スポンサーサイト


【アニメ感想】バクマン。 第2話 「馬鹿と利口」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 第一話のできから考えてなかなか凄いアニメだったのでジャンプで見てみたのですが、想像以上でした。
 これをアニメ化したのがNHK教育であったのは奇跡であり、他では出来ないと思いましたよ。
 というか、色々と火を着けられまくってます。
 熱くなってきてます。
 やっぱ作家になるのは諦められる物ではないですな。


 今回の話は学生に限らず頭の良い奴悪い奴っていう話として見ると、実に納得のいく内容でした。
 勉強が出来るから頭が良いのではない。というのは本当に同感。
 周りを馬鹿だと思っている、というのも別に蔑んでいるとかとは少し違うんですよね。
 これを巧く言葉に表せられないという点は自分の国語力のなさという訳か。
 こういった所から自分を鍛えていかなければいけないな。

 漫画が描けるのは頭が良い奴っていうのもわかります。
 もちろん考えではなく感性で出来る人もいるんでしょうけど。
 残念ながら理屈で考えているはずなのに頭が足りず、結果中途半端に直感に頼っている私はどうするのが良いのかをしっかり定めるべきなのでしょう。

 うん、このアニメを見ると自分の在り方を考えさせられる。
 全部が全部を鵜呑みにしちゃあだめだろうけど、自分を見つめる判断材料としてはいいかも。


 で、いくら教育テレビとはいえアニメなので楽しまないとね。

 最後におじさんの部屋をもらうくだり、あそこが凄く良いです。
 男には男の夢がある。か……。
 そんな夢を言える歳に戻りたい、と言っちゃ駄目なんですよね。
 逆に言わなくてもいい年になったと考えれば、自由になるはず。
 やったるでぇ!!

 ……以上、作家志望の独り言でした……。
 
スポンサーサイト

テーマ : バクマン。
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。 第2話「馬鹿と利口」

真城を漫画の作画にしたい秋人は必死すぎですね(^^; それだけ真城の才能を買ってるんですが。 原作を目指すと決めてるけど、なれなかっ...

バクマン 2話「馬鹿と利口」感想(カサヰケンイチ)

マンガ家になる熱い想いを、祖父にぶつけ承認を得た真城。 職業選択、進路相談、親との対立。 思春期の問題を真正面から取り扱った2話でした...

バクマン。 第2話「馬鹿と利口」

バクマン。の第2話を見ました。第2話 馬鹿と利口――…夢が叶ったら結婚、あいつに乗せられて勢いで漫画家になるっていったけどホントは…亜豆と約束した夢を叶えるべく、マンガ家...

バクマン。~第2話 感想「馬鹿と利口」

バクマン。ですが、真城最高と高木秋人は本気で漫画家を目指すことになります。最高のおじさんが漫画家の栄枯盛衰を見せているので、中学生にしてはかなりシビアな考えを持っています。最高は家族の了承を得ることにしますが、母親は即答で反対です。(以下に続きます)

(アニメ感想) バクマン。 第2話 「馬鹿と利口」

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)クチコミを見る 亜豆と約束した夢を叶えるべく、マンガ家になることを決意した最高。しかし、プロのマンガ家だった叔父・信弘(川口たろう)を3年前に過労で亡くした家族を説得しなければならなかった。 予想通り、母親からは猛反

バクマン。第2話『馬鹿と利口』

前回ヨソ様廻りしててサイコーとシュージンって書かれてる方が多く… ハテナマークが脳内飛び交ってたんですが…なるほど!と納得した第2話。 ウチも真似して以降はそんな感じでw BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤)アーティスト: 出版社/メーカー: ワーナーミュージ…

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
