スポンサーサイト


魔装機神一週目クリア。

 割とあっさりクリアしました。属にデューディルートって言うんですか? プレシアが家出しなくて、エリスとロドニーが仲間になってってルートです。あとウェンディさんも助けました。
 我が友も昨晩終わったみたいですし割と早めにクリアできるスパロボでしたね。


 ヴァルシオーネが属性を持っていないお陰で、壁役としてすごく役立ってます。しかも幸運持ちなのでボスクラスの撃破も何度となくさせており、マサキ・リューネ・プレシアはまさに三強!! ……いや、プレシアは必殺技覚えていないのでそれほど強くは……。一応ハイパーレールガンはフル改造してますけどね。ほら幸運で倒すにはどうやっても強力な武器が欲しいわけでして。それに熱血持ってるので在る程度はなんとかなりますしね。
 ライバルを通らなかったのでファングも仲間にならず。必殺技を持たない連中を何故か大量に抱えて、しかもレベルを上げようとわざわざ苦戦が見えてるのにその連中を戦場に出してます。けっこう間の抜けている気もしてきていますが、二週目はそんなことにはならないようにしましょうか。
 確かに乱舞の太刀の方がアカシックバスターより強いんですけど、汎用性は明らかにアカシックバスターの方が良いわけで、攻撃力もそれほどの差があるのかというわけでもなく。気力+10まで行けばいきなり最強の技が使えるって感じになりますね。熱血も覚えたし二回行動も覚えたし、マサキは尋常成らざる強さになってます。けど敵属性が炎で背後から攻撃されたりしたらあっという間に瀕死状態。友のブログにもありましたが、シビアなゲームですよ。

 これまでやってきたスパロボとは一番異なる点は味方ユニットの少なさでしょうね。お陰で余り迷うことはない。というか最近のスパロボはインターミッションだけで普通に一時間とか経過しますからね。それに比べたらなんと楽なことか。
 教化パーツ無し、乗り換え無し、小隊無し、援護攻撃も防御もない。実にスッキリしたスパロボでした。
 かと思ったらプラーナを消費すると期待能力が下がるという現実的な要素もあり。序盤でプラーナを使うと巻き返しに時間が掛かるというのも面白かったです。そのことを知ってから急にMAP兵器の使用が減りました。
 そしてマサキの移動力が14くらいまで行く始末。さらに二回行動。端から端まで一ターンで進めるって凄すぎでしょ。さすがは風の魔装機神ですよね。
 さて次は攻略を見ながら念入りにクリアするとしましょうかね。


 では今日はこの辺で。
 今晩は会議。それまでに風呂に入って飯喰って……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
