スポンサーサイト


【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第3話 「背負った十字」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 原作とは順番とかをいろいろいじってますが、巧い具合にまとめられていて、このままなら必要最低限は全部盛り込んだ形になりそうですね。

 本来ならライの乗る量産型ヒュッケバインとラトゥーニのビルトファルケン、リュウセイのアルブレードとイルムのグルンガストといった組み合わせでそれぞれに行われた演習ですが、量産型はブリットがすでに乗って出てるし、グルンガストは別に新型ではないのでアルブレードとビルトファルケンに絞ったのでしょう。
 そこにファルケン強奪のシナリオが当てはまるので、すっきりとしたと思います。

 原作通りアラドはリオンなんですけど、ゼオラは何故かガーリオン。
 で、他にもリオンがいればいいけど、本当にアラドだけリオンて可哀想すぎますよ。

 ゼオラが精神操作の影響を受けるシーンはゲームよりわかりやすいですけど、もっと感情的になって錯乱状態で撃つのかと思ってたので、イメージとちょっと違うな、とは思いましたね。

 今回の見所はリュウセイ対ラトゥーニという原作では無かった模擬戦。
 リュウセイのあまりに自由な戦闘はラトには対処しきれないという、リュウセイの出たとこ勝負ぷりを見ることが出来ましたね。

 SRXチームも現段階では総員登場。
 テレビシリーズでは揃い踏みは実は今回が初めて。
 ヴィレッタ隊長は原作だとOG1終盤で合流するけどDWでは26話で合流したので。
 ライの性格が別人の様でした。
 あんなに軽いタイプだったっけ?

 ハガネは最初からバスターキャノンモジュールで登場。
 ダイテツ艦長が凄く渋いです。
 DWだと色が白かったからかな。

 とりあえずラトが一番可愛くて、登場して最初に誉められて、中盤でリュウセイに負けて、最後にゼオラにファルケン取られるという、たった一話でとんでもない転落展開でしたね。
 次回予告を見る限りではラトはやはりビルトラプターに乗るのでしょう。
 中盤まではこのままかな。
 それともアルブレードに乗り換えもあり得るか。
「リュウセイみたいにやってみる」があるとは思えないから無理かな。

 最後に、カイ少佐の量産型ゲシュペンストMk-Ⅱ(緑)は強すぎると思います。
 ガーリオンを一撃で落とすジェットマグナムってどこまで改造してんだ!?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
