スポンサーサイト


派手さと地味さ

 もうすぐスパロボNEOが発売ですね。やりたいのは山々ですが、時間が無いしティアーズトゥティアラもしないといけないしで、Wiiごと人に貸すことにしました。それなら中古で買えよっていわれそうですけど、それはそれ。やっぱり設定資料集は欲しいのです。

 さて、今日やったデザインのお話し。


 私、ある組織で広報の役を仰せつかっておりまして、広報誌の制作に追われております。
 ひとまず本日でその仕事は終わらせたのですが、在るページのタイトルロゴを作ることになりまして、思案していた物を本日作ってみました。
 同人誌のタイトルロゴとかに結構気合いを入れたい私としては今回の仕事は割とノリノリだったのですが、「もっと地味に」というなんとも私の性格に沿ってそうで私の作品スタンスにそぐわない注文を受けてしまいました……。
 地味……と言いましても、人それぞれなんだなと。

 最初出したのは青一色で赤でアクセントを利かせたのですが、さすがに原色は明るすぎ派手すぎるなとは思ってました。
 仕方がないのでアクセントを外し、青も思いっきり明度を落とし、大きさも多少小さくしてみたのです。
 正直なところ、私にはわびさびの利いたものになったと思うのです。

 が……まだ派手なそうです。
 きつい……。
 なんか書体を変えるのが派手なんだそうです。
 ……いや、それは派手とかじゃなくて、むしろ内容が凝ってなさ過ぎるって発言していることになるのではないかと思ったのですが……。
 それにそんなに派手とは思わないんですけどね。

 今更ながらにロゴ作りって難しいなぁと思った次第です。
(作っている物の内容をお出しできなくて残念です……)


 では今日はこの辺で。
 新作構想はダイブできたけど、しごともしっかりしないと……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
