スポンサーサイト


【アニメ感想】FORTUNE ARTERIAL -赤い約束- 第1話 「渡り鳥」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












 かつて一つの伝説が生まれました。
 そう、あの黄緑色の丸い物体……、彼らはそれを「キャベツ」と言い切った!
 あの惨劇から幾年月、もう繰り返さないと誓ってくれていると信じます。

 というわけで……、オーガストゲーム原作のアニメはあの過去を持つので普通に作画が心配されちゃうんですよね。
 放送開始前から普通に作画の心配はないかなと思っていました。
 ゲームとアニメに大きな見た目の違いを感じなかったのは安心できる要素だと思いますので。

 で、割と面白いと思いました。
 誤解とかがずっと解けないままでいつか有耶無耶になる話ってあまり好きじゃなくて、一応ちゃんと決着付けてくれた方がスッキリします。
 吸血鬼ってことで良いと思うんですけど、生徒会長兄妹の設定は知らなかったし、それがらみでなかなかそそる演出とかしておられたので気に入っています。
 それとああいったガイドマップがあるのはいいですね。
 まあ手っ取り早く舞台を紹介する為でしょうけど、それが理由であの礼拝堂に行ったわけですし。
 中学の頃とか、入学したてのときに本当に迷ったことがあるので生徒手帳とかに学校マップを付けて貰いたかったです。
 あそこまで広くは無かったですけど。

 感想を書くかはわかりませんが来週も見たいとは思います。
スポンサーサイト

テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
