スポンサーサイト


【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第11話 「ハルパーの鎌」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 おーっと、あまりに話をすっ飛ばされたので凄いことになってるぞ。
 まさかこのタイミングでミッションハルパーとは。
 いろいろとこなしていないイベントが残っていますが、いいのかな。
 で、今回はかなり詰め込み気味な話になりましたね。


アラド……
 マリオン=ラドムに目を付けられました。
 突貫仕様の機体二号機ビルトビルガー登場のフラグか、と思ったらラストシーンで早速出てきましたよ。
 シミュレーターでアルトに乗るアラド。
 リボルビングステークを使わないってのはどういうことなんだっけ。


シャイン王女……
 リクセントには残らずハガネに乗ってます。
 おかげでフェアリオンが使えます。
 完全にラプターは出なくなるかな。


グライエン&ミツコ&タコ親父……
 それぞれが全く違う感じに野心を抱いて、それで一つのことをやろうとしてるんだからこれはこれですばらしい共存か?
 ミツコは手広いなぁ。
 この人、原作でどこまで生きてるだろ。
 ケネスは本当に頭を真っ赤にして湯気を出せるのか。
 ある意味凄いな。


クスハ汁……
 これもここでついでにこなしておこうって感じのイベントか。
 グラスに描かれたクスハマークは初登場?
 色がDWの時と違う。
 前は緑っぽかった気が……。
 今回は完全に魔女の釜に入ってそうだな。
 で、リュウセイの叫び方は撃墜された仲間へのものでした。


インスペクター&ノイエCD(というかヴィンデル達)……
 ムグハルとミツコによって繋がろうとしています。
 未だに謎の存在、ムグハル補佐官。
 インスペクターの仲間かと思ってたけど……。やっぱりゲストなのかな?


マイ……
 いきなりすぎだろ。
 DW見てないとアヤの妹ってことしかわからないな。
 T-linkシステムはDCのと違ってエロく無いけど、なんか人体実験ぽくてやだな。
 そして合流前にミッションハルパー。
 ほんと早いですよ。
 もしかしてSRXへの合体は最終戦までお預け?
 それともオペレーションプランタジネット?


ハガネ&ヒリュウ改……
 人数多すぎるのかみんな起立です。
 ダイテツ艦長まで立ってますよ。
 ケネスがいたけど大事なところを言わせて貰えませんでした(笑)


 最後の最後でようやくの戦闘シーンです。

 ヴァイスVSファルケン、空中での射撃戦が激しいな。
 ファルケンはヴァイスの発展型だったかと思ったけど、それでも互角ってことはそれだけエクセレンの技量がすごいってことか。

 アンジュルグVSアシュセイヴァー、隊長と部下、そしてライバル同士の戦いだったりしちゃうの。
 ラーズアングリフじゃなかったな。

 ビルトビルガー出撃。
 大ばさみはまだついていないようですね。
 今回は出撃シーンのみ。


 来週はヴィンデル大佐到着。
 ということは……ラミアさんが?
 じゃあかなり展開早いからオヤビンはほとんど参式に乗らないし、壁際はRVに乗りかえだろうし、超機人についても一話使うって事はないのかな……。
 いや、もしかして来週ついでに超機人もやっちゃったり? いや、できれば一話丸々使って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
