スポンサーサイト


【アニメ感想】スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 「未知なる声」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。












1「無かったりしちゃいますわ」
2「ラミア・ラブレスでございますのことよ」
3「イスルギ重工本社からでありんす」
4「その通りでしたのよ。ほほほほほほ」
5「かしこまっちゃいました。エクセ姉様」
6「よろしくお願いいたしますですわ」
7「了解ですのことよ、エクセ姉様」
8「了解ですわよ」

 早速ですが第二話のラミアさん語録(丁寧語限定)です。
 話のシリアスムードを真面目なのにおかしな方向へ持って行ってくれるラミアさん、すばらしいです。
 一番のお気に入りは4番かな。顔が笑ってないし、「ほ」の数が決まっているような笑い方だったし。
 ブリットの心のツッコミが我々の心と重なった瞬間でしたね。

 1番は衝撃のファーストブリット。(byスクライド)
 セリフの瞬間BGMを止めたりと芸が細かい上に、リー艦長のあんな顔が見れるとはサスガに予想してませんでした。
 これは原作未プレイの方でもラミアさんという存在を印象づけるには十分すぎる一撃でしたでしょう。

 5番は今後のエクセレンとの関係を決定づける会話。
 この時の関係は正確には違うけど、最終的に固定されていく方向性と言うべきなんでしょうね。
 エクセ姉様を選んだラミアさん、グッジョブ!

 あと「ありんす」とかよく組み込んだな。
 なんでこういう事になったのかとかは中盤以降で明らかになるはず。
 その辺が一番楽しみな所なのですよ。


 アーチボルト・クリムズの性格も大体おわかりになられたかな。
 民間人を殺すのが好きって、ここまではっきり言い切る指揮官はかなり珍しいですよね。
 こんな奴の下に付いていることに不満はあっても疑問は持っていないユウこそ私情に駆られまくっている気もしますな。
 なんだかんだでカーラが大好きなお人。
 そして非常識が苦手な割に最終的に落ち着く所のあの人はかなり非常識だと思うんですけど……(それはまた先の話)

 ユウとブリットのファーストコンタクトです。
 頑張ってこの手のイベントをクリアしていってランドグリーズ・レイブンとラーズアングリフ・レイブン取得フラグを立てまくってくれ。
 最終的に乗る機体は量産機より専用機がいいから。
 それと戦い方を見る限り本当にブリットの機体はビルトシュバインの量産機な気がしてきましたよ。
 あの左腕のは間違いなくサークルザンバーでしょ。

 話は戻りますが、ゲームでは声がなかった人の一人、ミツコ・イスルギ登場。
 声は『スパロボZ』のリアル系鬱主人公ミツコ・イスルギ役の高口幸子さんです。
 ここまで別人なら二役やっても問題ないと思うけど、OGシリーズにミツコとかランドが出るなんてあり得るんだろうか。
 マサキの立場が大変なことになる気がするけど。

 閑話休題。

 かなり話を端折り気味ではありますが、あくまでゲームをやっているからで、つなぎ方としては特に問題を感じなかったので所見の方には違和感はなかったかと思います。
 忘れていたけどココで登場のエリ・アンザイ博士。
 この人も声の登場は初めて。
 そしてその声はエリンギ。
 ……ねらってる?

 そしてアインストシリーズと超機人の登場。
 遂に出ました。
 ブリットの叫びに反応する虎王機。
 龍王機と共に出現しアインストを一気に殲滅してどっかへ飛び去ってしまった……。
 これってもう蚩尤塚には来ないって事かな。
 いきなり戦闘の所へ現れてクスハとブリットを助けに来るって熱い展開が待っていそうだ。
 うわぁ、すっげー楽しみだぞ、それ。

 超機人は分離していると普通に龍と虎でしたね。
 それが合体したらロボットぽく……というか、確か壊れている設定じゃなかったっけ?
 それであれを取り込んで修復だったような……。あれ? その辺を割と忘れてる。
 もしかしたら逆に捕獲作戦とかされて壊されかけた所をクスハ達が助ける側か?
 それもいいな。


 アインストは思ったより気持ち悪くなかったです。
 虎竜王があまりに生き物だったから余計かな。
 イエッツトの方が色違いなだけのはずなのに気持ち悪く感じます。
 配色の関係かな。
 それで思い出したんですけど、クライ・ウルブズとか話の裏でとか登場したりしますかね。
 DWでカーラとかアイビスとか出たみたいな感じで。


 超機人とアインストに反応するエクセ姉様・ブリット・カーラ・ユウ。
 謎の声を聞くことが出来るエクセ姉様とキョウスケ。
 そして目の色が一瞬変わって表情が変化するエクセ姉様。
 エクセ姉様に気になる反応をするラミア。
 この辺りが詰め込まれているのがうまいなぁ。
 いろんな関連性を匂わせてくれたりと気になるようにしておられます。
 全部判ってから序盤を見直すと理解できる事ってかなりあるでしょうね。

 そして次回は日本へ。
 早いなぁ。
 予告を見る限りだとゼオラが出る……ってことはアラドもか。
 味方だとアヤとヴィレッタ隊長、そしてラトゥーニが登場。
 それからダイテツ艦長だ!!
 ダイテツ・ミナセ、ワンカットだけなのにめっちゃしぶくて格好いい!!
 つまりはクロガネも出撃ですね。
 ATXチームが日本に行くのかどうかは判りませんけど、次回はSRXチームがそれなりに活躍するはず。
 そして……ラトが可愛いよ♪
 あの自然な笑顔が何とも言えない。
 ああ、ラトのあの顔をみて来週見ない奴はマジでバンカーに括り付けられてしまえ!!
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第2話 「未知なる声」 感想

やはりロボアニメはいいと思わせるスパロボOG。 今回もメカアクション満載!! 山根理宏メカ作画は最高!。パースの効かせ方がカッコ...

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第02話 「未知なる声」

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第02話感想です。 奇怪な言動の美人さん登場(笑

◎スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクタ...

ATXチームが戦ってると、見たこともない女の子ロボが増援にやってくる。そして、敵は撤退する。サキコさんがボインのロボットみて羨ましがる。サキコさんが女性と決め付けてると男か...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
