スポンサーサイト


アリアようやく一巻読破

 緋弾のアリア第一巻をようやく読み終えました。予想外の展開にかなり楽しむことが出来ました。これは次以降が楽しみです。というわけで、すでに6巻まで揃ってますので、次々読んで参りましょう。
 スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター、今秋放送開始! という唐突な情報に、早速我が友総帥25に連絡を取った次第です。あと二ヶ月ちょいで続きが見れるとは、思わぬサプライズですね。
 タイトルから想像するにOG2の話なわけでしょうけど、エクサランスは出たら話がややこしくなるからいらないかな、とかリー艦長は出なくても良いんじゃないかなとか思ったりもしますけど、どうでしょうか。
 で、アニメスパロボOG最大の問題とされているであろうヒュッケバインですが……、量産型Mk-Ⅱは別に良いんじゃないかと思うんですよね。でMk-Ⅲが出ないとリョウトとリオはハガネ及びクロガネ要員にしかなれないのではないかと。可哀想に思うんですけど……。
 そう言えば、R-GUNにヴィレッタ隊長かマイのどっちが乗るかで、もう一方は例によってお留守番になっちゃうわけですね。ハガネブリッジは実にパイロット在庫の多いルイーダの酒場状態になっちゃうわけですね。
 あと、今回こそは活躍して欲しいクスハ=ミズハ少尉。OVAでは敵に捕まって眠った状態でコクピットに乗せられてその後はラミアさんをハガネに運んだだけ。OG1では敵に操られてブリットくんと戦って、そのままリタイヤというあまりに不遇な立場でしたから。しかし龍虎王がでるなら、いよいよ地球人最強の念導力者として活躍できるはず。マウンテンプレッシャーとかどうやって表現するのかとか虎龍王への変形とか楽しみです。
 そんなこんなで非常に期待してますよ。


 夢喰いメリー、TVアニメ化決定、と言うのも今日知った事実。
 この春から単行本を買い始めていた夢喰いメリーがアニメ化……。実はこういう形で原作を先に読んでいてアニメ化がその後に決まるというのは珍しいというより初めてではないかという勢いです。週刊誌とか他作品を読んでた原作者の作品とかは別にしてね。
 だから今回の発表は嬉しいんですけど……例によって原作がアニメ化するには中途半端っぽいのがどうしても不安ですね。嫌な感じで終わらないことを祈りますよ。HOTDと同じような感じになっちゃうかな。


 Fate/EXTRAが届きました。が、まだやってません。今までなのはV二巻を買いに行ってましたから。
 これからちょっとだけやろうかと思いますが、またすぐ寝ちゃいそうだな。


 では今日はこの辺で。
 明日は26時間テレビ。ちゃんとリモコンも届いたし、無事に撮れるといいな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
