

【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第5話 「DCの名前の下に」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 超闘士グルンガスト見参!!

 眼には眼を、特機には特機を。
 で、リボルヴィングステークで斬艦刀を止めるアルトは強度有りすぎだ。
 大きさがまるで違うというのに、なんという強さだよ。

 イルム中尉の登場がマジかっこよかったですね。
 良いタイミングだ。
 特機同士の格闘戦は熱いね。
 DWはここまで肉薄した戦闘は無かったですからね。

 ハガネが増援で登場し、さっそくシロガネはお役ご免。
 これでしばらくはリー艦長を見なくて済むか。

 アラドは生きてます。
 それを知らないユウ・カーラ・ゼオラ。
 ここでまた逆恨みが始まるはずですが。

 ここでテスラ研へ。
 やはりTDのヘルメットはかっこわるいね。
 他のパイロットのメットでも宇宙航行は可能なのに、なんでTDのはアレなんだ?
 長期航行にはあれでないといけないのか。

 それはともかくちゃんとTDが登場してくれました。
 それとクスハも、おそらくアニメOGでは初めての正気での戦闘ですね。
 加えてフェアリオンも開発中でした。
 これが出るのはもう少し先だな。

 ジョナサン・カザハラ……声だけで聞き分けるのは、不可能ではないけど同じく堀内さんとは。
 DWで出てきた記憶はないんですけど。
 親子で会話は大変だな。

 リシュウ先生登場。
 超機人との関わりについては……実は詳しいことは知りません。
 その漫画読んでないんですよね。

 アースクレイドルではバン・バ・チュンの演説。
 DWでビアンの演説のときに横に並んでいた時とは違って熱いですね。


 さて、次は桜花幻影。
 地上ルートということか。
 ヒリュウ改の登場も待たれる所なのですが、いまだ音沙汰ありませんな。
 来週はいきなりラピエサージュで来るみたいですし、苦戦は必至か。
 第六話で戦うような相手じゃないんですよねぇ。

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
