スポンサーサイト


なんですかこのガンダムW

 日曜5時の話題をかっさらっている戦国W弐……ああ、BASARAでしたっけ、懐かしい声優さんが勢揃いしているのでついね。
 第一期OVAでは五飛とトロワの戦い、2週ほど前には五飛とトレーズとの初戦、来週は生きていた五飛の復帰戦と、超曽我部もとい長曽我部に主観を持って行くとGWにかなり近い気がしますよ。まあ秀吉は完全に人外ですが。本田忠勝が戦国最強と呼ばれたのも今は昔、さすがに海を割って海戦を陸戦に変える真似はできんでしょう。普通に織田を単身で滅ぼせたのではないかと。
 もう国を強くするとか言ってないで一人で海外行って下さい。たぶん世界統一できます。
 おそらく九月で終わりでしょう。その次は何をやるのかな……あれ、キャストの顔ぶれがこの時間枠で見たことある人多いんですけど。

 スーパーロボット大戦OGジ・インスペクターのPVを見ました。
 ディヴァインウォーズの時はPV見てなかったのか作ってなかったのか(それはないか)前情報ほとんどなしでみましたが、今回はPVをみて早速ながら熱いものがありましたよ。ヴァイスの動きが良すぎる。いきなり飛ばしすぎじゃないかってくらいに。ラインになったらどうするつもりなんでしょう。分身させまくりなんでしょうか。
 今回はATXチームがメインになることがおおいでしょうから、ルート分岐もそちらに進んだ話になるのではないかと。赤いファルケンは見れないかな。けど龍虎王登場シーンは全力でやって貰えるものと期待しておりますよ。


 珍しく今期は見ているドラマは二つ。GMとジョーカー。まあやってるのはドラマだけど中身はアニメか特撮と言われても無理もないようなものばかりですが。
「今日もよく踊ったなぁ」と「お前に明日は来ない」の二つ……まるで別方向ですが。
 その前者は特に楽しんでみてます。難しいことは分かりませんがなんだか気分がスッキリする話ですよね。これも探偵ものとかに通じるのではないかと。
 ただ専門知識が必要すぎて、私には書けませんが。


 本日はMEGAMIマガジンと娘タイプの発売日。コンプエースも含めると連載漫画は全部四つあるなのはですが、今日はそのうち三つが同時に読める日です。
 で、一番楽しみなのはTheMovie1st。そろそろ決着が近そうですし、大詰めに入ってから何ヶ月たったか分かりませんが引っ張ってくれます。最後の全力全開をどれだけ派手にやってくれるのか楽しみです。
 次がなのはF……ではなくリリカル歳時記だったり。いやぁ最近は見開きで2ページですが、1ページの頃からページ数に合わない内容の濃さに感動しております。かなりはっちゃけてますが、意外に世界観を壊していないところがなおよし。
 なのはFは話が暗くてしばらく鬱なんでね。他のが割と明るいだけに余計にそう思いますね。面白いんですけどね。


 では今日はこの辺で。
 この暑さもあと一週間と信じて私は生きていこう。違ったらどうしよう……。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
