

【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第6話 「桜花幻影」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 超機人二機は世界中を飛び回っているようですね。
 アインストもそれをおって活動しているのか……しかし塩ってのはアインストとどういう関係が?
 アーチボルトもそちらにかかり切りならおとなしくて良いんですけどね。


 アラドがお目覚めで、ラプターに乗っていたのがラトだと気付いていなかったことが判明。
 ゼオラの行動からは推察できなかったと言うことか。
 回避パターンだけで判る能力は無さそうです。


 カイ少佐はラトの為にアラドを助けるつもりなんですけど、ここがハガネでなかったらとてもじゃないけど無理だったでしょうね。
 例えばシロガネだったらまず駄目ですよね。


 眼鏡をくれた大切な友達はDW参照。
 そしてのちの……


 アギラ・セトメ登場。
 この婆さんとアーチボルトとイーグレットがINの害悪ですね。
 全部ノイエDCというのが、人間の悪の象徴っぽいですね。

 調整作業、いやあのポット自体がめっちゃエロいっすね。
 胸の所のパーツが隠すためだけとは思えない。
 もしかしてスクール女子の胸の大きさと関係が!?
 ……ラトは例外?


 ハガネパイロットのメンツはトレーニングルームで。
 真面目な顔で訓練しているエクセ姉様が珍しく思えたり。
 なにげにリョウトとレオナの名前が出たり。
 いきなりすぎて前作とか原作しらない人にはきつすぎるな。
 で、ラミアさん、なんてわざとらしすぎる笑い方。
 この人本当に最高傑作? いやだからこそか。


 三人分食うアラド。
 クスハ汁とのコラボは実現するだろうか。


 ここで今回の見所である戦闘シーンです。


 実は二機積み込まれていた量産型ビルトシュバイン。
 その一気に乗り込んで脱走を図るアラド。
 しかもラトを捕獲。
 実にラトは油断しすぎ。


 オウカ姉様inラピエサージュ登場。
 ついでにエキドナ・イッサーキも戦場へ。
 ラピエサージュの動きが早すぎる。でかいくせに……。
 近接戦もそんなに出来たんですね。
 懇願するラトが可愛すぎます。
 それだけでアギラを裏切るには十分だな。
 「俺は今のラトの方が好きだ」
 全力の告白だな。
 アラドのこれは絶対誤解招くよ。
 キョウスケが強すぎる。
 アルトって空中であれだけ戦えたら汎用性めっちゃたかい気もするんですけど


 ラミアさんとエキドナが接触。
 データ交換って……なんか恐いよ。
 色気全くないし


 これで戦闘終了……かとおもえば

 ソウルゲインきたぁぁ!

 いきなりのファーストコンタクトから戦闘開始だと!!

 ソウルゲインがボロボロだったから良かった物の、普通に戦っていたら負けていたかも。

 グルンガストのファイナルビームはいつ見ても好きです。
 それを身を投げ出して援護防御撃破される機体が二機。
 これも理由があったりするんですけど、しばらくあとですね。



 次回はシャイン王女が登場。
 原作通りならフラグが立っていたらシシオウブレードがそろそろ手に入るんですけど、是非ブリットに持たせて下さい。

 
  

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
