

あらすじは書けたけど……

 久しぶりに書く完全オリジナルの小説。そのあらすじを一日がかりで書き上げました。
 バスでの移動中とか講演会の最中とかに……。いろいろと間違えてはいますが、時間は有効に使わないとね。気になる内容ならそんな作業も手が着かないほどに集中して聞けるはずですしね。
 そんなわけであらすじ書いてみて……久しぶりに手書きで……まず思うのは「漢字を忘れてるなぁ」ということ。結構初歩的な漢字も出てきません。PCに馴れすぎたかもしれませんね。元々漢字とか英単語とかの記憶は苦手ですから今更と言えば今更なんですけど。
 大体の大まかな流れは出来て、あとはクライマックスの盛り上げ方さえ思いつけばこの話は一気に書き上がること間違い無しなのですが、やはりそこで躓いてます。いまいち良い盛り上がり方をしないんですよね。やっぱりどんでん返し的な展開が欲しいんですけど、ドスが利いていないというか。できれば書き始める前にそれを考えついておきたいんですけどねぇ。もう少し妄想が必要なようです。
 この暑さ、何でも今月中は続くとか。さすがにみんな限界のようです。秋が来たなんて事だれも……いや、一人秋空がどうとか言ってたな。
 今の空は秋空なのか謎です。これだけ暑くても暦上秋なら秋空なんでしょうか。少なくとも秋の気候では無いですな。

 では今日はこの辺で。
 ちょっと気合い入れて仕事用のブログを仕上げて参ります。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
