スポンサーサイト


三宮遠征

 最近調査していた四月発売の漫画の中でようやく本日三宮へ行く用事があったので中を確認して購入して参りました。いやぁ、持ってる荷物がそもそも重たいというのに、さらに買い物で増えるという何かの拷問のような時間。しかもタイムリミットあり。なかなか厳しい物がありましたが、今回の購入に失敗はないかと。
 これからゆっくり読もうと思います。

 さて、昨日は感想が書けなかったので、昨日視聴のアニメを載せて参りましょうか。


 まずは一軍です。ようやく見れたこのアニメから。

けいおん!!
第1話 「高3!」
 風の噂で2クールあるとか聞いたのですが……。まじで?
 ほら、第一期は入学からの二年間を1クールでやっちゃったんだよ。ネタ在るの?
 ひだまりはそんなペースだけど。
 残念ながら新規参入キャラはなし。原作でも増えてないのかな? ってことは増えないのか。来年が大変じゃあ。
 当然ながらOP・EDともに新曲、さらに挿入歌に校歌。良い歌だ。
 OPは難しすぎてしばらく歌えそうにありません。練習が必要だ。
 EDには第一期ではぶられていた梓がついに加わりましたね。
 さて今回はどこまでオリコンチャートに食い込めるか。
Angel Beats!
第2話 「Guild」
 ユリっぺの前の世界の話。がメインなんでしょうね。
 個人的にはそれまでの罠で一人また一人減っていくシーンが好きでしたが。別にあそこでシリアスなシーンは要らない気もしましたが、1クールなので一話ごとに一人ずつやらないと間に合わないのか。シリアス部分は後半に詰め込んでも良かった気もしますが。
 音無の過去には最終的に触れずに終わるのではないかという予想をしてみたり。
 オープニングが流れましたね。いやぁ、こういうオープニングはわかりやすくていいね。毎回キャラクター名を確認しながら見ることが出来るのが良いですよ。まあ要するにギャルゲー風なんですけど。
 ギルドには想像以上に人がいて、仲間がこんなにいるんだと。で、敵は天使一人。だんだん天使が可哀想に見えてくるんですけど。どっちも死なないんだったら数はただの暴力になってないか? もちろん天使の能力も結構チートだけどさ。
 音無の過去と天使の正体が最終的な決着になるのだと信じましょうか。


 続いて一話のみ感想あにめです。

会長はメイド様!
 想像していた以上に面白かった。なんかカレカノを見て以来の衝撃……とはいいすぎかな?
 しばらく見ていこうかと思います。


 以上ですね。
 GIANT KILLINGの第二話も見ましたが、その感想は明日にでも回します。

 では今日はこの辺で。
 明日の朝も早いので、とっとと寝ることにしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
