スポンサーサイト


緋弾のアリアコミックス 大増刷決定

 私がこういう事書いても仕方ないんですけどね。こういうのって原作者さんが喜んで書かれたりするものなんでしょうけど。私もいつかこういうことになったらいいのにな。
 なにわともあれ、緋弾のアリアがアニメ化の影響もあってか大人気です。原作小説の売り上げとかは知りませんが、当然それなりの物が出ているのでしょう。これはなおのこと急いで読まなくてはならないですね。

「ef -a fairy tale of the two」はようやく一章終了。幕間を見て二章へ突入しました。ここからはTVアニメでは一切語られなかったその後話ですからね。正直な所全五章のうち一番好きな話です。
 三角関係の決着で破れた景のその後で、最終的に妥協とかではなくて落ち着くべき場所へと落ち着いていく。ほんと一番恵まれている気がしますね。みやこと紘は罪を感じながら終わったというのに。ま、それも第二章で解消されるからなおのこと良いんですけどね。
 で、第一章で選択肢を間違えたらしく、海にひとりぼっちでした……。
 慌てた慌てた。
 まさかこのゲームで落とし穴が在ろうとは。怖いな。意外と気が抜けません。
 あと、みやこの裸をスケッチするシーンは拡大アングルで首しか映らないという結果に。これは第五章での凪スケッチは完全カットか? いやTVでさえやったんだからいいんじゃないかと思うんですけどね。最近流行の靄をどこからともなく出して欲しかった。
 しかし追加シナリオとかはないのかな。PC版をやっていたら別に改めてする必要は基本的には無さそうです。新規書き下ろしカットは在るみたいですが。けど最後までやっているからこそ、雨宮優子の台詞が凄く感慨深いです。PCで二週目とかするのはしんどかったですし、調度良かったのでしょうね。さすがに次が出ても買わないでしょうが。

 ハガレンの話を昨日書きましたけど、今月でるPSPのゲーム「約束の日へ」ってそれまでの話をするってことですかね? なんというかあと一月ちょっと待てなかったのかと思うのですけど。


 では今日はこの辺で。
 今からちょっと買い物に行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
