スポンサーサイト


【アニメ感想】STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」

 ネタバレ感想です。
 ご注意を。

 追記しました(2010/10/04 16:57)










「君の銀河はきっと輝く」

 この一言だけでどれだけつっこませるつもりなのか。
 とりあえず、この作品における銀河というのは我々の一般常識が通用しないものであるということは間違いなさそうですね。いや、そもそもこの世界観が地球の物ではないと捉えるべきなのでしょう。もしかしてメン・イン・ブラッくらい壮大な話ではないかと。

 OPは主人公がただひたすら走り続けるという、近年では珍しい雰囲気。で、登場人物が登場したのかどうかもわかりづらいので、実際主人公以外出てないのと同義。

 海を渡って命がけでやってきたツナシ・タクト。登場人物は全員日本語名かとおもいきや姓名共にカタカナ表記という意味ありげな表現。世界観の一部でしょうね。

「凄いことをやりに来た」
 って命辛々海渡ってきて、いきなり人工呼吸か。許嫁の目の前でマウストゥマウスって凄い行動力ですな、ワコさん。
 人工呼吸はキスになるかならないか……知るか!! 相手が可愛いけりゃあキスになるんじゃねぇのか。

 タクトもスガタも美少年に数えられているようですが、二人ともそれを鼻に掛けることもなく引き立て役になる出もなく、珍しい感じの設定で私的に好印象です。苛めやひがみの対象にならないってだけでいいことだ。

 千葉千恵巳さんは久しぶりな気がするんですけど、最近聞いたかな?
 おジャ魔女が終わってから一気になりを潜められた感じがあるのですが。いやぁお懐かしい。

 で、想像していた以上に「キラボシッ!」は恥ずかしかった……。
 あれだけは真似できんわ。


 タクトは巻き込まれ主人公ではなく自分から飛び込んでいった風なので、それなりの知識を持っての開始のようですね。まったくの無関係者がこういう戦いに巻き込まれて最後には最強ってのはあり得なさすぎていまいちピンと来ないのと、成長がわかりにくすぎておもしろくないんですよね。その点今回は大丈夫そう。


 とりあえず第一話を見ての感想は『神無月の巫女』と『桃華月憚』を合わせた感じですね。ワコの腹ぺこキャラが桃花そのものですしね。
 思った以上に楽しめたので毎週感想書いていこうかと思います。

 ところで銀河美少年とウルトラマンゼロってなんか関係有りますか?



追記
 どうやら舞台は日本の南の島だそうです。ファフナーとかガンダムSEEDとかと一緒かな。
スポンサーサイト

テーマ : STAR DRIVER 輝きのタクト
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(綺羅星!)STAR DRIVER 輝きのタクト 1話「銀河美少年」(感想)(榎戸洋司)

「やりたい事とやるべき事が一致するとき、 世界の声が聞こえるってこういうことだったのかい」 待ってましたぜ、銀河美少年。 その活躍を...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

こ、これは予想通りというか…予想以上にネタアニメですね(笑) スタッフが、ウテナやホスト部の人なので、そのあたりのノリがミックスされ...

STAR DRIVER 輝きのタクト第1話『銀河美少年』の感想レビュー

秋アニメいよいよ始まりましたね~! 自分も何本か見始めていますが、今クールはTwitterの実況でも良い感じで盛り上がってた綺羅星から書き始めてみようかと思います。 お話的には、主人公のタクト様が何故か泳ぎで南十字島に到着するも、いきなり力尽きる→メインヒロイ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」次回予告集(モノクローム)

勢いで突っ走ったと感じた「輝きのタクト」の第1話!! 第2話「綺星十字団の挑戦」の次回予告を見てみましょう!!    1話の感想記事は「...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」

「颯爽登場 銀河美少年 タウバーン!」 銀河美少年現るww 色々とツッコミ所満載ですね     何だか初回から凄い展開になりましたね(...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
