スポンサーサイト


私、冬弥くんと寝たの……

 一日遅れで一昨日届いたWhiteAlbumですが、その日はやることなく、昨日の夕方に初起動。
 そしてそのまま電源落とすことなく1ルート終わりました……。早いなぁ。
 先ずは緒方理奈。なんでかというと……。


 一番の理由はリナクラを声有りで見たかったんですよね。個人的に、というか割と大多数がではないかと思うのですが、あのビンタの応酬シーンはWA最大の見せ場だと思っていますので。アニメであのシーンを再現して貰えなかったのが極めて残念でした。今回はこのシーンを楽しみに始めた結果、大満足でした。タイトルの通りのあの台詞を言ってくれた……。最高ですな。
 全体的にみんなアニメとは別人ですね。特に彰は……顔も声も性格も別人。あのアニメの彰は誰だったのか……。中性的って設定が完全に消えてたっぽかったですからね。
 理奈もアニメほどきつい性格ではなく、元のPC版そのもの……声が付きデザインが少し変わって以前より大人で優しい雰囲気になったのではないかと思います。

 そうそう、そのPC版をやっていたときに買ったファンブックを取り出して攻略に励んだのですが、思った以上に台詞回しとかそのままでした。当たり前でしょうけど。流れもほとんど変わらず。一つ追加されたのかな……って感じのエピソードはありましたけど、以前はイベント画が無かっただけなのかも知れません。
 あとは「WHITE ALBUM」と「SOUND OF DESTINY」は錆び部分だけとはいえアニメーションという豪華さ。OPは新作でしたしEDはSuaraさんによる「POWDERSNOW」のカバー。アニメ版の由綺と理奈二人の「POWDER SNOW」は凄いと思ったのですが、EDにはソロが合いますね。デュエットバージョンのCDって出てるのかな? ……なさそうですね。

 早い内に新キャラの攻略をしたいのですが、一週目では一度として顔を合わせなかったもので、もしかしたら二週目以降、或いは全員クリア後とかだったり? 出会いそうなイベントをすっ飛ばしたのは間違いないのですが。
 で、由綺はラストです。これは譲れません。
 なにぶんWAの他のルートって由綺が浮気される話しか無いわけで、その極めつけ的なのが理奈ルートなんですけど、由綺にとってきつい所からやっていって、最後に由綺をクリアすることでみんなが幸せになれるのではないかと……。と言っても弥生さんはまだPCでもクリアしてないんですけどね。


 ラブプラスは明日から試験期間と言うことです。ああ、学生は大変だね。
 その前日にデートとかしてる俺はアホでしょうね。パラメータがずたぼろ……。


 鋼の錬金術師、来週アニメ最終回。
 今晩のをもう見ましたが、連載最終回を二回に分けてのアニメ化。しかし原作にあった物が省かれ、原作に無かったシーンが追加される。それによって更に鋼の錬金術師という作品が大きく膨らんでおります。嬉しいねぇ。そして来週の最終回はきっとテレビでなら完全な形を見せてくれると期待せずには居られないラストシーン。楽しみです。
 来月のガンガンにも最終回が載るんでしたっけ? 凄いですよねぇ。
 なんか終わるのが本当に寂しくなってきました。でも来週は本当に楽しみです。


 では今日はこの辺で。
 さて、スーパーヒーロータイムでも見るか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
