スポンサーサイト


【日記】三月に一度のお楽しみ

 今月もマリみてはなしでお釈迦様。随分と溜まってきましたがまだしばらくは読まないつもりで居ます。お釈迦様もみてるが落ち着いたら買おうかなと。
 最近映画の番宣が流れるようになって、まったく違う声に大きな違和感を感じています。『映画『マリア様がみてる』オフィシャル・パーフェクト・ブック』なんてものがでているようですが、書き下ろしの小説があるなら買おうかと思いますけど、たぶん無いんでしょうね。


 いよいよ今晩から秋の新番組開始ですね。
 しかも初っぱなから私的今期最大の期待作『スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 』が始まるわけですね。
 大体見たい作品て二週目位からはじまることがよくあるので、やきもきすることが多いのですが、今回は速攻ですからうれしいです。……つーか、今晩始まる新番組がこれだけなんですけどね。
 全国で見るとあと三つはじまるようですが、アニマックスでやる『アイアンマン』は見れませんね。
 全部で四作品、明日の時点で感想とか上がってきたりすると思うので現段階でそれぞれの作品の印象とかを先に書いておこうかと思います。


スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター- 』 (10月1日(金)~)
 私のブログの常連様ならご存じの通り、スパロボOGはOGs以降全てプレイ済です。前作『ディバインウォーズ』も全話見ました。ただ前作放送時はOGシリーズには手を出していない状態だったこともありますので、アニメから入ったタイプなんですよね。スパロボ自体は『新~』からなのでSRXチームとかは知っていましたが。
 DWはストーリーは面白かったけど序盤はなんとなくアニメとしては薄いイメージがあってなんとなしに見てた感じでした。中盤のオペレーションディヴァインウォーズからは毎週が楽しくなって、ヴァルシオン戦や最終回は久しぶりに熱いロボットアニメを見れたと思います。で、今回はPVの段階で期待が高まるばかり。おそらく間違いはないだろうと思います。
 一番気になるのはOVAでもDWでも不遇な扱いばかりを受けていた我らがクスハ=ミズハ少尉です。龍虎王が出てきたらさすがに活躍してくれると思いますが……まさか虎龍王でばかり戦ったりしないですよね?
 他にも、例のヒュッケバイン騒動の影響がありますので、Mk-Ⅲが出れないし、量産型Mk-Ⅱも出れないかも……後者はまさに別物な気がしますが。そうなるとリョウトとリオはお留守番なんですよね。さすがにType-TTとかリオンで出たりはしないでしょうけど。良くてG-ガンナーとアーマリオンかな。レーツェルさんは性懲りもなくガーリオントロンベで出てきそうな予感です。
 カチーナ&ラッセルとカイ少佐は最後まで量産型ゲシュペンストMk-Ⅱなんでしょうね。生き残れるのがホント不思議なんですけど。
 OG2自体が長いですから2クールで終わらせるのは難しいかもしれませんが、頑張っていただきましょう。エクサランスは出ないと思うけど、フェアリオンは是非出して欲しいな……。まあ実物頭身でだとRHBはそんなに可愛く見えないかも知れないけど。
 途中の話数で「貫け、奴よりも速く」と「武神装甲ダイゼンガー」があることを期待します。特に後者はOPも特別仕様にしてくれるはず!! その時遂にアウセンザイターの変形機構がアニメーション化されるのですね。(フラッシュ炊いてその間に変形してそうですけど)
 見所はキョウスケ=ナンブとアクセル=アルマー、この二人の熱い戦い。そしてアルフィミィがどれだけ可愛く描かれるかだな。随分先の話ですが。
そらのおとしもの f(フォルテ) 』 (10月4日(月)~)
 なにしろ第一期を一話しか見ていないのでどうにも期待しようがないのですよ。(そう言いながら全話見た前期の黒執事Ⅱ)
 とりあえずバカやってるアニメなんですよね? 変な所に力濯ぎまくっているという話だけは聞いています。
 第一期をどうにか見てから見た方が話は繋がるのでしょうか。そりゃあそうでしょうね。
パンティ&ストッキングwithガーターベルト』 (10月4日(月)~)
 タイトルだけ見てもただの下着番組にしかみえませんが、なんかアクションアニメだそうで。しかも制作はガイナックスだそうで。これなら見たいと思うわけでして。
 グレンラガン放送開始時はなんとも思ってなかったけど中盤以降から急に面白いって解ってまさ最初から見たいっていう現象があったものですから、今回はそう言うことがないように最初から全部見ておこうかと思います。
アイアンマン』 (視聴不可)
 ショッカーの怪人には居ないアメコミヒーロー。(スパイダーマン……第一話怪人、バットマン……第二話怪人)
 映画も一切見てませんので特にイメージも無し。実際に見てみたら面白いんだろうなぁとは思って居るんですけど、未だに1も2も見てません。
 そしてアニマックスですのでやっぱり見れない。どうやら縁がないようです。
 PVを見た感じかなり面白そうなんですけどね。

 偏りまくっていますが、まあこんな感じで。
 要するに今晩のスパロボが楽しみなんです。

 他にも気になる情報はいろいろと。

・『30歳の保健体育』TVアニメ化企画進行中

 アニメ化は前から知ってました。それは良いんですけど……TV? なにかとんでもない間違いが起こりそうな気がするのですが。止め解いた方が良いと思うけどなぁ。つーかコレが出来るんならいろんなアニメに存在する湯気とかモザイクとかそれに類する物を全削除しても良いのでは?

・『Angel Beats!』アナザーエピローグ制作決定

 アナザーって……つまり無限ループエンディングなのか? エンドレスエイトの一部みたいな感じなのか?
 せっかく創るんならあのラストシーンのあとが見たいと思うんですけど。クラナドだって汐が大きくなってからの話が見たいよ。


 といったところで。
 今日は久々にたくさん書きましたな。こういうのを続けるのは難しいんですけどね。
 あとアニメの感想とかは別の記事にした方がいいのかなと思い始めていますので、そっちにしようかと思います。まあどうせ長続きはしませんよ(諦めが早い……)

 では今日はこの辺で。
 劇場版Fateが届いたけどまだ見てないです……。今晩あたり見ようかな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
