スポンサーサイト


【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第10話 「月下に妖精は舞う」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 今回のサプライズ。
 まさかのバリロボ登場。

 その名も……

 グラヴィオン!!
 これは、ラストらへんで大統領が乗ったりするのか?



 先週のラストシーンにあったラトとシャインはフェアリオンを見に行ったのではなくアラドに挨拶でした。
 で、ラトはゴスロリファッションではなく王女様とおそろいの色違い、そうだったっけ?
 戦場にはこの方があうけどね。


 ブリーフィングではカチーナさんは壁際でもたれて聞いてます。
 さすがに座って参加してると思ってたけど、想像以上にふてぶてしいな。


 おとりを勤めるオクト小隊。
 豪華だよね。
 で、最近エイタが出てこないんですけど……。
 何かあったのかな? それともアズキ=モリソバが優先されてる?


 アイビス、先週はタカクラチーフにちょっと砕けた口調だったのに、やっぱり敬語なんですね。


 ここでグルンガスト参式参戦。
 乗るのはやはりブリット&クスハ。
 予想通りとはいえ原作ではこの二人はほとんど乗らずに次へ行ったんですよね。
 そしてアニメでは実のところ味方として初戦闘のクスハ。永かった。けど所詮はサブパイロットか。


 リュウセイの気遣いのこのシーンは原作から好きなんですよね。
 ライはちょっとDWでの雰囲気に戻ってますね。
 ここでできればレオナとの絡みも欲しかったけど、残念ながら彼女は陽動に行っちゃってます。
 作戦開始前はなにも無かったですしね。
 たしか原作ではルート分岐でオクト小隊からレオナだけこちらに来るんじゃなかったでしたっけ?


 今回はヴァルシオーネがあまり可愛いと思わなかった。
 やはり遠目では細かい作画は出来ないですしね。

 R-1のT-linkナックルって実はDWで一度も使わなかったんじゃ……あ、ヴァルシオン戦で使ったか。それくらいじゃない?


 今回はアンジュルグも大活躍です。
 ようやくまともに戦闘に参加したかな。


 ここで登場した新機体はバン大佐の演説の時に映っていた機体ですか?
 武器と言い名前と言い超重神だねぇ。
 見た目は全然違うけど。
 原作に出てくる可能性はあるかな。


 アーチボルトがなんか悪戯っ子かガキ大将っぽい……。
 昔のあしゅら男爵みたいな印象がちょっとあるんですけど、上司に謝るシーンは無いからなぁ。


 そして満を持してフェアリオン出動。
 BGMは当然流れると思っていたけど、まさか歌詞付きとは……。なんか盛り上がってるぞ。
 予知能力の表現が王冠ってのがいいなぁ。


 ここでアンジュルグが必殺のシュトゥルムファルケンファントムフェニックス。
 更にフェアリオンによるロイヤルハートブレイカー。
 それらを一緒に放ち一撃で落ちる超重神(しつこい)
 まさかこれで出番は終わりじゃないでしょう。バン大佐が乗るんだろうなぁ。
 ところでジガンスパーダは出ないのでしょうか?


 今回エクスバインが出てなかった気がするんですけど、まだ完全には調整がすんでないんですかね。次回は出るみたいですから楽しみです。
 次はサブタイトルからはどの辺りの戦闘になるのかまったく想像が付きません。
 でもそろそろアラドとかゼンガーとかに登場して貰いたいですよね。

 あと、弐週連続でネタバレインスペクターがないのはどゆこと?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
