fc2ブログ

さあ、お前の罪を数えろ!!

 なんで変身したときに言わなかったんだろうって思ったんですけど。それにジョーカーの時も言わなかったし。まさかそれらが全てラストシーンに温存されていたとは。
 仮面ライダーW、十一年目新たな平成ライダーとしてすばらしい作品でした。最終的に園崎一家も救われた、とみるべきでしょうし。あれは幻なんかじゃないはず。
 しかしみごとにミスリードされましたね。じゃあ調べることがあるって翔太郎はどこへ行っていたのやら。やっぱり若菜を捜しに行っていたのでしょうか。
 全49話を楽しめたのはドーパントそれぞれに役割がありその話の主人公だったからでしょう。そのドーパントでなければ成らない理由があったからこそ、一話一話に重みがあり印象が残り楽しめたのだと思います。
 フィリップの正体や竜の因縁なんかの大筋も見事にクリアされ全ての伏線は回収されて終了。レアらしいオーシャンメモリは使われることすらないレアさで、これが実は冬映画制作の伏線になっていることをちょっと期待したりしつつ。
 全て解決、無事完結……と思ったのですが、結局分からなかったことが一つだけ。よっぽど謎だったフィリップの正体はわかったけど、そもそも翔太郎の正体って言うか出自って風都出身って以外なにか出てたっけ? 第一話とかで幼なじみが出てましたけど、家族とかはどうなったのかやったんでしたっけ? まさか一番平凡なはずの主人公が一番謎だらけで終わることになろうとは……。これはこれで見事な最終回の一つといえるでしょう。
 さあ、お前の罪を数えろ!!
 一度言ってみたいなぁ。
 なのはのBDが出ると言うことで、まさかのリリカルパーティ4開催決定。行くかどうかかなり悩んでます。11月は難しいなぁ。けど3の楽しさが忘れられないですからねぇ。それにイベントの様子とかは収録されないわけでしょ? だって発売日は三日後だし。
 そろそろこれまでのリリカルパーティ全編収録の映像ディスクを出して貰えないでしょうか。会場が一つとなったあの「ジークジオン」を客観的に見てみたいんだけど。

 では今日はこの辺で。
 明日からチケット発売。買うべきか、買わざるべきか……。
 
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード