スポンサーサイト


【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第4話 「絆と約束」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 SRXチームとATXチーム合流。
 原作と違ってしばらくはシロガネで行動するのかな?
 すでにハガネも合流しそうですけどね。

 特殊戦技教導隊も地に落ちた……といわれても二人しか居ないんだから仕方がないといえないかと。
 それに戦闘での撃墜数はカイ少佐がトップだと思う。

 アースクレイドルでは、
 イーグレット・フェフ、バン・バ・チュン、ヴィンデル・マウザー、そしてレモン……登場。
 ヴィンデルの顔がなんか凄く落ち着いて見えますね。
 もっと嫌らしい顔だったと思っていたんですけど。

 ラトによる暴露話は鬱になる内容ですよね。
 しかしソフィアと言いラトのスクール時代と言い、なんかエロイ回だな。
 ところでなんでラミアさんはライの隣に座ってるの?

 ラミアさんはいろいろと気になることをしまくってます。
 視聴者には隠す気無しか。
 それにしてもアンジュルグはなかなか戦いませんね。
 遠距離での支援ばかり。
 ミラージュサインとかどうなるのか見てみたい。

 あとラトはやはりラプターなんですね。
 ラプターはいつからフライヤーモードがデフォルトになったんだろ。
 ゲームだと換装武器を装備しててもFMに変形したら使えないのが欠点。
 なんとなくなんですけどラトの身長がDWより小さくなってないか?
 そのくせ声が大人っぽいから凄く気になります。

 アーチボルト隊は強奪した機体をいきなり実戦に出す。
 乗るのはゼオラ……。
 なんでユウじゃないんだろ、って普通なら思うんですけどね。

 今回のベストバウトはラトVSゼオラ二回戦。
 今回は仲間が充実しているのでラト優勢。
 ほとんどが試作機ばかりですもんね。
 ラトはかつてリュウセイに送った空中戦モーションパターンを使って勝利。
 ってDWを見てないと判らないよね。
 そこでアラドが援護防御、撃墜です。
 アラドが落ちた最大の原因はリオンタイプFだから。
 ガーリオンならこんな事にはならなかったと思う。
 ゼオラのは完全に逆恨みだから余計にややこしい事になっちゃうんですよね。

 ここでまたスペシャルゲスト登場。
 スレードゲルミルです。
 メイガスの剣が遂に伝家の宝刀を抜きました。
 声だけ聞いたらあのひと。
 けど「あの武装」はあの人の「あの武装」とはだいぶ違うんですけどね。
 それともあの人が乗り換えたことをみんな知ってるのか?


 次回予告では遂にリシュウ先生登場。
 他にイルムと……あれはツグミか?
 髪の色が思っていたより赤いんですけど。
 もしツグミならアイビスもでるか。
 テスラ研での話ならきっとクスハも出るはず。
 しかし合流はしないかな。
 サスガに日本から離れすぎてるし。

 
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
