

【日記】やっぱり睡眠不足

 疲れが溜まっているのでしょうか。
 というのも無理なく、最近まで毎晩三時過ぎまで部屋の片付けとかしてましたから、疲れが溜まってるんですよね。
 それに寒い上に暖房がないので布団に入るしかなく、そしたら眠いからあっさり寝てしまうという。
 昨日は寝たの早かったなぁ。

 さて、血だまりが更にとんでも展開を見せいつになったらまどかは主人公になるのか気になって仕方がないのですが……、コミック版第三話の衝撃ぶりに、BD版を期待したくなる私がいます。

 ではでは~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】本とか売却してみたり

 本の整理が進んでいます。
 もう読まないだろうという本とかブックオフへ売りに行ってきました。
 それなりの値段にはなったのではないかと。

 さて今度は同人誌の整理だな。
 読まない同人誌がどんだけあるのやら。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】一日の中での温暖の差が激しすぎる

 昼間はあんなにぬくいのに、朝と晩の寒いこと。
 夜になると冷えてしまうのに灯油が無いため暖房が使えない私の部屋。どうにかしてもらいたいものです。
 やはり灯油を買ってくるべきなんでしょうかね。
 片付け作業が滞って仕方在りません。
 ただでさえ頭を悩ましているのに……。
 しかも連日の深夜までの作業で昨日は遂に限界が来てしまいました。もう起きてられないってのは久しぶりの感覚でしたよ。
 今夜も寝れないかな。

 ではでは~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】部屋の許容量VS所有書籍数

 ブログ記事のタイトルなんてかなり適当ですけど、これは一本オリジナルで書いても良いのでは……。

 さて私の部屋の片付けもいよいよ佳境を迎えました。
 十年以上置かれていたであろう勉強机を遂に排除、岡山より持ち帰っていた本棚を配置しこれでいよいよ全てが片付くと思われた矢先……、なんと本棚がDVDで埋まるという事態が発生。俺は一体どんだけDVD買ってんだ!
 この中から1/3は売ってやろうと誓い、取りあえずは放置。
 本棚の上にはギャルゲーの山。と言っても意外と少ない気がします。
 それほど買ってないんですよね。それなのに一度も立ち上げたことすらないゲームがチラホラと……。

 そしてカラーボックスをもちこみ最後の収納スペースを設置。この状態が私の部屋の収納可能最終防衛ラインです。これ以上は床に積むしかありません。
 というわけでこれからの作業として残りの本とか全部放り込むんですけど……どう見ても残った本の体積が収納容積を超えています……。
 文庫本はどうしてくれようか。マリみてが多いんだよなぁ。
 此処までも大変でしたが最後の難関は物理そのものが立ちふさがっています。というか常識かな。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】金曜からのことをダイジェストで

2月4日(金)
 未だ終わらない部屋の片付け。
 朝から洗濯機をフル稼働させ二回回し、その間に片付けを行う。
 昼からは運転免許の更新へ。
 県庁前に出来た更新センターを利用しかなり早く、そして明石まで行かずに更新完了。
 ちなみに教材ビデオのナレーションは茶風林さんだった。目暮警部はいつから交通課になった?
 その後遅めの昼食を取って三ノ宮へ。それほど大した買い物もせず帰宅。
 その帰路で近所の魚民が飲み放題800円という情報を得、妹にメール。夕食をそこで食う。
 深夜は3時頃まで片付けに没頭。始めてスパロボをリアルタイムで見る。

2月5日(土)
 普通に働いて、お客さんとか割と来て、夜は祖母の家で晩ご飯。
 至って普通。
 夜はやはり部屋の片付け。衣類関係はかなりまとまった。
 血だまり5話を見る……うーん、進まない。

2月6日(日)
 ゴセイジャー最終回、そしてスウィートプリキュア開始。
 つまりOOOを見てない。
 仕事が終わってからauショップへ。
 そろそろ機種変を試みる。
 狙うはIS04!!

 てな感じでした。
 今日はなんでこんな中途半端に寒かったんでしょうね。
 暖房いらないとおもって部屋に置いてきたのは失敗だった。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】無限の所蔵

 今の家に住み始めて早……7年?
 岡山を去ってから9年になりますでしょうか。
 ようやく重い腰を上げて部屋の片付けを開始いたしました。

 随分と長い間放置したものです。
 今の私の部屋に移ってから何年になりますか。
 元々妹が住んでいた部屋だったのですが、妹が部屋を移りそこへ私が移りました。
 結果、私の部屋には妹の物が数多く存在し、収納内は全て妹の物という状況で今まですごしておりました。
 まあ足の踏み場もないほど散らかしたのは私ですが、入れる場所が無く出しっぱなしになったのは無理からぬ事と開き直ったりしちゃってます。

 と言うわけで、押し入れの中の物(全て妹のもの)を外へ出し、そこへ収納を開始。
 何を入れるかというと、やはり私の私物で一番多い書籍類、特に同人誌です。
 これまでのコミケ参加回数と一回での購入冊数、それに普段の委託ショップでの散財を考えると……まあ千冊はくだらない……、いやもっとか?
 というわけで押し入れの奥行きを利用し、本来は衣類を入れるための収納引き出しを購入、すでに二つが一杯になり、あと二つ追加してこれから彫り込んでいく所です。

 もちろん持っているのは同人誌だけではなく、どこにこんな金があったのかと言いたくなる本の量ですから、それを入れるための引き出しも必要なわけでして、仕方がないのでこれからそれも買いに行くことになります。
 出来ることなら今日中に全て終わらせてしまいたい所ですね。
 今日は節分、明日からは新しい春ですし。


 そうそう、筋肉痛は随分と和らぎました。
 練習再開をしなければ……。

 ではでは~

【日記】筋肉痛地獄

 来月初旬にとある集まりがありまして、そこでよさこいを披露することになっています。
 一昨日にその練習に行ってきました。
 昨日はそれほどでもなかったのですよ。
 夕方位から違和感を感じ始めまして……。

 そして今朝から背中を中心に全身に痛みが……。

 まさかの一日遅れの筋肉痛。
 腰とかより背中が痛いってのはよっぽど激しく腕を動かしてたって事ですかね。
 お陰で今日一日かなりダメージを負っています。
 明日の朝には治っていることを祈りますよ。

 ではでは~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】あけましておめでとうございます

 ええ、わかっています。
 今更です。
 ですがあえて言わせていただきます。


 あけましておめでとうございます。


 二月位にならないと落ち着いて新年を感じることもままならないもので。

 さておき、旧年中は多くの皆様にお世話になりました。 
 本年もどうぞよろしくお願いします。


 さて、ようやく新年一発目となりますブログですが、今日はこんなのが届きましたので、これについてちょっとだけ見て参りましょう。 




P1070603.jpg 


続きを読む

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
