スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月の新作

 ちょっとした長編を書くことになりました。ってただの趣味作品ですが。仕事とかなら良いんですけど、プロじゃありませんので。
 概要はほぼ出来ています。目玉になるシーンとか細かい設定とかが詰め切れてませんが、近いうちになんとか成るだろうかと。問題は主題なんだよなぁ、なにをメインテーマに持ってくるのか。それが問題だ。

 ではでは~
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんですかこのガンダムW

 日曜5時の話題をかっさらっている戦国W弐……ああ、BASARAでしたっけ、懐かしい声優さんが勢揃いしているのでついね。
 第一期OVAでは五飛とトロワの戦い、2週ほど前には五飛とトレーズとの初戦、来週は生きていた五飛の復帰戦と、超曽我部もとい長曽我部に主観を持って行くとGWにかなり近い気がしますよ。まあ秀吉は完全に人外ですが。本田忠勝が戦国最強と呼ばれたのも今は昔、さすがに海を割って海戦を陸戦に変える真似はできんでしょう。普通に織田を単身で滅ぼせたのではないかと。
 もう国を強くするとか言ってないで一人で海外行って下さい。たぶん世界統一できます。
 おそらく九月で終わりでしょう。その次は何をやるのかな……あれ、キャストの顔ぶれがこの時間枠で見たことある人多いんですけど。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さあ、お前の罪を数えろ!!

 なんで変身したときに言わなかったんだろうって思ったんですけど。それにジョーカーの時も言わなかったし。まさかそれらが全てラストシーンに温存されていたとは。
 仮面ライダーW、十一年目新たな平成ライダーとしてすばらしい作品でした。最終的に園崎一家も救われた、とみるべきでしょうし。あれは幻なんかじゃないはず。
 しかしみごとにミスリードされましたね。じゃあ調べることがあるって翔太郎はどこへ行っていたのやら。やっぱり若菜を捜しに行っていたのでしょうか。
 全49話を楽しめたのはドーパントそれぞれに役割がありその話の主人公だったからでしょう。そのドーパントでなければ成らない理由があったからこそ、一話一話に重みがあり印象が残り楽しめたのだと思います。
 フィリップの正体や竜の因縁なんかの大筋も見事にクリアされ全ての伏線は回収されて終了。レアらしいオーシャンメモリは使われることすらないレアさで、これが実は冬映画制作の伏線になっていることをちょっと期待したりしつつ。
 全て解決、無事完結……と思ったのですが、結局分からなかったことが一つだけ。よっぽど謎だったフィリップの正体はわかったけど、そもそも翔太郎の正体って言うか出自って風都出身って以外なにか出てたっけ? 第一話とかで幼なじみが出てましたけど、家族とかはどうなったのかやったんでしたっけ? まさか一番平凡なはずの主人公が一番謎だらけで終わることになろうとは……。これはこれで見事な最終回の一つといえるでしょう。
 さあ、お前の罪を数えろ!!
 一度言ってみたいなぁ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カウントダウン終了

 昨日は両親の家に行っていまして家族会議がありました。帰ってきたら十時前。それから風呂入って20世紀少年最終章を見て、久しぶりの探偵ナイトスクープを見てたら日付が変わったので……。更新できなかった言い訳でした。
 さて、一昨日一日中カウントダウンが行われていた「劇場版空の境界公式サイト」ですが、カウントダウン終了の瞬間から15分ほど経って内容を見ることが出来ました。延々とよく分からないカウントダウンの残像みたいなのが流れ続け、チャットしている相手の方はすでにLoadingが始まっていると言うのにそれすら出てこないことに不安を覚えておりましたが、最終的にこちらのほうが先に見ることが出来たという謎の事態でした。
 最終章の映像化……30分というのはなかなか長めですよね。ひたすら解説って感じだと思います。登場人物は二人だけのはずですが、他にも出るのかな?
 でもココまで来ると未来福音を是非して欲しいですよね。やっぱり十年位経たないと実現は難しいでしょうか。けどエイプリルフールネタだったはずの傷物語はアニメ化されるわけですし、未来福音も良いんじゃないかな。大人になった両儀さんにも興味有りますし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目指す場所は決まった

 今月のコンプエースに掲載されているなのは……何故か三本立て……のうち連載のなのはVですが、ついに向かうべき方向が決まりましたね。どうなっていくのかよく分からないままでしたが、どうやら事件などと言った危険な空気は無くスポーティに終わりそうです。しかしなのはと言えばデバイス。それが絡んでくるなら来月がまた楽しそうだ。
 で今月末のメガミマガジンではなのはVSフェイトも決着か? そっちがなにより楽しみです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

けいおん!!最終回……

 第20話は最終回ですよね。久しぶりに涙が溢れ出たんですけど。
 いやぁ、まさかけいおんで泣く日が来ようとは。ビックリです。
 こんなのを先にやっちゃって最終回は一体どうするつもりだ。笑いに走りそうだが。実際原作はどうなってるんですかね。もう卒業したのか?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと2週間!!?

 この暑さ、あと二週間続くそうです。
 先が見えないトンネルの中のような二週間になりそうですね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久しぶりの日本橋

 最近帰りがやたらと遅かったので、二日ほどお休みしてしまいました。
 昨日は日本橋へ行ってきました。春にあった電気外漢まつり以来ですね。
 いろいろと同人誌を買ってきて楽しんでおります。
 しかし昨日は人が多かったですね。なんかいろんなイベントが大阪で大量に会ったようですから、どうなるかと思いましたよ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フルメタルパニック、完結

 本日発売のフルメタルパニック長編12巻『ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)』読了いたしました。
 とりあえずネタバレ無しで感想を書きます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WRGPが熱い!

 眠れる巨人ズシンに始まり、5D'sは初っぱなから強敵ばかりですね。しかしそもそも参加チーム数が少なすぎやしいか? 予選で1/3に絞られたわけだから全部で24チームしか出場していないことになるのだが、参加の時点でかなり敷居が高いような……。けどチーム太陽が出れているわけだからわりと楽か? ていうか、そもそもチーム太陽は予選を勝ち上がったのか?あまりにブーイングが多すぎたのですが。
 さてそのブーイングを飛ばしていた観客のみなさんは、ズシンの登場にあれほどの感動を覚えておられましたが、公式戦初なのはアクセルシンクロも同じなんですけど。まして遊星は一瞬消えてるんですけど。そっちはスルーなんだ。三幻神も過去に三体同時に存在しながら全滅させられているわけで、確実に勝てるとは言い難いわけですから、ズシンが出たからって絶対勝てると言うわけでもなく、シューティングスターの能力が火を噴いて撃破です。
 しかしチーム太陽は今後もズシンに絞ってデュエルするんだろうか。確実にLv1モンスターが標的にされると思うんですよね。可哀想に。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

凄い世の中になりましたね。

 テレフォンショッキングにキティちゃんが来るという珍事。かなり笑わせていただきました。
 AKB48全員が来ることは……無理でしょう。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑さがしつこい

 普通にいるだけで汗をかくという現状をどうにかならないものでしょうか。困ってます。
 ってみんなそうですよね。
 
 いよいよフルメタ完結まであと三日。一日一日が長そうですよね。近づくにつれて。

 ではでは~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏も終わりて

 いつもの夏とはまったく違う夏でしたが、それも終わりましていよいよ秋に相当することになるのかと。
 あとは委託店に本が並ぶのをしばらく様子見てれば……。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あすは岡山へ

 第二の故郷岡山へ久しぶりに帰ってきます。といっても日帰りですが。
 もう五年位行ってませんね。大学時代お世話になったバイト先へ顔を出してから大学学科の同窓会といった感じです。で、せっかくなのでラブプラス+を持ってご当地キャラを頂いてきます。忘れずにいけたら良いんですけど。
 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

神戸で居残りの三日間

 って明後日は岡山なんですけどね。
 本日参加されたみなさまお疲れ様でした。あと二日頑張って下さい。
 夏コミをやっているのに普通に神戸にいるのが少し違和感を感じます。次いけるのはいつになる事やら。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏コミ欠席!!

 過去四年連続サークル参加で夏コミに参加して参りましたが、本年は様々な事情の結果不参加です。そもそも申し込みもしてませんし。
 来年はどうなるか分かりません。たぶん私が結婚しない限りは無理かなと思ってますのでもしかしたらしばらく……いや一生無理では……?
 夏コミ自体に行かないのも五年ぶりです。うーん、なんか違和感。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Wを見てきたです。

 どうにか時間が出来たので仮面ライダーWの映画を見てきました。
 まさかの渋滞に巻き込まれたため、劇場に入れたのは10分遅れ。まゴセイジャーは別に遅れても問題ないですしね……。
 始めて3D上映を見ました。眼鏡掛けてる人に3D眼鏡を掛けさせるのは間違いだと思います。見にくくて仕方がない。目が凄く疲れたし。帰りの車の運転で目の疲労がきいて怖かったです。
 感想はまだしばらく書きませんが、ゴセイジャーは冒頭飛ばしても大体分かったしいいかな。ひぐち君がでて髭男爵が揃ったのは地味に嬉しかったけど。Wはすばらしいできでしたよ。パラレル系ではなく本編に則してたし。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レイトショーがない

 仮面ライダーWの映画をみようと思っていたのですが、レイトショーをしていないという驚くべき事実。そして明日も仕事終わった後では見れないというなんとも子供向けなタイムスケジュール。吃驚です。夜もして欲しいです。
 見れるのはいつになる事やら。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

甲子園か……

 甲子園の放送がはじまりました。
 その結果……Wとプリキュアはお休み。
 そんな日は絶望する以外に道はないのでしょうか……

 ではでは~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HQは伊達じゃない?

 SCHOOL DAYS HQの体験版をやってみました。なかなかになめらかに動いてくれたのでホッとしてます。製品版がこの動作性ならありがたいところですね。
 で第一話エンディングはStill I love youなんですけど、歌っているのがあの二人です。柚木かなめ・遠野そよぎではなく河原木志穂・岡嶋妙の二人で歌ってます。……別に悪いとか気に入らないとかはまったくないけど、なんで?

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大人になった

 空を仰ぎて雲たかく、毎日この話題ですな。
 無事にミントが大人になりました。世話焼きということで一番ノーマルですね。狙ってたのですが選択の結果に自信がなかったのでホッとしました。
 ビデオボードのドライバを更新したことでどうにか停止も収まり無事にプレイできております。いやぁ、楽しいっす。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

伝説のデジモン

 いきなり五枚もデジメモリが手にはいるとは。しかも他の四枚は一応分かるけど、唯一わからなかったリヴァイアモンがいきなり召還されるってのは予想外の展開でしたよ。
 しかし成長期のアグモンより成熟期のガルルモンの方が伝説っぽくないのは登場回数の問題ですかね。
 ともかくこれでさらにジェネラルの存在価値が上がって良かったです。というかむしろ、シャウトモンが主人公でダイキが仲間って感じですよね。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

レッドカーペット見損ねた

 1日にスペシャルがあったんですよね。完全に忘れてまして録画してません。残念です。
 どうやらゲストに平野綾さんが出てたらしいですね。まあ大したことはしてないと思いますけども。次は秋にやるとか。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上がる難易度

 ACEをやったのですが、勝手にブースター点火したり必殺武器を使われたりポーズになったりと意に反することが次々と起こっています。そうなると何が何だか。コチラの言うことを聞かないにも程がある。

 ということで、今日コントローラーを買ってきました。

 いやぁ、たぶん中で断線なり混線なりしてるんでしょうね。よくよく考えるとefの時もそんな感じでしたから。
 PS2のコントローラーって壊れやすいですよねぇ。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

OPよりEDっすか。

 ハートキャッチプリキュア、OPが多少変更、EDはまるまる変更となりました。
 EDのラストシーンは終盤に出てくるパワーアップ形態か。ゴセイジャーが唐突にパワーアップしたけど、こっちは随分前からいろいろと仕込みますねぇ。
 OPはちょっといつきの出番が増えた位。ラストに四人揃ってるけど戦闘シーンは今までと変わらず。ココに力を入れて欲しかったなぁ。
 変身バンクはかけ声以外つなぎ合わせただけ。最後までこんな感じなのでしょうか。
 四人揃うのはもう少し先っぽいですね。

 ではでは~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。