

【アニメ感想】STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












「本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ」
 てっきり「本当に打たれる杭はおまえだったな」って捨て台詞を予想していたのですが外れ。
 あえて出る杭になるってのは変わった発想だな。

 第2話は衝撃的な第1話からしてずいぶんと落ち着いた感じ。
 綺羅星十字団の総会は盛り上がりすぎで楽しかったです。
「綺羅星っ!」
 ガラス越しのキスとか、ガラス無しでガラス越しのキスとか。
 うーん、ガラス無しでガラス越しのキスをしたらそれはタダのチューだな。
 何となくなんですけど「チュー」って言ったのは宮野さんのアドリブな気がする。

 OP見てて何故か思い出したんですけど、そういや宮野さんて『ときメモONLY LOVE』で主役やってましたね。
 全然雰囲気違うのに急にそのことを思いました。
 なんでかな?

 閑話休題。

 気多の巫女はあそこで生活しているのかな。
 タダのイメージだと思っていたけど、マジっぽいですね。
「何か話して」って要望に物語を作りながら話すのってすげぇな。
 これは『ウテナ』で言うところの影絵か?
 なんとなく誰かの心を暗喩してるんでしょうけど、ってだれかは割とハッキリしてるか。

 本日の対戦相手は仮面ライダーアクセルテトリオート。
 スピードによる突貫と、車輪を用いてのチャクラム攻撃でちょっとだけ翻弄するも、ウルトラマン的ビーム技(しかも誘導弾?)であっさり撃破。
 断末魔とかも一切無いからほんとあっさりですね。

 戦闘が始まると気多の巫女の歌が始まる点とかも『ウテナ』ですよね。
 こうなってくるとワコが中盤くらいからタウバーンの強化とかをし始めるんじゃないかとか、復座式になるんじゃないかとか。

 結局綺羅星十字団の目的はサイバディを武力として手に入れたいだけって説明でしたが、それだけではないと深読みすべきか、この辺の話はココで終わらせるとするべきか。
 スカーレットキスの能力がキスした相手を操るって言うとかからしても、もっと凄い目的が有るようにもおもうんですけどね。

 来週はなんとなく日曜5時にしちゃあ行けない感じの内容になりそうで、ぶっちゃけ楽しみです。

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダークチコミを見る 『綺羅星十字団』と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
