし。


 そうそう、筋肉痛は随分と和らぎました。
 練習再開をしなければ……。

 ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
