スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の本は……

 マブラヴオルタネイティブの戦術機設定本を購入しました。あれは前回の夏コミ時にパンフを見せて貰ってからずっと欲しかったので、重版されたということですぐに手を出したのですが……でかいっすね。
 こないだのefもですが、こんなのが増えているのでしょうか。勿論ありなんですけど、ここまで設定組んで、そのすべてを作品内で使っているわけではない所が凄いなと。私はもったいなくてとても出来ないです。けどそれくらいでないと駄目なのかも知れないですね。

 さて、新アニメも色々と見てますけど……AngelBeats……正直まだ測りかねてます。確かにどう見ても麻枝脚本な感じなんです。ただ今のところは正直ここまで煽りすぎたんじゃないかなと。下手に期待させ過ぎちゃうとどんな良作もちょっと良い作品くらいになっちゃうかなぁって気がします。うん、つまり言いたいのは、特番とかしない方が絶対楽しめただろうと言うこと。ああいった特番は放送終了してからやった方がいいような気がするのは私だけ?
 これまで第一話をみて引き込まれて最後まで……という作品は限られるんですよ。コードギアスにしても凄いと思い始めたのは二話の戦闘からでしたし。じつはまだ見てない話があったりしますしね。
 ぶっちゃけ「らき☆すた」と「化物語」くらいかも。なのはは……まあ、実のところ三話で火が付いて、11話で爆発した感じでしたからね。
 ということで、今期も第一話で完全に引き込まれたのは無かったですね。「GIANT KILLING」が気になる感じかな。おもわず「ONE OUTS」を見返してしまった……。
 おお振りは続編ですので第一話のようで第一話ではないですから。主人公はほんのちょっとしか喋ってないのが凄いけど。
 ただAngelBeatsは今後の展開は読めないまでも、なんだかんだで期待してしまうので、いずれはのめり込みそうな気もしますけどね。

 では今日はこの辺で。
 新番組はまだまだ在りますが、とりあえずトランスフォーマーはCGでやってほしいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

マブラブオルタの本は俺も欲しいな。……4400円!?高ぇよ!

新アニメ紹介特番は俺は意図的に見ないことにしてるよ。
番組開始前だからフタッフインタビューがあってもネタバレを含む深い内容を語れないので大したことは聞けないし、
もともとその特番見るまでもなく興味あるなら紹介の意味もないし。

ただ見終わったあとにインタビューを読んだり聞いたりするのは好き。
あのシーンでこういう苦労をしたとかこういう意味があったとかシーンを思い返しながら聞けるので。
だから終わった後にこそ特番やれというのはある意味納得。
でもそれだとその作品のファンしか見ないものになっちゃうから宣伝にはならない。
俺はそれでもいいと思うけど制作会社はそうは思ってないんだろうなあ

返信 → 友へ

 高いだけの事は確かにあった。あれはそれくらいしてもおかしくないよ。売り切れた位だから相当な人気だったんだろうし。

 新アニメ紹介とかは私もあまり見ないようにしてますよ。今回はたまたま見ちゃった感じ。魔が差したとしか言いようがないな。それにしても一話を見た感想をインタビューされてた人たちが語ってたけど、それは劇場の大スクリーンで見たからじゃないのかって突っ込みたくなるのですが。

 ネタバレ無しの宣伝というのはなかなか難しいと思うけど、インパクトを与えかつネタをばらさず、と言う点では「らき☆すた」の番組CMって実は計算通りだったのではないかと。こなたの顔が30秒ないし15秒出てるだけ……そりゃあ気になるよ。
 番宣は序盤が終わってからするのが良いのかも。確かに冒頭部分を見てない人がいきなり番宣をやるからって見るかはわからないけど、少なくとも宣伝のつもりが評価を変に下げてしまう……首を絞めることになるよりよっぽど良いのではないかな。
 ということで、第一話上映会とかだけやって、番宣はせず、序盤三話くらいおわってから総集編と番宣をやってそれ以降のステップアップを目指すのが私としては一番有り難い。そうしたらどうしても序盤が見れなくて気になる人はDVDなりBRなり買うだろうし。

 頑張ってるのはわかるし凄いと思うんだけどね。そんな裏方って物の存在を見せることも一つのネタバレだと思うので止めた方がいいかな。
 良い作品なら宣伝しなくても口コミで拡がっていって、いつの間にか話題に上っている物だと思うよ。そのタイミングで前述の総集編+特番がベストかと。そう考えるとコードギアスはやっぱりよく考えられてた気がするね。

 ……ながくなりました。とりあえずAngelBeatsはもう少し気長に見てみます。

No title

マブラブオルタネイティブの本買ったよ。今日買ってきた。
デカイし重いし高いし。他にも何冊か本を買ったので荷物が重くて肩が痛いわ

返信 → 友へ

 お疲れ。私はいくら捜しても見つからなかったのでamazonで買った。いやぁ、送料無料で楽だった(ゴメン)

 でもefのファンブックとかは買いに行ったからね。あれもアホみたいに重かった上に、特典目当てだったから速攻で買いに行ったので、その後の買い物の最中ずっと重くて大変だった。きっとその時の私と同じ思いだったのではないかと想像します。
 お疲れ~

 でも買った甲斐はあったんじゃないかな、かな?
プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。