スポンサーサイト


【日記】神戸に妖気じゃ!

 本日は兵庫県立美術館で開催されている「水木しげる妖怪図鑑」を見てきました。
 ゲゲゲの女房をずっと見ていた私としては見逃せないイベントだったのですが、明日までなんですよね。と言うわけでかなりあわただしく行って参りましたよ。

P1070134.jpg 

 展示場内は撮影禁止だったので写真はこれくらいです。
 最終日前日と言うこともあってかかなりの人数が来てました。老若男女関係なし。これもゲゲゲの女房効果かと。
 お年寄りにまで興味を持って貰えたらすばらしいですよね。

 で、帰りに兵庫区で海鮮丼を食べました。
P1070140.jpg 
 なかなか豪華ですがこれで大盛。この上にまだ二つありました。今度はそちらを食べてみましょう。

 今朝、地デジ録画したスパロボOGをみて早速感想を書いております。悔やむ点は、何故か地デジのサンテレビの写りが非常に悪いという所。こんな事ならアナログで撮った方が良かったかも……。 



本日からの放送番組についてのコメント、昨日に引き続き今日も四作品です。


バクマン。』 (10月2日(土)~) 
 こないだまで『ゲゲゲの女房』を見ていたので、漫画家になろうとかってのが凄く大きすぎる夢に見えてくるんですよね。どんなことになるのか想像も付きませんが。
 教育テレビで漫画家を目指す話……って本当にゲゲゲを意識してる?
 ハチクロに雰囲気がにてるのは気のせいですよね?
テガミバチ REVERSE』 (10月2日(土)~)
 前作は二話位で見なくなったのでどうなったのか全然知りません。ちょっとだけ原作は見たことがありますが、やっぱりよく分かってません。
 とりあえずはみゆきちが女の子つれて手紙届ける話で、虫とか倒しまくるんですよね?
 前ってもっと早い時間にしてませんでしたか……そういうや『真マジンガー』が丁度やってた時期だ。グレート編はまだかな(関係ない)
薄桜鬼 碧血録』 (10月4日(月)~)
 近藤さんが前田利家に見えるのは気のせいですよね?
 第一期はやはり見てません。BLと言うわけでもないんですけど、それほど剣客アクションが派手でなかった印象があります。『るろうに剣心』レベルを求めるのはさすがに無理かな。
 ヒロインが鬼でしたっけ? で、まともに戦えるんだっけ? 戦えるならうれしいけどね。あまりこういった恋愛物は苦手です。
えむえむっ!』 (10月5日(火)~)
 原作未読。どちらかというとSな私。うーん、どういう眼で見たらいいのだろうか。
 とりあえずヒロイン側はあまりSってイメージのないお二人ですな。こういう役をやる時期になったことでワンランク上に行かれたのでしょう。野川さくらもそうだった……。
 PVを見たイメージは『とらドラ』と『WORKING』を足して2で割ってSとMのベクトルに特化させた感じかな。
 AT-Xでは今日の昼間に放送されたようですが、通常で見るのは深夜、まあ最近だとそうなんでしょう。


 上記の中ではえむえむっ!に注目かな。見れるのは一番遅いんですけどね。
 その他気になるニュースについては…… 


30歳の保健体育 「30歳の保健体育」公式ホームページOPEN!!  まさかの…TVアニメ化企画進行中!!

 まさかの、って自分らで言うなよ。フリが効いてて面白いけど。
 放送コードに収めるべく……収まらなかったらただの放送事故だしね。でもDVDとかにするときは収めなくても良いですよ。全力全開ではっちゃけちゃってくださいませませ。


空の境界 終章 先行カット公開!

 終章のカット、と言っても第二章のとどう違うのかをすぐに見分けるのは難しいかな。幹也が大人になってる以外は変わらない気もしますが、両儀の顔がすごく新鮮なのが一番目を引きますかね。
 BDかDVDか、とにかく買います。


ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE 11月25日発売予定
ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝-アヴァロンの謎- PORTABLE 12月16日発売予定
 
 よもやPS3のゲームをPSPに移植しようとは。
 何かの追加要素があるのかな? あっても今は買う余裕はないですよ。というかPS3版のアヴァロンの謎が終わっていない。速くクリアしなくては……。


 では今日はこの辺で。
 更新すべきブログがもう一つあるので、今日も執筆は無理かな……。



本日のアニメ感想
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 第1話 「赤い衝撃」 (10/02)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総員玉砕せよ! (講談社文庫) |水木 しげる

総員玉砕せよ! (講談社文庫)水木 しげる講談社 刊発売日 1995-06-07...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
