スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なのはForceに重大発表!?

 なのはForceってFourthって意味もあったんですね。今日までまったく気付かずに生きてました。
 そのForceに来月重大発表があるということで、一体何をしでかそうというのか気になる所です。確かに現在の展開を見る限りアニメ化とかしたらとんでもない作品になりそうな予感はしなくもないですが、アニメ化とかはまずないだろうとしまして、ドラマCD化は可能性有りかな。特に丁度夏コミ前ですし、コミケでの販売は十分にあり得るのではないかと。やはりカギを握るのはコミケか……。行けないのが残念です。

続きを読む

スポンサーサイト

まもなく後半戦……

 六月も明日で終わり。より一層1年が短く感じられるようになってまいりました。
 歳かなぁ……。
 昨年の今頃は夏コミに出すDAK最終巻の執筆に明け暮れていたというのに、今年はその点は落ち着いています。周囲にサークル参加が見あたらないので、一気にコミケが遠のいた感じですね……。

続きを読む

今更ですが

 ラブプラスって一生遊べるゲームなのではないかと……。
 なんでこんなにはまるのか、自分でもよく分かっていません。怖い……。

続きを読む

私、冬弥くんと寝たの……

 一日遅れで一昨日届いたWhiteAlbumですが、その日はやることなく、昨日の夕方に初起動。
 そしてそのまま電源落とすことなく1ルート終わりました……。早いなぁ。
 先ずは緒方理奈。なんでかというと……。

続きを読む

けっこう難しい……

 よく分からないんですけど、ラブプラスって結構難しいですね。あの青いハート(ブレイク)は何……? せっかく溜めたのがいきなり潰されるのは何とかして欲しいんですけど。
 おかげで4つがベスト記録。あと一つの壁が大きい……という以前に、一つすら出せないときもあるのできついっす。


 ではでは~

店舗特典よりどりみどり

 天使の日曜日って聞く度に思い出すのが天使の居ない12月なんですよね……。
 ef本編ともまるで雰囲気の違う全くの別次元のゲームでしたね。一応買ってやった……記憶はあります。メインヒロインの扱いが酷かったことははっきり覚えています。
 さて、そんな天使の日曜日・魔法使いの夜・SchoolDaysHQの各店舗購入特典が次々に発表されております。随分と性急な話ではありませんか。それでもいずれも買う予定である以上、どこで買うかは極めて重要なファクターですよね。

続きを読む

悩ましい物です

 ラブプラス+発売日。物は届きました。楽しみではあるのですが……データを引き継がせる前に親密度を上げておいた方が良さそうなことを書いていたので、今更に親密度ageに勤しんでおります。
 いったいどれだけの時間放置していたというのか……。
 でもとりあえず今日だけで一段階上がりました。ところでまだ読んでないんですけど、引き継いだら元のデータは消えちゃうんですかね?

続きを読む

姫路へ行ってきました

 今回も仕事関係。会議がありまして、姫路まで……。
 今日は折しもゆかたまつりなることが行われてまして、中々にたくさんの人がいましたよ。
 ゆかた……買おっかな。知り合いの呉服屋さんがカメルーン戦で勝ったら半額セールするって、ホントに勝っちゃって半額セールしてるし。
 夜は浴衣が良いかなって本気で思いますよね。

続きを読む

未だ諦められず……

 ラブプラス+発売まであと三日。
 結局リンコデラックスが欲しくて仕方がない私……。
 しかし、さすがに四万だの五万だのは出せません!
 つーか、そんな金がどこにあるというのか。
 というわけで、どうにか安く手に入れる方法を模索しております。当日行って買えればベストなんですけどね。まず無理かな……。

続きを読む

父の日

 この歳になってようやく認識しましたよ父の日。
 いやぁ、六月第三日曜日ね。誕生日とかより覚えやすいかな。
 とりあえず親にはビールを贈っておきました。飲めないかも知れないけど……。

続きを読む

ちょっとまずい

 仕事関係のブログの更新が滞り始めています……。ちゃんと復帰しないとまたさぼり癖が始まってしまう。

続きを読む

最終回が始まりました。

 今期アニメも最終回週に突入、さすがに盛り上がってきております。
 おお振りは……来週最終回かな? あと1クールやって欲しい所だけど、すっごい区切り良いですしね。それにこのまま行くと基本の基本(?)になってしまうだろうし。

続きを読む

行ってきました任天堂!!(嘘)



 というわけで、バスで前を通っただけなんですけど……。
 京都へ行って参りました。なかなか楽しかったです。まあ仕事の一環なのでコレについてはあまり触れないようにしましょうか。

続きを読む

今朝はいよいよ……

 今度はこの「朱鷺色桜」が開かないという謎の事態が発生。
 ネット環境に次々と問題が発生してきます。困った物です。
 今は繋がっているので良いのですが、今度いつどうなるか判ったものではありませんね。

続きを読む

ログインできない

 さらに昨日の続きです。
 いよいよおかしくなってきました。HBはなんとかアップできるようなのですが、それも妙なエラーが出た上で。
 その上、サイトへのログインが出来なくなってます。アドレスは存在しないって言われるし、困った困った。

続きを読む

今度は別のブログが……

 昨日の続きですが、FC2は復活したのですが、もう一つ運営している仕事関係のブログが繋がりません。なんでだろうねぇ。
 そちらは近いうちに別のブログに移ろうと思っていたので良い機会では在るのですが、今日の更新はどうしようかとおもったり。

続きを読む

急におかしな事態

 現在使用中のホームページビルダー13で毎日ブログの更新をしているのですが、何故かブログのサーバーに繋がらなくなりました。ブラウザで開いたら確かに繋がるのですが、HBだけどうも繋がっていない様子。
 他のブログの方は繋がるんですけどFC2だけ駄目なんですよね。
 仕方がないので、ブラウザで直接書き込んでいます。ちょとだけ手間が増えるのがいやですね。

 ではでは~

JINKI EXTEND Re:VISION

 キャストとか内容とかほとんど公開されておりませんが、公式サイトがオープンしました。
 とりあえずはっきり分かっているのは18金ゲームであり新主人公だということくらいですね。
 空白の時間をどうにか保管して貰いたい所ですが、それは無理かな?
 しかし同じ原作者のシリーズでココまで毎回設定が変わるのも珍しいですよね。

続きを読む

まずは……祝!

 今朝コンビニに買い物に行ったら、明日発売のはずの少年ガンガンを発見。
 まさかこうも早く発売されるとは思わなかったものの、とにかく購入。
 帰ってからじっくりと読むこと……すでに6回ですか……。
 何度読んでもすばらしい最終回でした。
 そして、なによりTVアニメ最終回が待ち遠しく感じられます。ここをアニメでどう見せてくれるのかとか気になって仕方がない。
 やはりあと一ヶ月、ハガレンの楽しみは尽きないようですよ。

続きを読む

「JINKI」PCゲーム化!?

 まさかの18禁ゲーム化とのことです。
 ブレイド連載時にはRPG化をするには、的な作品のサンプルとして上がっていたので、きっとRPG系になるかと思っていたのですが、これはサスガに想像の範囲外でした。
 個人的にはJINKIはスパロボ参戦でも良い位かなと思ったりもするんですけどね。ナナツーマジロとか普通に使ってみたい。
 戦略シュミレーション……にはならないんでしょうね。なってくれたら嬉しいんですけど、おそらくデモンベインとおなじような感じになるのではないかと。

 

続きを読む

夏コミのこと

 すでにご承知かとは思いますが、改めてご報告も仕上げます。
 本年の夏のコミックマーケットには「朱鷺色桜」「トキサク書房」共に申し込みをしておりません。
 かつ、本年はその時期に予定が入っております為、東京へ行く予定もございません。
 ご了承ください。

続きを読む

ハガレン最終回まであと……

 あと4日です。
 四日後には9年間の大作が完結します。
 もう楽しみで楽しみで仕方在りません。
 んで、昨日放送見ててCMしていた主題歌ベストアルバムが本気で欲しいです。でも、
「鋼の錬金術師の主題歌の全てがここに」
って嘘ですよね。
 ほら前にも一応シリーズやってるし。それも入ってたら更に盛り上がったのですが、そっちはそっちで買えと言うことか。ま、まじで買っても良いけどね。

続きを読む

改めての感想も良いかなと思ったり

 昨日上映会、というかプロジェクターで投影してみんなで映画をみようということで空の境界6,7章を見ました。買ってから昨日まで封すら開けていなかったという、なんともまあ固執しない扱いだったのですが。
 で、我々も上映会全て完了したのでそろそろ劇場版空の境界の感想を書くのも有りjかなと思ったり。
 けど今日はやめときます。やること多そうなので。

 あとOVAあきそらのキャストが第3巻特典と完全に変わってしまってますね。きわめて残念です。

 ではでは~

断念! ラブプラス+

 知らない間に予約開始され、知らない間に完売しておりましたラブプラス+デラックス。
 仕方がないので買うのを止めました。いやぁ、どうせ買えないなら無理して当日買う必要はないですよね。
 DSiLLはまた何かの機会に買うかも知れないです。

続きを読む

気付けばココにある

「CLANNAD 光見守る坂道で」
 そう言えば予約していたのを完全に忘れていました。
 それ以前にもっと先かと思っていたのですが、もう発売だったのですね。
 昨日魔装機神をクリアして、メールチェックしてたらamazonさんから発送完了メールが来てたので、なにごとかと思えば、まさかこれがもう発売していようとは。
 仕方ないので魔装機神は攻略本が出るまでは放置して(クリアしたしね)、しばらくはこれをやります。


続きを読む

魔装機神一週目クリア。

 割とあっさりクリアしました。属にデューディルートって言うんですか? プレシアが家出しなくて、エリスとロドニーが仲間になってってルートです。あとウェンディさんも助けました。
 我が友も昨晩終わったみたいですし割と早めにクリアできるスパロボでしたね。

続きを読む

あいつ(フェイト)と友達になりたいんだ

 今週の在る作品の締めの言葉なんですけど……どっかで聞いたような台詞だな。
 そうか、だからフェイトって名前にしたのか。
 いyぁ、気付かなかったぜ。(えーっと初登場はどっちが先だっけ?)

続きを読む

FC限定……

 ファミリーコンピューターの略ではありません。
 ファンクラブですね。
 アージュのオフィシャルファンクラブ専用ソフト、前々から噂には聞いておりましたが、これはちょっと欲しいな。もうアカネマニアックスは手に入らないんでしょうけどね。

続きを読む

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。