スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ef未到着

 Amazonさんは今日発送されたようです。
 お陰で一日猶予が延びました……。と言いましてもefをする猶予は減ったわけですし、何しろ神楽はクリアできる気配が在りません。

 というわけで今晩中にクリアはどうしても無理。

 ではでは~♪
スポンサーサイト

アニメの感想が溜まってるのですが……

 書かないといけないんですけど、なんか書けないですね。またしてもやる気下降か?
 それと言ったネタもない。
 1日に映画に行きたいのですが、おそらく無理だろうなぁ。

 ……そういえば、明日はPS2版efの発売日ではありませんか。
 神楽道中記追加3、クリア成らず……。敵が強すぎだよ、いくら何でも勝てないよ。
 諦めて明日からはefをはじめるか、それとも積みゲーにして道中記を進めるか。なかなか悩ましいですよ。

 ではでは~

G篇はまだ?

 マジンカイザーSKLなるOVAが制作されるそうです。遂に来たか……と思ったのですが、真マジンガーとはまったく関係なさそうですね。かなり残念。
 今度のカイザーはダイゼンガーとアウセンザイターを足して二で割ったようなのって認識で良いのでしょうか。えらいごついデザインですけど。スタッフとかもまったく乗ってないのでどういう流れになるのか私にはわかりませんが、我が友はきっと思う所があることでしょう。

歌った歌った

 昨日は久しぶりにカラオケ行って熱唱してきました。
 マブラヴオルタで三曲連続は結構きついね。
 他に咲買ったり、おお振り買ったり、仮面ライダーSprits買ったり、緋弾のアリア買ったりと……。散財してるなぁ。

 さて新情報は……

続きを読む

緋弾のアリア、そろそろ読もうか

 TVアニメ化で随分と盛り上がり始めております『緋弾のアリア』。今日その最新刊とコミックス一巻が発売です。明日三宮に行くので、その時に買うことにしましょう。
 今回はアニメが始まる前に読んでみることにしました。マリみてが始まる前も同じ事をしましたけど、あの時は失敗だったなと。ただ、原作の量がもともとごつかったので、まああの判断は正しかったのだと思いますが。
 今回はコミックスも出ますので、どっちにしてもすぐに続きが読みたくなると思うし、なら最初から原作に手を出しても問題ない気がしましたので。
 問題は2巻以降を新品で買うか中古で買うかだな。

 今日も続きがあります。

続きを読む

そういえば……

 我が盟友・ねこさんのサイトで一ページ漫画(イラスト)がアップされています。
 なんでも私の書いた予告SSが元らしいのですが……、そういえばこんなの書いたな(酷)
 毎週更新するつもりだったのが、気付けば一月半空いていますね。なんとかせねばとは思うのですが、なかなか執筆に取りかかれない今日この頃、原因は……やる気がないだけ?

 久しぶりに長めにいってみましょうか。

続きを読む

色々始まるそうです

 あまり興味はないのですが、知り合いにとても興味を持っておられる方がいて、このブログをこまめにチェックされているので、紹介。
 BaseSon「真・恋姫†無双~萌将伝~」
 アニメ放送中のPCゲーム新作です。ま、買いはしないのですが、一応チェックだけ。

 赤松中学「緋弾のアリア」TVアニメ化
 まさか小説を買い始めていきなりアニメ化が決定するとは。まだ一巻の一ページ目しか読んでないのだが……。
 コミックスも買う予定です。小説をよんでからアニメを見るべきか、アニメを見てからゆっくり読むべきか。悩みます。

その花びらに口づけを あなたと恋人つなぎ
 百合姫に画像が載っていたのが嬉しかったので。OVAが夏頃発売予定だそうですが……全一巻かな?
 一作目から全部買ってるので、これももちろん買うこと確定。

ついでに……

百合色飴色紅茶館歓談
 藤枝雅先生の百合漫画。この人の百合漫画は……ほんといいよなぁ……
 ……
 ……
 ああ、知らない間に二人はそんな仲に……
 ……
 ……
 そういや、「ティンクルセイバーNOVA」はどうなった?


 ではでは~

大根おろし

 頻繁に食べるおかずが大根おろしだったりします。辛い大根が結構好きで、御飯に載せて食べるんですよね。
 で、今朝も食べて……未だに口の中に名残が……。
 さ、さすがにココまで引きずるときついなぁ。

 ではでは~

初めての献血

 血を抜いて参りました。痛みとかはほとんど無かったのですが、時間を取られたのが痛かった……。
 しかし抜いた血を見て、こんなのを輸血されたら腐るんじゃないかってくらい淀んでましたね。アンナものなんでしょうか。汚いったらありゃしない。綺麗な赤って言うのはなかなかお目にかかれないのかもですね。
 ……しょっちゅう鼻血とかで見てる気もしますが。

 そういうわけで血を抜いた上に酒が入っているので、そろそろ寝ます。良い夢を見よう。

 ではでは~

牛丼特大盛

 久しぶりに吉野家の前を通りかかったらポスターが貼っていたので、試しに食べてみました。
 間違いなく御飯と肉のバランスが悪すぎます。ほとんど肉。肉をかなり食べないと御飯にたどり着けない。
 ということで、次回は持ち帰りで買って、家で御飯を追加しながら食べることにします。

 そんな事があった一日でした(薄っぺらいな)

 ではでは~

誤報でしょうか?

 聖痕のクェイサー、映画化……。
 ホントなのか……、これって勿論R指定? 総集編とかだろうと思いますけど、ほとんどが喘ぎ越えばかりの作品になりそうで……。

 でぼの巣製作所、夏に新作が出るとか。
 神楽シリーズで無いなら別に買う必要は無いかなと。あまり予算も残ってませんしね。それよりまだ月神楽を買ってないからそっちを先にやりたいのですよ。

 とまあこんなとこで。

 ではでは~

また寒くなっちゃって

 いつまでも事務所からストーブが無くなりません。必須になっているのが怖い。
 昨日からやたらと寒いですからね。これだけ寒いと今年の夏はそれほど暑くないかも、なんて淡い期待をしてしまいます。

 ではでは~♪

いろいろな漫画に手を出してます

 漸く気付いたのですが、漫画って古本屋で買う方が安いんですよね。

 ……

 勿論知ってましたよ! ジンキエクステンドの買ってなかったのとか全部ブックオフで買いましたよ!
 けど、問題はアニメ化している作品は古本屋に残っていない可能性が高いと言うことなのだよ。
 というわけで、古本屋で買う以上のメリットを捜し、発売日付近に買うには、やはり特典目当てしか無い!
 ということで、いろいろと特典在る漫画を厳選し、所持金とかと相談しながら買ってる訳なのですが、それにしても意外に店舗特典の付いてる単行本て多いですね。びっくらこいた。
 コチラとしては三宮にある店舗で買える物に限定されます。すなわち「とらのあな」「アニメイト」「メロンブックス」「ゲーマーズ」……ま、ハーバーランドの「ソフマップ」も候補だね。
 その中で買ってきたのは、「エスプリト」「緋弾のアリア」「夢喰いメリー」などです。
 読み終わっているのは「エスプリト」だけですけど、なかなか面白いし、なんとなく将来的にアニメ化しそうな予感がします。ちょっと期待。

 ではでは~。

足に奇妙な麻痺が

 今朝、布団から出るとき両足親指を中心に妙な麻痺がありました。疲れが溜まっているのかも知れませんが、足下からの麻痺、不可解な……。
 ま、まさか、闇の書の……。

 ……
 
 ではでは~

平穏な一日

 ここ最近は何かしらあわただしかったのですが、ようやく落ち着きを取り戻した一日を送ることが出来ました。
 けど相変わらず仕事はたくさんあるんですけどね。
 それでも少しは楽になったようです。

 ではでは~

三宮遠征

 最近調査していた四月発売の漫画の中でようやく本日三宮へ行く用事があったので中を確認して購入して参りました。いやぁ、持ってる荷物がそもそも重たいというのに、さらに買い物で増えるという何かの拷問のような時間。しかもタイムリミットあり。なかなか厳しい物がありましたが、今回の購入に失敗はないかと。
 これからゆっくり読もうと思います。

 さて、昨日は感想が書けなかったので、昨日視聴のアニメを載せて参りましょうか。

続きを読む

あれ、風邪かな?

 明日大きな仕事が在るのに、なんだかだるいです。頭がボーとしますよ。
 早めに寝ないとヤバイかも。
 というわけで、今日は早めに寝ます。
 久しぶりに肉食べて体力着けるか。

 ではでは~

報われるとき

 昨日、三月にさんざんやってた原稿を元に、品がとどきました。
 まあ出来てしまえばそれほど大した物ではないのですが、あのときの苦労を思えば割と頑張ったかなと。

 さて、まだ新アニメが残ってますので昨日放送のアニメの感想などを。

続きを読む

まだストーブ炊いてます。

 配り物をしていたら気付けば八時を回っていた。
 時間が経つのって早いですねぇ。

 さて今日はいつ依頼だろうかの第二話感想です。

続きを読む

洗濯日和

 今日は良い天気でしたね。
 ということで山のように洗濯しました。四回位洗濯機を回したのではないでしょうか。
 こんなに酷使したのは初めてでしょう。お疲れ様。
 しかし洗い終わったのが夕方ではどんなに良い天気でも乾かんな。

 ではでは~♪

平成22年春……新作アニメの感想を

 久しぶりに感想を書いてみました。
 とりあえず今日までに見たアニメの感想を。一軍(毎回感想)、二軍(一話のみ感想、以後視聴)、その他(一話のみ感想、以後気が向いたら見る)の三段階、正確には見てもいないってのが在るのですが、それに関しては大凡察していただければと思います。
 ではたくさん書いちゃってますが、よろしくです。

続きを読む

送別会……うわぁ……

 二年前からお世話になっている方がこの度転職されることになりまして、本日その送別会にお呼ばれいたしました。
 様々な分野の70人近い人間が参加するという凄い会にただただ圧倒されるばかり。職員の中にはラジオでレポーターとかされている方もいるというプロすら有する凄い所です。
 私はその人を通じて知り合った知人とひたすら食べまくってました。信じられない勢いです。バカみたいに食べました。ソーキそば美味しかったです。
 と、そんな会へ行ってきました。またお会いできる日を……ってすぐに会える気がするので別にいいや。

 ではでは~♪

出かけると眠い時期

 出かけたからとは思わないんですけどね。ただの寝不足なのか、昼間の陽気が良すぎるのか、とりあえず眠たい季節になってまいりました。これからの時期は昼間の仕事が大変なんですよねぇ。
 今日は一日の大半を外で仕事してたので終わり。明日はいよいよウチの仕事の一つを片付けてやろうかと。
 なんか送別会があるそうなんですけど、行くかどうかを未だに悩んでます。

 ではでは~♪

最近の本は……

 マブラヴオルタネイティブの戦術機設定本を購入しました。あれは前回の夏コミ時にパンフを見せて貰ってからずっと欲しかったので、重版されたということですぐに手を出したのですが……でかいっすね。
 こないだのefもですが、こんなのが増えているのでしょうか。勿論ありなんですけど、ここまで設定組んで、そのすべてを作品内で使っているわけではない所が凄いなと。私はもったいなくてとても出来ないです。けどそれくらいでないと駄目なのかも知れないですね。

続きを読む

昼寝しちゃった……

 高校野球の決勝なんて見てたら……寝ちゃいました(失礼なヤツ)
 とりあえず優勝の瞬間は見れたのですが、なんだか妙に疲れていたようです。もう少し睡眠時間を取った方が良いのかも知れません。

 春の新番組が始まってますね。
 おお振りはやはり一番期待できつつ、一体どこまでやれるのかが不安ですな。

 ではでは~♪

暑いやら寒いやら……

 未だにストーブを置いてます。と言うのもこないだの麻雀の時がやたらと寒かったので急遽灯油を買ったんです。で、今日もちょっと冷えるなぁと点けてみたら……一気に暑くなりやがる。
 きっと世の中が間違ってるんですよね、ストーブつけるのおかしくないですよね!?

 ではでは~

ホントのような嘘な話……

 きょうはどこを見てもそうなんですよね……、と思ったら今日の最後に、知り合いが転職されて大阪に行っちゃうことになりまして、凄く残念なホントの話を聞くことに……。
 さて、とりあえずサーカスの嘘は別にどうでもいいかなと。特に興味をそそられることも無かったし。
 傷物語劇場化!! 是非お願いします! ……頼むから嘘だなんて言わないで!
 ef 実写ドラマ化! なぜ第一章がケイなのかは極めて謎だが、ちょっと見てみたかったかも。ほらアニメがシャフトだったから、すでに原作と雰囲気違ってたんで。
 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 主役交代。新八が主役に……剣がウ○コじゃなくなってるからうそだな(どこで判断している)
 型月、ツィッター始めました……、そんな暇は無いと思うのでたぶん嘘。
 マリア様がみてる、実写映画化……嘘で在って欲しい……、いやきっと嘘なんだぜ、ははは……。

 そんな私は今日涼宮ハルヒの消失を見に行った。
 嘘のようなホントの話。感想は……うんやっぱり映像で見ると多少違って見えたけど、原作とそう変わらない印象でしたね。最後の部分がどうしても中途半端に見えてしまうんだよなぁ。朝倉戦は負けて終わってるわけなんで。個人的にはあの終わり方はあまり嬉しく無かったり。
 途中いくつも楽しかったんだが……クソッ、長門がカワイイのは分かってたけど、期待しすぎちまったぜ。想像の更に上を行くかと思ってた。高望みってヤツですかね。
 そもそもの間違いは「笹の葉ラブソディ」を結局アニメでは見てないんですよね。新シリーズでの新作はほとんど見てません。原作はこの辺りまで読んでたから話は分かるけど、公園で寝ているキョンとか初めて見ましたからね。あまり感情移入は出来なかったかも。
 ま、そもそも1000円でみて文句言ってたら罰が当たるので、この辺にしておきますか。

 ではでは~♪
 
プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。