スポンサーサイト


報われるとき

 昨日、三月にさんざんやってた原稿を元に、品がとどきました。
 まあ出来てしまえばそれほど大した物ではないのですが、あのときの苦労を思えば割と頑張ったかなと。

 さて、まだ新アニメが残ってますので昨日放送のアニメの感想などを。

 まずは以後視聴予定のアニメ第一話感想を。

閃光のナイトレイド
 超能力組織が戦時中に暗躍する話。第二次大戦中の仕事人……いやWeiß kreuzか。
 人死とか多そうだ。能力の制限で使い処とか、追い詰められてどう突破するのかとかやってくれると嬉しいかな。


 次にたぶん以後視聴しない可能性の高いアニメ第一話感想。

真・恋姫†無双~乙女大乱~
 前シリーズは第一期をほとんど見てないくせに全話見ましたけど、通して見ての感想が「特に見なくてもいいかなって」感じだったので、今期の第一話でもういいかなって。
 中盤位に面白くなっているようなら見返してみることにします。あまり期待できそうにないけど。


 それから今年度上半期のゲームの購入予定が出てきましたのでそれらについてコメントを。

神楽道中記 追加シナリオパック vol.3 (4月23日)
 ローグ形式のゲームって思った以上に面白いし奥が深いですね。昔トルネコとかチョコボとかをやったことを思い出します。さて、このサンプルCGが公開されてますけど、これまた頑張ってますねぇ。お陰でやるき十分です。
 しかしvol1,vol2やってないけど大丈夫かな……?
ef - a fairy tale of the two.(4月29日)
 このゲームは長いんですよねぇ。PC版を全部やったので十分分かってます。なら買うなよって気もしますが。なにかしらの追加要素に期待しようと思います。天使の日曜日に繋がる何かが在るかも知れないし。(無いだろうなぁ) それにしてもゲーマーズ限定特典……あれは凄いと思うけど高いなぁ。ドラマCDが付いてくるなら欲しいけど無いから別に良いかなと。
 そういや、Fate/stay night レアルタ・ヌアやってないや。あれも長いんだよなぁ……。とりあえず神楽は一週間でクリアします。
 掛けられる時間は一ヶ月、週に一章でも間に合わん。四日で一章ペースだな。無茶か?
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(5月27日)
 ずっと出して欲しかった魔装機神のリメイク版。これを待っていました。第二章がどういう形になるのか非常に楽しみです。……妙に詳しいのはご愛敬と言うことで。
 できればフルボイスが良かったですけどね。……あー、据え置きなら更に良い。無理だろうけど。
 出来る時間は一ヶ月。こちらはさすがに間に合うかと。
CLANNAD -クラナド- 光見守る坂道で(上巻 6月3日 下巻 6月24日)
 小説とかドラマCDとかで出たんでしたっけ。それのゲーム化、といっても選択肢とかは無いような気がする。ほとんど電子文庫でしょう。コレについては特典次第かな。別に急いで買う必要もないかなとは思います。いずれは欲しいですけどね。
WHITE ALBUM -綴られる冬の想い出-(6月24日)
 PS3を買ったのはこれをやるため。買ってから二年がたって漸く発売です。やはりアニメは駄目だった……、ゲームこそが本当のホワルバであり、それに声を当てて貰いたかったのですよ。まあ、WA2は結局買いませんでしたが。これをやらないといけないので、なおのことクラナドは延期だな。
 それで、一ヶ月でクリアしないといけないの? それはさすがにきつくないか? ヒロイン六人だろ……あのえげつないランダム性は無くなったみたいだけど。
Fate/EXTRA(7月22日)
 こちらも半年ほど延びたのですかね。コレが出るまでにホワルバクリアとかって無理な気もしますが、どうすればいいのだろうか。相変わらずFateは長いのでしょうか。別にそれ自体は構わないんですけどね。桜さんの……丹下桜さんの声を堪能できるならそれで別に。
 これは時間掛けても大丈夫なんでしょうけど、八月以降がどうなるか判ったものではないからね。
ラブプラス+(今夏)
 ……まあコチラでも桜さんの声は十分すぎるほど堪能できるのですが。しかし前作発売から1年経ってすぐに次というのはベースが早過ぎやしませんか。……買うけどさ。(やめとけ)


 なんだか目白押しですが、前々から欲しかった物ばかりではあるので覚悟を決めないと仕方ないですよね。
 積みゲーをとっとと片付けて、というか先ずは神楽学園記を終わらせてしまうことにしますかね。

 では今日はこの辺で。
 明後日の三宮での買い物準備は大体調った。……ああ、そう言えば、結局今日はプリキュア行けませんでした。諦めます……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
