スポンサーサイト


【日記】あけましておめでとうございます

 ええ、わかっています。
 今更です。
 ですがあえて言わせていただきます。


 あけましておめでとうございます。


 二月位にならないと落ち着いて新年を感じることもままならないもので。

 さておき、旧年中は多くの皆様にお世話になりました。 
 本年もどうぞよろしくお願いします。


 さて、ようやく新年一発目となりますブログですが、今日はこんなのが届きましたので、これについてちょっとだけ見て参りましょう。 




P1070603.jpg 


 amazonさんはたまに届けてくれるのが早いときがあるんですよね。
 なかなかのサイズの箱が届いたのでまさかとは思いましたが、一日早い御到着です。
 ちなみにamazonさんなので定価では買ってません。



P1070604.jpg 


 箱の中身を取り出すとこんなかんじ。
 取っ手が付いてます。
 店頭にはこれで並んでいるのかな?
 しかしこれで持って帰るのは傷とかいきそうで嫌だな。
 結局店の袋に入れてもらうんでしょうね。

 さらに蓋を開けると……


P1070605.jpg 


 チラシが一枚。
 サントラっぽいです。
 で、中身はかなり厳重。

 というわけで、箱から取り出し、両端の段ボールを取り、さらに緩衝材も取ると……


P1070607.jpg   P1070606.jpg


 まだビニールに包まれてます。
 DVDの時と同じような感じです。
 どこまで包装が続くのか……

 とはいえ本体はすでに見えているので、最後のビニールを外します。


P1070608.jpg 


 これ自体がまだ箱です。
 でその箱の開け閉めのためか、それとも結んで閉じれるようにするためか紐が付いてます。
 それを結ぶのも余りしたくないな。皺とかいきそう。

 そしていよいよ最後の扉を……


P1070609.jpg 


 ……え?
 なんかまだ入ってますけど……。

 しかも……


P1070610.jpg 

 二つも入ってましたけど!!

 なんだこれは。見合い写真か!!
 とりあえず上にあった青の方からオープン!!

P1070611.jpg 


 はいお疲れ様です。
 ようやくお目見えのブルーレイディスク群です。
 上の段に1~4章、下の段に5~7章とおまけ……総集編と追加シナリオでしょうね。

 それともう一つの赤い方は……


P1070613.jpg 


 こんな感じの中身。
 要するにブックレットですね。
 とりあえず気に入ったページを写してみました。
 右も左もグッジョブです!!


 で、当然ながらまだ本編は見てませんよ。
 まあ全部見るってのはかなり気合いがいりますし、時間も掛かりますし、しかも全部包装元に戻したし。
 …………
 ……


 というわけで、劇場版空の境界ブルーレイBOXでした。
 劇場版なのはを買って以来のブルーレイの買い物でした。
 次は? アニサマか?
 とりあえず買うことが決まっているのはアニサマ・なのは2nd・Fate/ZERO。
 あとは……魔法少女まどか☆マギカ……? ブルーレイバンだと変身シーンがフルバージョンになってたり、出血量が大サービスになってたり、当然のようにキャラクターコメンタリーが付いてたりするのかなとか思ってたり。それなら買ってもいいかなって。

 正直正月からのアニメでまともに見れているのはこれだけでして、他は時間が足りていない状況です。
 感想は別で書きたいですけど、とりあえず今度の展開の予想としては「まどかは最終回まで変身しない。願い事は魔女を全て消し去ることに使う。つまりまどかは魔法少女にならずに、あの変身衣装はまどかのデザインしたイラストのみの登場で終了する」という、作品タイトルをスルーするが如き予想を立ててます。
 だってさすがにまだ変身すらしてないのはねぇ。
 あとラスボスはキュウベエかアスミスです。


 では今日はこの辺で。
 もう一度、本年もよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
