スポンサーサイト


ゲームラッシュの年末年始

 なんだかたくさんゲームが出てしまうこの年末年始ですが、予約している物とか気になっている物について書いてみようかと。買うかどうか悩んでいるので、ご意見などいただければ嬉しいなと思う次第。

 では今日は最近のオタク生活についてと言うことで


 まず欠かさず視聴しているアニメについてです。

11eyes
 原作ゲームはやってませんがどうも気になって毎週見ています。1クールで終わってくれると思いますので、きっと変に引っ張られることもないかなと。
真・恋姫無双
 前作は一話しか見てないのに今回は欠かさず見ている。きっと劉備(本物)が出たから。エロさは別にどうでもいいかなと。ま、ありきたりですけど檜山さんに笑いました。
クイーンズブレイド 王座を継ぐ者
 前作序盤は見てませんけど、今回は全部見てます。もちろん無修正版を……って、これも修正掛かってるのかな? 地上波版は見てもよく分からないですしね。唐突にシズカさんが亡くなられたのでどうしたものかと。
とある科学の超電磁砲
 禁書目録は中盤から見てませんが(そんなのばっかりだな)今回はちゃんと見てます。上条さんがかっこよすぎです。
ドラゴンボール改
 ここまで欠かさず見るとは思いませんでした。テンポが良すぎて楽しいです。あと少しでギニュー特戦隊も終わり。新年にはスーパーサイヤ人の登場ですよ。さて、どこまでやるのかな。この辺で終わっておいた方が良いと思うけど。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 
 途中ちょっと跳んでたりもしますが一応ちゃんと見てます。前作に比べてやっぱり見てて楽しいですね。敵も味方もユーモアが分かってらっしゃる。あとはちゃんと最後まで終われるかだな。
うみねこの鳴く頃に
 意外にもちゃんと見てますよ。何をやっているのか正直かなりついて行けなくなってきてますけど、それでも何となく見るのが楽しいんですよね。
キディ・ガーランド
 キディ・グレイドは全部レンタルビデオで借りて見ました。中盤から終盤にかけてを期待しつつ、なんとなくその雰囲気が出つつあるのかなと思いながら、それでもまだしばらくはギャグメインなんでしょうね。確かに痛いと思われるネタがふんだんですけど、ゴメンナサイ、私大好物なんです……。
NARUTO-疾風伝-
 エロ仙人が死んでしまって、ここからは否が応でもシリアスにならざるを得ない展開に入ってきました。が原作はまだまだ続いているのが、長い道のりを思わせますね。最終局面になってきているとは思いますからそろそろ完結も近いかな。
犬夜叉 完結編
 前作は中途半端にしか見てませんが、わずか2クールで完結させようという意欲がありありと見えて、DB改以上のはしょりっぷりに感動を覚えております。正直原作もこの辺りは長すぎだろうと思っていたところなので、はしょってくれるのはなにより。

 あとキルミンは丹下さんパートだけ見てます(嘘、ちゃんと楽しんでるよ)

 他に見ている番組と言えば……「ヘキサゴン? クイズパレード」と「爆笑! レッドカーペット」くらいでしょうかね。
 特撮関係は見たり見なかったり。とりあえず録画はしてあります。
 全開のプリキュアはいい話だったし。


 さておき、次はゲームだな。
 出るわ出るわのゲームの数々、どうしたもんでしょうか。

愛佳でいくの!!

12月28日
 Leafアミューズメントソフト「さおりんといっしょ」「初音のないしょ」「猪名川でいこう」「アルルウと遊ぼ」に続く第五弾。毎回盛りだくさんの内容なので楽しみだっりしながら、意外とヤリコミ型のゲームなおかげでまともにクリアできたのはほとんど無いのではないだろうか。
 気にはなっているけど買うことは無いかなと思っていたりします。TH2のダンジョンRPGとか気になってますが。買うとしたら中古かな。
 ぶっちゃけ「フルアニ」でこりたところもあります。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE-THE BATTLE OF ACES

1月21日
 当然のように発売が発表された直後くらいにリリカルパックを速攻予約しました。PSPを買うのはこれの為。
 Amazonさんにお願いしたので到着は22日になるかも。ま、21日は一日中間違いなく忙しいし、夜は新年会まであるので翌日到着の方が在る意味助かるのですよ。
 さらにその翌日には劇場か。なんだか大変な月になりそうですよ。

11eyes CrossOver

1月28日
 もしかしたらなのはが終わってるかなと思って予定に入れてみました。なんだか楽しそうだなと思っていたのとPSPのソフトがもう一本くらい合っても良いかなと思ったのですが……、次のが翌日に出るので却下かな。

輝光翼戦記 天空のユミナFD -ForeverDreams-

1月29日
 前作の「輝光翼戦記 天空のユミナ」をちょこっとだけさせて貰って大はまりだったのですが、前作との同梱パック「大天空パック」も同時発売とのことですので、それなら買っちゃおうかと思いまして。
 パーティーの入れ替えとか出来るみたいですし、ヤリコミ度は前作を遥かに上回ることでしょう。ただ、出来れば宇宙編の続編も作ってもらいたいです。

無限のフロンティア EXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ

2月25日
 前作はクリア済です。そのレビュー本まで作ったくらいですしね。今作ももちろん買います。昨日も書きましたかね。
 問題はそれまでにはユミナは終わらんだろうと。あれは時間がめっちゃかかるからなぁ。

フェイト/エクストラ

3月18日
 おそらくムゲフロは終わらせているだろうと思います。Fate関連である以上はやっぱりやりたいのでPSP第二作目はこれにします。これが終わって時間が空いたら「11eyesCrossOver」を中古ででも買うとしましょう。

WHITE ALBUM2

今冬
 うーん、正直買うかどうかは結構悩んでます。他にもまだクリアしていないLeaf作品はたくさんありますからね。その辺をかたづけないといけないかなとは思ってますので。本当にあの続編なら是非やりたいところですが。

WHITE ALBUM~綴られる冬の想い出~

鋭意制作中
 そんな前作のリメイク。これが出るって言うからPS3買って、せっかくだからと「ティアーズトゥティアラ花冠の大地」を買って「ティアーズトゥティアラ アヴァロンの謎」を買って、あまりに字が読めないからテレビまで買ったというのに未だに鋭意制作中。
 アニメの方はぶっちゃけティアズトゥティアラの方がおもしろかったし。(最終回のタイトルは「花冠の大地」が良かったなぁ……)
 まあ、出たら買うと思いますよ。そもそもそのためにPS3買ったんだし。っていうかいい加減アヴァロンの謎クリアしないとね……。

 
 なんか言いたい放題な内容でしたが、そんなこんなで、仕事と遊びを両立させつつ、あとは趣味とかも入れながら頑張って行きたいと思いますので。

 では今日はこの辺で。
 一日にブログ記事4つ更新は予想以上にハードだ。これは仕事がまったくはかどらんぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
