スポンサーサイト


【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第8話 「凶鳥の眷属」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 ヒュッケバイン番外機、その名もエクスバイン!!

 この名前はまったく予想してなかった。
 そしてこのデザインも!!

 Mk-Ⅲの頭部を量産型に変えただけって認識で間違ってないですよね?
 そう、問題は頭部。
 全てはあの顔が壁だったのだ。
 だったら顔だけ換えちゃえば出せるじゃないか、ヒュッケバイン!!
 ……さすがにこれは原作に出ないと思うけど。

 けどボクサーのままでのガンナーとのドッキングは原作にも逆輸入して欲しいな。
 別にマップ上で合体機能はいらないから合体攻撃とかにしてもらえると面白いかも。
 その代わり使えるのはリョウトとリオに限定されることになっちゃうだろうけど。



 さて、本編を順に見ていきましょう。

 アースクレイドルに運び込まれたソウルゲインとアクセル・アルマー。
 ここで少しばかりべーオウルフのことが語れます。
 これについては、正直原作やってても難しいんだよ、これがな。


 リクセント襲撃の一時間前。
 宇宙ではヒリュウ改が訓練中です。
 原作通り換装完了済のジガンスクード・ドゥロと、予定よりはやく配備されているズィーガーリオン。
 ズィガンか……紛らわしいって言ったのは「ジェガン」とってことか?


 寝ている艦長をブリッジへ。
 これこそがネグリジェフラグ。
 ダンデライオン2号ちゃん登場は近い!!


 ネビーイームの発掘って原作でもやってましたっけ?
 襲撃を受けたのはあるけど、この時登場のはずのギリアムはリクセント、リューネは月、ヒリュウ改はその月へ向かっている最中という、ようするに戦力不足であっという間に制圧された様子。
 早かった。
 アビアノもケネス程度でどうにかなるわけもなく、とっととシロガネで脱出です。
 さすが蛸親父。


 シャイン王女救出組は伊豆へ到着。
 主人公のキョウスケさんは今回ここだけの登場。
 声もなかったな。


 月のマオ・インダストリー社。
 ついにリン社長登場。ついでにリオのパピィも。
 DWでは出なかったんですよね。

 ヒュッケバインって名前はもしかしたらDWから含めてこれが始めてか?
 Mk-Ⅲまで開発中だった事をかんがえると名前は付いていたんでしょうけど。


 リオinAMガンナー颯爽登場。
 移動後攻撃が少なすぎる機体でよく頑張るよ。

 で、先週の予告であった黒い影の正体が判明。
 ってヴァルシオーネか。
 形の印象と違いすぎ。
 きらきら輝くヴァルシオーネが可愛すぎです。
 CGとは違うなぁ……。
 本当にただの女の子じゃないか。
 おしりがムッチムチですよ。
 ところでリューネのパイロットスーツの乳首が立っているのはどういうこと?
 前から立ってたっけ?


 メキボスさん襲撃。
 タウザンスウェラーが落とされたのはラーダさんの腕が悪いからではない。
 輸送機で戦うのは無謀だと言うことだ。


 そして出てきたのは顔が違うMk-Ⅲ。
 しかもボクサー装備だと!!
 Ace Attackerが流れてもう興奮は最高潮。
 ヒュッケボクサー初登場を先延ばしにしないのは有りですね。
 ここで一気にエクスバインについては終わらせるつもりか。


「こんなことも有ろうかと」
 技術者なら一度は言ってみたい台詞ですね。
 マリオン・ラドムは結局DWで出てこなかったんですよね。
 中盤以降の展開を考えると未登場というわけには行きませんもんね。


 横倒しになるヴァルシオーネ。
 その中ではリューネが鯖折り状態。
 あのコクピットじゃあこうなるのか。
 けどパイロットがあの格好なら、機体も鯖折りにはならないのかな?
 いや別に良いけど。 


 男らしいリョウト君に赤くなるリオ。
 もう夢中ですこの人。
 第一印象との変わり様はリョウトが一番大きいだろうね。
 ここは原作通りフルインパクトキャノンで撃退。
 けどボクサーでガンナーとドッキングしているという離れ業ですが。


 オクト小隊の登場で脱出です。
 エクスボクサーでヴァルシオーネをお姫様抱っこ。
 こういう風に運搬されるロボットってあとはアンジュルグとフェアリオンくらいか。
 けどヴァルシオーネ以上に似合うのはまず無いな。
 ある意味ラミアさんより似合ってる。


 ネグリジェ艦長登場。
 期待を裏切らない展開、スタッフに拍手です。
 岩男純子さん、今回これが初登場なんですよね。
 しかも出番これだけ。
 これが所見の方には第一印象はかなり砕けた天然艦長なんだろうね。


 ヴァルシオーネはヒリュウ改の中でも固定されることなく壁を背に腰を下ろしています。
 頼むからこの人は人間だと言ってくれ。
 つーか、何なんだ。凶鳥の眷属より目を奪われまくってるぞ。


 宇宙から来た宇宙人さん達は次々に地球拠点を制圧中。
 そして、マジで忘れていました、シュウ・シラカワって人の存在。
 この人がいるからマサキも出れるんですよね。(違)


 次回は、その宇宙最強の方向音痴が登場。
 コチラは疾風であって流星はすでに登場したあの人です。
「流星、夜を切り裂いて」ってことはアステリオンも出るかな。
 もしかしたらアイビスはカリオンに乗らずに出撃するかも。
 取りあえず今の内にカリオンをフル改造しておきましょう。
 そうすればきっとテスラドライブが手に入りますよ。
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
