スポンサーサイト


こんなに暑いのに

 東京はもっと暑いのでしょうね。そんななかでの26時間テレビ。どの企画もまさに命がけと言えるのではないでしょうか。
 駅伝はそろそろ最終走者にうつっているころかな。
 ラストまで気が抜けませんね。
 プリキュアは前回の続き。キュアサンシャインの圧倒的な戦闘力を見せた直後にダークプリキュアのチート過ぎる戦闘力に上書きされるという展開は熱すぎる。
 三人になってようやくまともに戦えるようになって、心の大樹を逃がすためだけに全力を尽くし、戦闘では圧倒していたダークプリキュアはみすみす心の大樹を逃してしまったことで咆哮。高山みなみさんのあんな悔しそうな声始めて聞きましたよ。(悪役としてね) 間違いなく女の子向けの展開ではないですね。
 しかし三対一でも強かったダークプリキュアですが、サンシャインだけは他の二人とは違い食らいついている演出がされていたので、いきなり同列化されなかったことにホッとしています。新規参入の仲間って出たては強いのに、気付いたらみんなと一緒ってレベルに落ち着いちゃうんですよね。最後まで別枠扱いで居て貰えるか、二人に特訓をしてパワーアップとかして貰いたい所ですね。
 で、やたらと作画枚数を使ったので一回きりはもったいないとばかりに今回もサンシャインの変身バンク有り。それは良いんだけど、ブロッサムとマリンは最後の決め台詞のみで変身バンクは省略。三人での名乗りになったのは良いけど、三人同時変身は是非作ってもらいたいです。
 来週は完全に仲間になって、今までの男装キャラから完全女子に転職。名前も呼び捨てに……って同い年だから良いんですけどね。
 ムーンライトの参入まであと少しかな。


 仮面ライダーWは思わぬ早い落ち着きようにビックリ。究極のWは拝めないようです。シュラウドの正体は予想通りだけど、その理由は次回持ち越しかな。「裏切った」って一方的に捨てられたんだからあの姉妹の完全に逆恨みですよね。
 AtoZのメモリーは映画に繋がるのか、それとも最終回に繋がるのか。出来れば分岐ではなく一本道のシナリオで有って欲しいです。あとスピンオフが見たい。視聴料払っても見たいけど、出来ればDVD出ないかな。
 次回はいよいよフィリップの謎が明らかに!


 Fate/EXTRAは女主人公・セイバーで参戦。
 男の主人公なんてやってられっか! とはいったものの基本台詞がないので見た目だけで選ぶしかないわけで。割と立ち居振る舞いが可愛いので今回はベストチョイスかなと。
 セイバーは……リンコだね。
 一回戦の決闘にまで進んで勝ったのですが、そこでバッテリー切れ。再度決戦を行わねば成りません。残念。


 では今日はこの辺で。
 さあ、二十六時間ラストスパート。去年のイカダみたいなことにならないように祈ります。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
