スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】本当に届かなかった

 なんか今朝発送されたみたいなんですけど……。
 なんか配達予定が16日になってるんですけど……。

 流石に二日も待たされるのはきついぞスパロボ!!


 ああ、みんな今頃楽しんでんだろうなぁ……。
 うらやましいことこの上ない……。

 ではでは・・
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】いよいよ……

 明日は遂に第2次スパロボZ発売日です。
 さあ明日ちゃんと届くかなぁ……。
 amazonさんはたまに一日ずれることあるからなぁ。

 で、まどかマギカの放送日も発表され今月は楽しみがたくさんだけど、仕事に差し障らないことを祈ります。


 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】選挙結果ってどこで見るの?

 テレビを見ていないのでまったくわからないんですけど、ネットで探しても見あたりません。
 市議会議員選挙の当選結果ってどこでやってるんでしょうね。

 選挙の投票は可能な限り行った方がいいと思います。
 投票することが唯一政治に干渉できる手段なわけですからね。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】この後ろ姿は……

 ヴァンガードは割と見てます。
 カードが全部モンスターカードってのは楽しそうだなと思ったり。

 で、なんか今週のにはミルキィホームズが出られていたのですけど……なんか関係が?

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】そういやスパロボIN終わったんでしたね

 放送開始からしばらくはわりとがんばって感想書いたりしてましたが、流石に年末年始の忙しさで中断してしまいもう書くことができないって状態で今日まで来ました。
 そして先週終わったことを今更思い出す始末。
 ちゃんと見てましたよ。最後まで欠かさず。
 いやぁ、楽しかったですねぇ。いろんな処に罠と伏線が廻らされて。
 これなら続編も楽しみ。
 第二次ZもだけどOG3もそろそろ動き出すのではないかと。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】献血してきました

 去年初めてしまして今年で二回目の献血です。
 左腕から400ml抜いてもらいましたけど、やはり今日一日左腕の感覚がおかしいです。今もキーが打ちにくくて仕方ありません。
 私の血が震災で被災された方のお役に立てるならなによりです。

 なんか三ヶ月か四ヶ月に一回なら抜いていいそうですから、今度は数ヶ月後に鉄人前献血場にでも行ってこようかなと思う次第です。
 
 しかし針を刺すより血止めのバンドを外す方が痛いってどうなんですかね。

 ではでは~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】風邪かな、と思ったら

 最近の睡眠不足も在るのでしょうけど、体調があまり芳しくありません。頭も痛いし。
 食事が不規則なのもいけませんね。
 もう少しまともな物を食べなければ。

 まとも……何がまともなのやら……。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】書くこと思いつかないよぉ

 特になにかあったわけでもない一日……。
 こんな日が続けばいいのにいつか生活できなくなりますね。
 いや、仕事してきてそれなりに収穫もあったんで無駄に生きてたわけではないんですけど。

 ま、少しなにか無いと書きにくいですよねぇ。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】新アニメにそそられない自分が居ます

 特別見たいなぁって思えるのが無いんですよね。
 スパロボが終わったからなのかまどかが終わってないからなのか、それとも第二次Zが待ち遠しいからなのか。いや、やらないと行けないことがけっこうあるからなんでしょうけど。
 まあ忙しいのは良いことだろ割り切ることにします。

 明日は明日で忙しいですしね。
 そろそろ寝ようかな。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】プリキュアオールスターズは21人……

 劇場版プリキュアオールスターズDX3を見ました。
 で、その後で仮面ライダーを見たわけですが、プリキュア多いなぁ……と思っていたのが馬鹿馬鹿しくなる位仮面ライダー多いっすね。
 だってこっちは主人公だけで28人ですよ。年数が違うのは当然ですけどね。
 まあプリキュアの凄い所はその21人全てがキャストそのままってところですけどね。

 DXシリーズはもうやらないかなと思いますが、プリキュア自体はどうなるのかな。
 もし終わるなら……『彼氏彼女の事情』を完結させて欲しいです。

 ではでは~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】仮面ライダーは正義の味方!

 仮面ライダーとは……そう聞かれて「正義の味方」や「ヒーロー」と子供たちが答えるか。それを考えると憂鬱になるのが最近のライダーに対する私が持っているイメージです。
 本日友人とも話をしましたが、勧善懲悪ではなく、悪いライダーもいたり訳ありの敵がいたりと言うのが今の主流です。
 戦隊物はその分勧善懲悪で在ることが多いですね。まあ今回のゴーカイジャーは割と欲望に忠実であったりと正義の味方と言うだけではないところが魅力だったりもしますが。
 同じような話を一時間に2番組やるのはよろしくないかもしれません。
 けど、一方は戦隊(協力して絆で戦う)に対しライダーは本来孤高の戦士でした。数少ない理解者と共に自らを鍛え正義の為に悪と戦う孤独なヒーロー。それが仮面ライダーです。
 もとより戦隊とは別物だと思います。
 だから平成ライダーシリーズではクウガとWはまさに仮面ライダーであったと私は思っています。

 で、そんな話を何故するかというと、遂に迎えた仮面ライダー40周年。
 30周年の時にクウガがあったり、我々もサークル「桜並木」を起ち上げデータブックや漫画を作りました。

 そして今年は40周年。記念作品として映画が昨日から公開されています。
 それを早速見てきました。
 本当は見る気なんて無かったんです。
 けど、告知やキャストをみて見る気になりました。
 1号・2号・V3が見事揃ったキャストです。これを見なくて何が昭和ライダーファンかと自分を言い聞かせて行きました。

 詳しい感想は時間があるときに余裕が合ったら書くとして、一つだけ言わせていただきます。
 この映画は、まさに「仮面ライダー」です。
 私が大好きだった仮面ライダーそのものです。
 時の移動やメダル集めや他のライダー集合もいいです。
 ですが欲しかったのは、正義の味方「仮面ライダー」です。
 そして当時の仮面ライダーが甦ったと感じました。
 話の雰囲気、もちろんライダーの声、ショッカーのツッコミ処、なによりダブルライダーのかっこよさ。
 昭和のライダーを平成の技術で作ったと言えるでしょう。
 いやぁ、熱かったです。

 ショッカー首領の声……頑張っておられました。納谷五朗さん、お疲れ様です。

 あの映画のスピンオフで昭和ライダーだけで映画一本作って貰えないかな。
 ……無理か。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】私笑顔でいます。元気です。

 この度の東日本大震災の被災にあわれた方に、衷心よりお見舞い申し上げます。
 16年前に阪神淡路大震災を経験した身でありますので規模は違いますが、現在の大変さはわずかなれど理解しております。
 ひとときも早い復興をお祈りいたします。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。