スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルの会員証を更新せねば

 なぜかは解りませんが、なのは1stはレンタル分のみのスペシャルメッセージがあるというあまり聞いたことのない特典があるということで、これまで封印してきましたレンタルの会員証を更新するときが来たようです。もう出来ないんじゃないかな……。

 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

けいおん!映画化

 武道館は無理だろうけど夏フェスに参加する話をして貰いたいのは私だけでしょうか。
 まあとりあえずは卒業後の話がいいですね。少なくとも三年での話はかなりやったので、もう良いかなと。

 ……それ以前にテレビ放送を見る前にネットで情報を知ってしまうこの世の中は良いのか悪いのか……

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

現代視覚文化研究会、復活!

 短期連載で遂にげんしけんが復活とのこと。来月が待ち遠しい……。


 ではでは~ (短っ!)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アンインスト~ル♪

 まさかユリさんの妖精が……コ、コ……コエムシだったなんてぇ!!!


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲゲゲの女房……完

 意外と書くことがなかったのも有るのですが、ご無沙汰いたしました。
 別にどうになかったわけではないのでご心配なく。……まあ確かにいろんなことは有りましたが。

 本日ゲゲゲの女房も終わり、明日はキュアムーンライトが復活し、いろいろと盛り上がって参りましたね。話題がすごく偏っている気もしますが。
 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ようやく東方に興味を持ち始めています

 シューティングゲームがそもそも苦手なものですから、ほとんど手を付けずにいた東方シリーズなのですが、先日入手した「幻想少女大戦紅」を始めたお陰で興味を持ち始めました。やはり慣れ親しんだシステムは馴染みますね。どう動かせば良いかのノウハウは大体揃っているので、序盤からかなり飛ばしています。そろそろ合体攻撃とか使いたいなぁと思っている状態でして。しかし弾幕とスペルカードは厄介だなぁ。シューティングのときよりよっぽど楽ですけど。
 続きも出ると良いなぁと期待しています。改造段階とか色々と制限が掛かっているのでいつか出ることでしょう。楽しみにしていますよ。


続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来るべき対話

 ガンダムOOの劇場版を見てきました。公開二日目と言うこともありさすがにまだ込んでましたが、初日で限定パンフレットが完売したと聞いて、しまった、と思ったり。
 どんなのかまったく知らないのでむしろ存在を知らない方が良いのではないかと思い、物については調べていません。
 詳しい感想とかは少なくとも今は書きませんが、一つ言えるのは、劇場のあのでかいスクリーンでも激しすぎてどうなっているのかわからない戦闘を家庭用テレビで見るのは不可能だろうと言うことくらいかな。気になっているなら「どうせテレビでやるんだろ?」とか思わずに劇場で見ることをお勧めします。よっぽどでかいスクリーンがご家庭に有れば話は別ですが。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

日曜日は終わり……

 長きに渡りずっと楽しみにしておりました『天使の日曜日』が昨日到着しまして……昨日書いたとおり1ルートは終わらせる勢いのつもりだったのですが……現段階でアドベンチャーパートは全て終了してしまいました……。
 efの長さを考えるとかなり短くなりましたが、それでも十分にアフターとアナザーは楽しむことが出来ましたよ。アフターはみんながみんなバカやってましたし。かなり笑いながらプレイしました。アナザーは現実にはなかった夢のような話ですけど過去の出来事の違いがどれほどその先に影響しているのかが明確に描かれており、尚かつそれがまたefらしいバカなメンツなものですから、やっぱり笑いました。
 これをやってしまうともうefは完全に終わりなんだろうなと思いますね。是非ともドラマCDは続けて欲しい所ですが、そういうわけにもいかないのでしょう。二年強ですか、長いようで短かったお付き合いでしたね。でもいろいろと気になっていたことは解決されたようでなによりです。
 さて、リア獣ハンター優子を頑張ってクリアするとしましょうか。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は日曜日……違

 ようやく届いた……。
 昼には届くかとずっと待っていたのですが、届いたのは六時前。やきもきした一日でした。
 というわけで天使の日曜日が到着しました。早速インストールして今日中に1ルートくらいは終わらせてみるか(無理か)
 BDも見ないといけませんしね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよ明日~!

 天使の日曜日発売が明日に迫りました。
 調べた所、どうやら近くの配達店まで届いているようです。明日には確実に届くことでしょう。ああ、楽しみだ。
 連休は三日間とも休みたい所ですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

驚きの中身

 なのは1stのDVD&BDの映像特典が発表されましたね。
 最近多くなりましたキャラクターコメンタリーとか、日本語英語の字幕……どの程度入っているのやら。
 で、あの絶叫上映の音声って……、やっぱりやれと言うのか。絶叫上映を。
 まあおそらくスクリーンはって上映会しますけど、サスガに近所迷惑でしょうね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

盛り沢山の一週間

 さっそくその盛り沢山にサプライズでした。今月のガンガンにハガレンの外伝があったので衝動買いしちゃいました。最終回みたいに長い話では無かったですが、良いお話しでした。最終巻に収録されるのでしょうか。最終巻にはさらにもう一話書き下ろしとかあると嬉しいなぁ……(我が儘)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

マリみて映画前売券

 今朝まで見るかどうか決めかねていた劇場版「マリア様がみてる」ですが、サスガに前売券に書き下ろし小説とか付けられたら買わないといけないでしょ。
 というわけで予約しました。サークルKで予約できると言うことだったのですが、この辺の店員さんでは理解できないのではないかと勝手に思いまして……ごめんなさい……ネット通販で購入です。
 限定一万というのは少しばかり無くなる恐れが有りそうですので。
 それでも映画に行くかどうかは……いや、さすがにいくわな。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

寒くなったのも束の間

 一昨日の台風のお陰で、一昨日の夜はやたらと寒かったとです。上半身裸で寝てたのが拙かったです。久しぶりに、それこそ何ヶ月かぶりに布団をかぶっちゃいましたよ。
 かと思えば今日はまた暑いですねぇ。来週はどうにか秋らしい気候になるということですが……それでも30度超えですか。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HOTD、どこまで手を出すべきか

 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(7) オリジナルアニメBlu-ray付限定版が来年春に発売されるそうです。随分と先の話を持ち出してきましたね。4410円、まあ仕方がないかなって価格ですね。
 そのOVA内容ですが「床主市から脱出した一行がたどり着いた先は……」ってあらすじらしいですけど、床主市から脱出ってできるのか? ギャグ要素満載のパラレルストーリーだとは思いますけどね。そもそも原作が脱出できるまでどれだけかかるのやら。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なのは1stの設定資料集が出ます

 夏コミで発売されたなのは1stの設定資料集が月末に発売されるそうですね。
 いままでのも全部買ってる(はず)なので今回も買うと思いますが、実際の所キャラデザの設定とか見ても私よく分からないんですよ。なにぶん視覚的な表現とかが理解できない人間なもので。それが小説にもありありと浮かび上がってくるんですよね。文章からどういう姿をしているのかとかを表現しきれないのですよ。
 こういうのをみて勉強すべきなんでしょうね。

続きを読む

台風接近中

 凄い風が吹き続けています。
 スカイマークスタジアムで雨が降り出したのをTVでみて慌てて帰ってきました。洗濯物干しっぱなしだったものですから。
 多少濡れたようですが、どうにかずぶぬれは避けました。
 明日は久しぶりに雨ですね。これで多少気温が下がれば良いのですが。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あらすじは書けたけど……

 久しぶりに書く完全オリジナルの小説。そのあらすじを一日がかりで書き上げました。
 バスでの移動中とか講演会の最中とかに……。いろいろと間違えてはいますが、時間は有効に使わないとね。気になる内容ならそんな作業も手が着かないほどに集中して聞けるはずですしね。
 そんなわけであらすじ書いてみて……久しぶりに手書きで……まず思うのは「漢字を忘れてるなぁ」ということ。結構初歩的な漢字も出てきません。PCに馴れすぎたかもしれませんね。元々漢字とか英単語とかの記憶は苦手ですから今更と言えば今更なんですけど。
 大体の大まかな流れは出来て、あとはクライマックスの盛り上げ方さえ思いつけばこの話は一気に書き上がること間違い無しなのですが、やはりそこで躓いてます。いまいち良い盛り上がり方をしないんですよね。やっぱりどんでん返し的な展開が欲しいんですけど、ドスが利いていないというか。できれば書き始める前にそれを考えついておきたいんですけどねぇ。もう少し妄想が必要なようです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アマゾンダダダ!!

 新仮面ライダーSprits3巻の発売が近づいて参りました。今月末は買い物目白押しですね。
 キャッチフレーズは「世界でひとり君だけが」。仮面ライダーアマゾンエンディングテーマソング「アマゾンダダダ!!」の歌詞からです。
 昭和ライダーの歌って子供向けなはずなんですよね。なのに、フレーズを抜き出すと凄い意味深いんですよ。
 今回でアマゾン編は完結かな。ガランダーを倒したら後残るのはドグマ・ジンドグマ・デルザー軍団、そしてショッカーです。ただデストロン首領とブラックサタン首領がでてないのでどうなるのか。JUDOと同一の存在という風にまとめられるのでしょうか。
 あとかなり組織を潰したのに、ライダー側が有利に戦える状況というのはまったく来ないんですよね。残りの組織が4つ。V3とライダーマンが抜けているのでライダーは8人。良くて2人で1組織、もちろん元々の戦いに比べれば随分と戦力はありますが、やっぱり試練の連続ですね。
 さて次のライダーは誰だ?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は出石へ

 明日は朝から仕事の関係で出石へ取材旅行へ行って参ります。
 最近はあちらのほうに行くこともめっきり無くなってしまいましたので久しぶりです。ソバ喰ってきますよソバ。大食いで無料とかなるのかな?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

九月になっちゃいました

 まだまだ暑いですね。これしか言葉がないです。
 眠いし暑いし……。
 朝、体力が回復していないのが溜まらなくきついです。
 ようやく解った気がします。例年の夏の疲れはコミケのせいでは無かったのだと。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。