

FC限定……

 ファミリーコンピューターの略ではありません。
 ファンクラブですね。
 アージュのオフィシャルファンクラブ専用ソフト、前々から噂には聞いておりましたが、これはちょっと欲しいな。もうアカネマニアックスは手に入らないんでしょうけどね。


 魔装機神は第二章に入って第一章とのギャップに戸惑ってます。
 あまりに第一章がサクサク進んだので、二章に入って高低差がもろに影響したり、敵増援が続いたり、味方ユニット増えたのでどこから手を着けた物かといった感じです。

 ちなみにメモリアルデイは全部見ましたよ。
 リュウセイが一瞬だけ出てた。確かにOGサーガ用に変更されてたのは良かったです。けどいくら何でもネオグランゾンはあんなに弱くなかったぞ。
 無印シリーズのEXにあたる話もちょろっとだけ出てきて、これがOGではどうなるのか見物ですね。少なくともこの地上人召還事件時はアクセルとアルフィミィとコウタはエンドレスフロンティアに行ってるはずなので、OGメンバーも巻き込まれたのだとしたらショウコはGサンダーゲートで合体できないまま参戦してたことになるんでしょうか。それはそれで面白いな。
 で、シュウの章は誰が仲間になるのか……。現状生き残ってる敵系のメンバーと言ったら、リー艦長とスレイ、あとはアルベドくらいかな。戦艦があるのは有り難い(本当にあるのか?)


 では今日はこの辺で。
 いつもなら原稿について悩み始める時期ですが、今年は別のことに精を出しますかね。

コメントの投稿

Secre

No title

そうか、そういう考え方もあるのか。
いや~アクセル&アルフィミィはシュウの章仲間候補No.1だったので。
でもそうすると本当にシュウの仲間がいねぇ!

返信 → 我が友

 マサキの章はハガネチーム、リューネの章はヒリュウ改チームが妥当だろうから、ごくごく普通に考えてしまうとシュウの章はクロガネチームになるんですけど、ユウとかはごねるだろうなぁ。
プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
