

【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第9話 「インスペクター」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 まさかの新型トロンベ登場!

 ビックリな展開が続くジ・インスペクターは次回から早くも第二分岐に突入です。


 さて、いきなりテスラライヒ研でのお引っ越し。
 クスハはどうやら弐式に乗らずいきなり参式に乗るっぽいですね。
 ブリットと合流したことだし。
 ということは次のリクセントは参式で出撃か?


 流星……ってのは撃墜され王の名にしては格好いいよね。
 二人が一緒に戦ってるとパイロットの技量と言うより機体性能に差がある気がするんですけど。


 白目だけのヴィガジさん登場。
 宇宙怪獣機体に乗ってます。
 で、流星地に落ちる。
 落ち馴れてるからかパラシュートで脱出です。
 そして馴れていないスレイさんは直撃受けたら死んでたんじゃないか?


 ここで「Trombe!」きたぁ!!
 例え相手がボスクラスであっても優先されるBGMは誰もが熱くなれる!!
 乗ってきたのはガーバインMk-Ⅲトロンベ。
 好きかってやってますよトロンベ兄さん。
 前回も書いたと思いますけど、顔さえ変えたら出れるんじゃないかヒュッケバイン。
 そしてGテリトリーでソニック・ブレイカーを使うか。
 凄いぞトロンベ。
 しかしMk-Ⅲは開発中止になったのでは?
 ネタバレがないからこれについては未だ謎のまま。
 ダイトロンベが現れる前に明かされるのでしょうか。


 大統領府で暗躍者が揃ってます。
 大統領だけがまともなんですけど。


 レーツェルさんの正体はエルザムさんではありません。
 本人が言ってます。
 みんな信じましょう。
 この人の在り方が今後の楽しみの一つですよね。


 アギーハさんが続いて登場。
 原作とは少し違いますが、そのためかスレイが少しおとなしい?
 更に増援、来たのは異世界の迷子です。
 スピード勝負はできても総合的な戦闘力ではシルヴェルヴィントが上ですよね。
 そこへ更なる増援、αプロト・アステリオン。史上最弱の主人公が専用機を得ました。
 マニューバーRaMVsがかっこよかった。
 で、アカシックバスターはなんともアニメ向きな技ですよね。


 スレイはレーツェルさんと一緒に行っちゃいました。
 一人じゃないからもしかして終盤に仲間になるんじゃないのか。


 総員集合、次の目的地はリクセント。
 早いです。


 来週は今期一番気になっていたあの妖精が出撃。
 RHBがどう表現されるのかが何より楽しみです。
 で、ラトはやっぱりあの服で出るんですよね。
 

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
