スポンサーサイト


【日記】また暑くなってきた?

 もう暑いのはいらないですよぉ……。
 扇風機全開で寝るのって夏にやることでしょ? なんで昨夜はあんなに暑かったのやら。
 で、今日は雨か。秋っぽいのは確かなんですが、そろそろ落ち着いて貰いたいものです。



 本日開始のアニメも多いっすね。
 しかも結構な注目作ですよ。いろんな意味で。



夢色パティシエールSP プロフェッショナル』(10月3日(日)~)
 2年目に突入とは。全然見てませんからいきなり見始めてもわからないんでしょうね。わりとそう言いながら過去に2年目分だけ見たってのも多いのですが。
 これっておもちゃとかの売り上げは上がっているのかな? 気になるのはそちら。
STAR DRIVER 輝きのタクト』(10月3日(日)~)
 男はネタ、女はエロ……って見方でいいですか?
 銀河美少年って言葉は声優さんにとって鬼門ではないかと。聞いてるこっちまで恥ずかしいのですけど。中盤過ぎた辺りから聞いてて何とも感じなくなったら間違いなく毒されてるのでしょうね。
 すくなくともロボットが格好いいとは余り思えません。敵の方が良さそう。
 女の子達はアクエリオン並みに頑張ってくれることを期待します。日曜五時にそれを流すのは危険だとも思いますが。
 とりあえずイベントとかに行く人は次の言葉を言えることが必須なのでしょう。

「キラボシッ!」
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ』(10月5日(火)~)
 よくこんなPVを考えたな。星はCGなのか特殊メイクなのか、わからん。
 第一期は途中まで見てたんですけどね。面白かったのは確かなのですが、一度見なくなるとズルズルと……。よく考えたら絶望先生といいシャフトのギャグアニメは最後まで見た試しがないな……。いやまりあ†ほりっくは最後まで見た。百合が影響しているのかも知れません。(あまり関係ない気も)
 まだ第一期の分は残っているので今からでも見てしまおうかな。
百花繚乱 サムライガールズ』(10月6日(水)~)
 修正掛かりまくりの女性版『戦国Basara』を『刀語』風味でやった感じという印象をうけたPVをみました。面白そうではあるのですが、ヒロインは柳生十兵衛なんですよね? たぶん実戦と普段とで切り替わるのではないかと思いますが、あまりへっぽこな姿って見たくないなぁ。
 DVDとかでたら全ての魔法が解けるんでしょうけど、墨で塗りつぶすって修正も斬新だな。
 少なくとも『薄桜鬼』よりは剣客分を補えるかなと。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(10月9日(土)~)
 現実で兄のことが本当に好きな妹は居ないかも知れないけど、妹のことが本当に好きな兄は居るような気がする……。by わたし
 さてさて、今期一番の話題作ではないかと思われる騒がれようの『俺の妹』ですが、原作は未読です。実の兄弟でだと恋愛って話にはならない――どっかの茜色に染まっちゃった坂は除く――わけですので正直それほど関心が有るわけでもないのですが、思ったより気合いが入っているようなのでアニメはじっくり見てみようかと思ってます。
 そもそも竹達ボイスの妹が可愛くないわけがないと思うのですが。
 あと禁書目録とのコラボPVが結構面白いですね。御坂さんは居ないけど一方通行がいるのが禁書目録っぽい。「インデックスのインデックスだよ」ってどういう意味か普通はわからんよ。
心霊探偵 八雲』(視聴不可)
 BS2でのみなので見れないのですが、『GIANT KILLING』が今地上波で再放送しているので運が良ければ年明けから放送して貰えるかも。けど出来れば誰かに借りて見てみたいですね。なかなか面白そうだ。警察が追えない事件を警察の要請で探偵が追うっていう設定がもともと好きですからね。
 小野Dは主題歌も担当なんでしょうか。キャストを見ると『風の聖痕』コンビなんですけど気にしちゃあ駄目ですよね。どうにか見る方法を探してみます。

 とりあえずは今晩、STAR DRIVERによって良くも悪くもとんでもないことが起こりそうな気がします。
 銀河美少年をいつ受け入れられるかで楽しみ方が変わるのかな。

 さて他の情報は……

・「エスプリト」待望の6巻が、10月9日遂に発売!!

 月刊コミックブレイドでの連載作品です。5巻までは既読。あまりドロドロしていないのが良かったのですが……これからドロドロが激しくなってくるようですね。あっさりと終わってしまっては欲しくない作品です。
 勿論6巻も買いますよ。



本日のアニメ感想

【アニメ感想】バクマン。 第1話 「夢と現実」

【アニメ感想】テガミバチ REVERSE 第1話 「約束」
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
