スポンサーサイト


日本橋電気外まつり と 結婚式二次会

 この二つを同じ日に……っていうのはさすがに無理をしすぎたかなと思いますね。
 たとえどんなに親しい親友でも、こんな大イベントと測りにかけたら……ふっ、ってなもんですよ。ていう本心を押し殺して(爆)両方参加しました。


 まる一日休みを取りまして、まず朝六時に出発。一路何年ぶりかの日本橋へ向かいました。朝飯にマクドナルドでフィレオフィッシュを二つ購入、飲み物を確保し、一目散にメロンブックスへ。
 目的はもちろん「minori」、到着したのは八時ちょっと前でした。その時点で40人強並んでおられたようです。みなさまご苦労様です。
 んで、ビジュアルアーツが9時開店して、次々にクドの紙袋を持った人が到着する中、11時に始まると言うことで移動は何度かあったものの、とりあえずは待ちぼうけ。で、また風が冷たいのなんの。お陰で身体が冷えてお腹を下しそうに成る始末……。どうしようかとさんざん悩んだ結果……、自分の身体を無視することに。うん、それが常識に成ってきている自分はかなり壊れているのか、それともあそこではみんながそうしているのか……。

 10時半すぎくらいに建物内に誘導され、中に入って開店まであと少し。開店してから十分ほどでタペストリーセットと手ぬぐいをゲットしました。
 それから少しメロンブックスを見て回ったけど、あまりに紙袋がでかすぎて邪魔なこと邪魔なこと。動きにくいったらありゃしない。
 レジも当然のように渋滞してるので何も買わずに店を出て、次に向かうはゲーマーズ。でぼの巣製作所の紙袋セットを購入。全部で10しかなかったはずなので、まず無理だと思っていたのですが、並ばずに普通に買えてしまいました。しかも福引きで当たりを引く始末。しかもなんかレアそうな色紙がラスト一枚とか言う状況だったので、遠慮無くそれをいただきました。なんか凄く調子が良いぞ! いつもこうならいいのに……

 で、かつての記憶を頼りに目的の本屋へ向かうも、結局どこだったか思い出せず。しかもここに来て腹が再発、ジョーシンのトイレに駆け込み事なきを得ました。

 それからソフマップ行ったりしたあと、minoriでさんざん押しておられる「こけし」というカツ丼のお店へ昼食に向かいます。が、どこか分からない。仕方がないから携帯で調べつつ、もう一度メロンブックスへ。そしたら列は解消され、どうやらもう一つの紙袋も残っている模様。そこでキーホルダーを買って紙袋を貰うことに成功し、ようやくはっけんした「こけし」さんへ足を運びます。行ったら同じ紙袋を持った人たちがいるし。いやぁ、この日は大繁盛……っていつもなのかもしれないけど。
 レジにはみんな持ってる(嘘)でっかい紙袋が飾られ、店内には例の手ぬぐいも掲示、しかも大将がその手ぬぐい撒いてカツ揚げてるよ!! すっげー!!

 食後、再びソフマップを目指す。目的は「天使の日曜日」鋭意制作中ポスター。そこでせっかく世話になったからと今まで気になっていながら買うのを避けていた「神楽道中記」をついに購入、それによってポスターをゲット。そして何度となくスルーをしてきたビジュアルアーツへ向かい、まだまだ残りまくっているセットをあっさり購入して帰路につきました。
 いやぁ、朝一に並んだ皆さん、他に何か在ったのかも知れませんが、ご苦労様でした。

 で、これからが実は試練でした。
 なにぶん何度も言うように紙袋がでかいんです。邪魔なくらいに。でその両面にでっかくイラストが在るんです。それをもって神戸まで帰ってくる必要が在るわけで、コレは珍しく精神的に効きました。こういった羞恥心はすでに無いと思っていたのですが、周りに同業が居ないからなおのこと……。


 一旦帰宅した私は少しの休憩後、スーツに着替えて今度は同業(こっちは本当に仕事の関係)の人の結婚式二次会に参加。二時間ほど余興の練習に明け暮れました。なんとまあぐだぐだな感じになるかと思われたこの余興でしたが、なんということでしょう……、司会があまりに酷い、いや最悪だったので、思った以上に受けてしまいました。
 司会の人選てほんと大事ですよね。
 で、その酷さはどこまでも続き、おしていた会は更に延び、気付けば終わったのは11:30……、やく六時間ほど会場にいたことに……。おかしいでしょう。
 それから漸く帰ってきまして、お休みとなったわけです。
 そう言えば、オレって休みを取ったんだよな……。全然休めてないのは何故だ!!

 では今日はこの辺で。
 なんか同業者がこのブログ見てるそうで、昨日クロスデイズの話を振られた時はちょっとびびりました……。でもこのスタンスは変えませんよ。エロゲー関係だろうとAVA関係だろうとなんぼでも書き続けますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
