

第一章終了

 あまり進行がおくれるとネタバレ記事を目にしてしまう可能性があるので、わりとペース早めで魔装機神進行中です。
 相変わらずコスモノヴァは一発限りということで、改造する必要はないかなと。アカシックバスターをフル改造しましたしね。あとサイフラッシュもパワーアップしてさらに改造中。移動後使用可能で射程6。しかも敵味方識別可能というなんともすばらしい使用のMAP兵器に。ただサイバスターの足が速すぎて、周りがついて行けなくなるのは割と問題だな。仲間が追いつくまでに敵が全滅してしまう……。

 とまあそんな感じで進んでます。一周終わったらSFC版攻略本を古本で買ってみようかと。もちろんすぐにでもNDS版が出るでしょうけどね。

 ではでは~

 麻雀勉強会で、ちょっとした冗談にまんまと引っかかってドラを切る現象を目の当たりにして、昨日からずっとツボにはまってます。
 素人相手にその手の冗談はしゃれにならないですね。

 魔装機神は順調に進行中。幸運+サイフラッシュって反則臭いですよね。


 ではでは~

第二回麻雀大会!

 二ヶ月ぶりとなる友人四人集まっての麻雀勉強会。
 今月も開催が少々危ぶまれましたが開催されることになりました。
 ということで、その準備をこれからしようかと。
 みんなちゃんと勉強してきてるかな。……あまり期待はせずにいよう。

続きを読む

サイバスターGO!!

 ディスカッターとアカシックバスターしか武器がなく、両方とも射程1。にもかかわらず基本的に背後を取ろうと移動してくれるお陰で反撃にはあまり困っていないという奇妙な状況が起こっております。
 そんなサイバスターの勇姿は、メッセサンオー秋葉原店でも見ることが出来るとか。
 これを見るためだけに東京まで行くのは不可能ですけどね。
 きっと我が友が写真とか見せてくれるかなとか期待してみたり。あのOGs発売当日のCMにも行ったくらいなので、どうだろうか。

続きを読む

魔装機神、開始!

 かつてのSFC版は少しだけかじった程度で三話くらいもしてないのではないかと思います。
 ついにやってきました魔装機神LOE。魔装機神系統はアニバスターから入った私としてはずっとやりたかった作品です。
 NDSってどこまで出来てしまうのかと末恐ろしくなってしまいますが、今回はMAPW以外ボイスは無し。
 最近のNDSのスパロボにしてはクイックロードが遅いし、結構長い時間STARTボタンを押してないとタイトルに戻ってしまいます。そこがちょっと気になるかな。
 で、あとは、お願いだから改造したとたんに離脱する魔装機ってのは止めて貰いたい。まったく戦わずに戦線離脱してくれたお陰でけっこう資金が無駄になってます。とりあえずディンフォースのMGを100くらいまで改造したんだが、まさか二話目で乗り換えてくるなんておもわねぇよ! これはOG外伝のクロガネより酷い!
 もうやけなんで、最後まで攻略とか見ずにやってやろうと言うことにしました。分岐が多いのでコンプするにはやむなしなんですが、とりあえず最初は直感を信じてやってみます。で、ムダになった金も取り返したりはしないんだから!

 ではでは~

毎日三つ……

 コレも入れて毎日三つのブログの更新をしている並紀朱鷺、でございます。
 他の二つは仕事、一つは本職でもう一つは……まあボランティア? 別にやらなくても良いといやぁ良いんですけどね。あと1年は私が担当らしいので去年さぼりまくった分、せめて最後までやり遂げてやって、次の人のプレッシャーにしてやろうかと。
 ま、これをプレッシャーに感じる人が後任なら楽なんでしょうけどね。

 本職の方も毎日ネタ探しで大変です。些細なことでも探し出さないと行けないし、なにより私の私情は出せないので困りますよ。
 ほら書きたいことは山のように在るのに、そこに書いちゃいけないことが大半なのって結構きついですよね。……このブログにも書けないようなことが結構あるんですけどね。

 んで、それを言い訳にしたくないんですけど、そろそろこの三つの更新にも馴れてきたというか、やり方が分かってきたので、次の段階に進みたいかなと。
 小説、いい加減復帰しようかと。
 ……って良いながら明日には魔装機神が届くから書かない可能性が高すぎて困っちゃうんですけど。(駄目じゃん)

 ではでは~

チェーンソーって凄い!!

 さいたまチェーンソー少女という漫画が電撃大王でかつて連載されていたのですが、その時にも思ったことです。けどまずこんなに小回り聞かせるのは無理だろと思っていたのが打ち消されました。

 サイバスター爆誕!!

 こんなことできるんなら確かに極めればあれだけの戦闘も可能だわ。
 あの細かい線をチェーンソーのような言っちゃ悪いがおおざっぱな道具で出すのは並大抵の技じゃないですよ。
 これはここに来て魔装機神に期待度アップですよ。(意味不明)

続きを読む

大雨洪水警報

 さすがにそないに降るとは思ってませんでした。
 朝から本当に大雨でしたよ。昨日で落ち着いたとばかり思っていたのに、今日の方が凄いことになるとは。
 どこも被害は出ていないのでしょうか。油断成りませんからね。

 ではでは~

延期だそうです

 アニメ『化物語』DVDorBluelay発売日延期です。
 ま、おそらくそうなるだろうなとは思ってましたよ。さすがに最終話が六月でその月中に出すなんて難しいでしょうから。まあアニメ制作の大変さとかよく知らないのですが。

 ではでは~
 

HQって何の略?

 ハイクオリティとかだったら、PCに更なる負荷が掛かりそうで怖いですね。
 School Days HQの公式ページが公開されました。といっても内容は全くの謎。6月3日まではなにもわからないかと思います。が、とりあえず先日のフルリメイク版なのでしょう。にしても8月発売は早すぎないか?
 いくらなんでもCross Days発売から半年で次を出すのは無理が過ぎると思うのですが。
 なんとなく、PS2版をベースにHシーンを組み込んだだけって内容な気もしますが、そこにCross Daysでカットされたシーンとかも使って貰えると嬉しいかな。
 初回で買うかどうかは特典次第。別に慌てて買う必要はないかと思いますが、Cross Daysの事を考えると、未開封中古しか出回らないだろうし、それほど値が下がることも無いだろうから、初回で買った方が良いのかな?

続きを読む

フルメタル・パニック!最終章!!

 遂に発売日が発表されました。

 フルメタル・パニック!11
 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

 発売予定日 2010年7月17日

続きを読む

ショック

 ブログの記事を書いて、それから夕方に更新しようと思って未投稿保存していたのですが、別の記事の編集中にエラーが出て落ちて……そして保存していた記事まで消えました。
 ……これのどこが保存(存在を保つ)なんでしょうか?

 SchoolDaysのフルリメイクがされるという情報があったのでそれについて書いていたんです。細かい内容はどうだったかほとんど忘れましたが、とりあえず、私は買うと思います。
 なんだかんだでけっこう気に入ってるんですよね。

 ではでは~♪

どこまで拡がる!?

「魔法少女リリカルなのはThe Movie 1st」未だ拡大中。
 一体どれほどの興業収益を上げるつもりでしょうか。これで2ndを作らなかったら嘘だな。

 通販で購入したネギまの最新刊をまだ開けてもいないという放置っぷり。DVDも入っているというのにそれで良いのやら?

 ではでは~

久しぶりに三宮へ行こう

 集まりがあるので、今晩は三宮。ついでというかそっちがメインというか、当然のようにセンタープラザで買い物をするわけですが。
 買う物はそれほどないと思うんですけどね。同人誌が出てたらいくつか手を出すかな。
 とりあえず購入予定を立てておくとしましょうか。時間が限られているのでスムーズに買い物は済ませないとね。


 ではでは~

 

誕生日おめでとー、三橋ぃ!

 と言うわけで、今日は三橋廉の誕生日です。三橋家での合同誕生日パーティが懐かしいですね。
 ちなみに、ひぐらしの園崎姉妹も誕生日だそうです。それはどうでも良いけど。

 ハガレンのフー爺さんとバッカニア大尉の合体攻撃に感動して昨日は終わりました。


 さて、ネタも尽きたか。
 ではでは~

無限のフロンティアEXCEED クリア

 昨晩、efは第二章終了に留めまして、ムゲフロをしてました。
 かなり時間は喰いましたが、一応クリア出来ましたよ。どうにか魔装機神に間に合いましたね。
 正直時間を掛けすぎたために細かい所はほとんど覚えていません。ヘイムレンが仲間になるかと思ったら、殺さなかったこと自体が世界を救う事に繋がったという話。ところでハーケンとアクセルはやはり父子の関係になるのかな? 最後の最後で記憶が戻ったので、ちょっと残念。アホセルのママでOG3にちらっと出て欲しかった気もします。
 しかし援護キャラとか入れたらとんでもない人数になりましたね。最終戦後の一同がズラッと並んでいるのを見て、思わず笑っちまいましたよ。ま、スパロボの最終戦後の様子は確かにあんな感じなんですけどね。
 そうそう、あの終わりの台詞を聞く感じ、OG本編に本当に来そうな感じですね。とりあえず今後もOGシリーズは続きそうで何よりです。
 で、ラストは前作同様……、アレディがそういうことに疎いから次までにそう言う関係になっているとは思えませんが。




「ef -a fairy tale of the two.」の方は新規書き下ろしを発見。景が学校前で京介に飛びつく前の学校前でのシーン。思うけど、新規かどうかなんて覚えていられる様な部分じゃないからあの分厚い本は必須だな。
 コレを持って雨宮優子編は一旦終了。ここからは火村夕編です。その間に歌とか入るかなと思いましたが、直接繋がれただけでした。ま、入れる必要性はないんですけどね。
 四章が始まるときには入るかな?


 今日やたらと眠くて、今まで三時間ほど爆睡してました。疲れ云々より、病気か? 考えたくないけど。
 けどお陰でまだぼんやりしながらも、わりとすっきしりしてます。
 別に睡眠時間を削っている覚えはないのですが、もう少し気にした方が良いのかも知れませんね。


 では今日はこの辺で。
 さて、寝てる間に放送したハガレンでも見るか。

 

神戸まつりです

 我が地元長田でも、今日は鉄人の前でいろいろやってます。

 こんな感じで。

 


続きを読む

雨降ったり晴れたりと……

 今日は大久保卿が瀬田宗次郎に暗殺された日です。
 だからどうした……。

「ef -a fairy tale of the two」も順調に進行中。景のハイキックによるパンチラは暗黒のフォースによって隠されてしまってました。うーん、正直パンツ見える方が安全な気もするのですがね。見えないと逆にエロイ?

 なんか今日はネタもそんなにないのでこの辺で。
 ではでは~。

緋弾のアリアコミックス 大増刷決定

 私がこういう事書いても仕方ないんですけどね。こういうのって原作者さんが喜んで書かれたりするものなんでしょうけど。私もいつかこういうことになったらいいのにな。
 なにわともあれ、緋弾のアリアがアニメ化の影響もあってか大人気です。原作小説の売り上げとかは知りませんが、当然それなりの物が出ているのでしょう。これはなおのこと急いで読まなくてはならないですね。

続きを読む

みやこ編クライマックス

 思ってたより時間が掛かってますが、それでも着実に進んでおります「ef - a fairy tale of the two」。みやこ編も一回目のHシーンまで進みました。……当然の如くカットされているわけですが。なんだろ、最初から分かっているというのに、ギリギリまで期待してしまう自分がいるのがなんだか悔しい。
 風呂場の前でのぼせて倒れるみやこは新規書き下ろしかな? あの辺が限界なんでしょうね……、って凪の全裸模写はどうなるんだろうか。その凪さんも今回電話でご登場でした。現代編では凪の登場はここだけですからね。過去編ではヒロインの一人っぽい勢いなのですが。そういやなんでこれだけの登場でEDのカットでは第一章のサブヒロイン的な扱いされてたんだろ。大村さんでいいじゃん。(だめじゃん)


続きを読む

安いに越したことはない

 と自分を言い聞かせることにしましょう。
 なんでも銀魂の映画が予想外の人気と言うことで入場者特典第三弾が行われるとか。……別にそこまでして欲しいとは思わないので別に良いんですけどね。

続きを読む

映画二大上映!!

 二大……大袈裟すぎだな。
 本当に見てきました二本。
 それについてちょっとだけ感想を書いてみましょう。

続きを読む

叩き起こされた

 深夜1:30頃、激しい衝突音に加えて地響きとも取れる揺れが発生。
 爆水中爆睡中だったので慌てて飛び起き現場を見に行きました所、二台の自動車が衝突事故を起こしておりました。まるで家に突っ込んだかのような衝撃だったのですが、どうやら信号機に衝突した音だったようです。結果、信号機の柱はゆがみ、コンクリが割れて浮き上がっておりました。
 事故にあわれた方は気の毒と思いますが、スピードの出し過ぎは事故の元だと再認識させられた出来事でした。怖い怖い。

続きを読む

efをする時間が何故かない

 部屋に帰ったら基本的にレコーダーに録画したのを流しているのですが、見たこと在るヤツばかり流しているもので、人生の浪費をしているとしか思えないんですよね。
 だったらefをオートプレイで流せばいい気もするのですが、何故かそちらに考えが向かない……。これこそ浪費だな。

 ではでは~

雨降って

 少し涼しくなりました。
 これくらいの気候が一番気持ちいいんじゃないかなと思います。
 眠たいのは相変わらず。なんでなんでしょうか。そんなに疲れることをしてないと思うんですけどね。

 ではでは~

連休終わった

 ……らしいですね。
 GWとかあまり関係なく仕事ですので、基本的に出かけることもなく……。
 そういえば今日は夜に会議がありますな。(また忘れてた)
 眠いんですよねなぜか凄く。疲れが残っているのだと思いますが、なるべくなら早めに切り上げていただけると助かります。

 ではでは~

焦らないといけない……?

 仕事の方でまだやることは残っているのですが、執筆もそろそろしたい気分があったりもするのです。
 時間的余裕が極めて無いのが辛いところなのですが。それになんだか凄く眠たいのですよ。
 先日とある講演会で、夜の執筆は駄目だという話を聞きました。夜書いた物では本当に良い作品は出来ないということ。人間は昼の生き物だから。
 てなわけで時間を在る程度捻出したい所なのですが、なかなか難しいですね。

 ではでは~

復帰です

 月末から数日間お休みしておりましたが、生きております。
 本日大きな仕事がありまして、その準備に追われておりました。それも漸く終わりまして、ブログ再開です。

 近況報告のみさせていただきましょう。

続きを読む

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
