

年度も終わりましたね……

 新財政年度が明日から始まります。一般家庭にはそれほど大きな変化はないのでしょうけど、誰にとっても区切りの一日になることでしょう。
 その鬱憤を晴らすためか、明日のWEB上はどこもかしこもネタ満載になるわけでして……。
 1年前の空の境界サイト……あれが現実になるのはいつのことやら。
 私は基本的にあの手のネタには走るつもりありませんので、あしたも淡々とした日記になるのではないかと……。わからないですけどね。

 ではでは~♪

ようやく終わった一つの仕事

 長かった……。丸二月かかってしまった。
 と言っても、早く済ませようと思えばいくらでも出来たんですけど、とりあえず、これまでかかりっきりだった仕事が終わりを迎えました。
 あとはデータを印刷屋に持って行って最終打ち合わせだな。
 さて、無事に完了するでしょうか。

 ではでは~♪

腹減った……

 朝七時に朝食を取ってから何も食べてません。
 ずっとかかりっきりで仕事してました。いわゆる原稿作業というヤツを。
 集中しすぎるのも考え物か……。
 お陰で今日一日でかなり進めることが出来たのは有り難い話。では今から昼飯を……いや、もう夜か(今更)

 ではでは~♪

今日発売のefの二冊……重いです

 久しぶりに買い物のためだけに三ノ宮へ行って参りました。半年以上そんなことは無かったですね。
 目的は「ef - a fairy tale of the two」のビジュアルファンブックとアートワークス……をとらのあなで同時購入することで入手できるお風呂ポスターと広告ポスター……。いやぁ、高い買い物だわ。
 しかしアートワークスのサイズはまだ分からんでも無いですが、ビジュアルファンブック500頁越えって……やり過ぎでは? こんなの見せられると、私の同人誌ってまだまだ薄いよなぁって……。
 とりあえずはこれをこれから堪能させていただきましょう。
 明日はうちで麻雀勉強会だ。点数計算の予習でもしておきますかね。

 ではでは~♪

マリみての新展開……それだけは……

 だれが企画したのか知りませんが、お願いだからマリみての実写化は避けて貰いたかった。それに一度実写化してますやんか。……AVだけど。見たい人はアレで我慢を……出来るわけないか。
 しかし、漫画・アニメ・ゲームの実写化って多いですけど、そんなに需要在るんですかね。私はあまり見たいと思わないんですけど。
 映画って事なので一回で終わることを望みます。ギンナンの上に転がされるシーンをちゃんとやってくれるなら見に行っても良いかな。アニメではカットされた……あれ、あったっけ?

 ではでは~♪

ゲームが増える一方……

 クリアできてないゲームが増えているのに、それでも容赦なく新作は出続けるわけでして、どうすればいいのかなと悩んでいます。
 とりあえず神楽シリーズはしばらくやり続けようかと。外出中はムゲフロEX、朝晩は神楽……いつ執筆するの?

 ではでは~

今年後もあと一週間ですか

 いろんなところで年度決算が行われ、次年度の予算が上がっております。それを見るごとに……ああ、不景気だなぁと思わずには居られませんね。
 このご時世に収入が上がっている企業ってのは本当に凄いなぁとしみじみ思う始末。
 そんな中で、一銭の金も入らない仕事なのに、そして自分の金でするわけでもないのにやたらとけちって自分の首を絞めまくっている男がココに一人。
 いい加減、こんな自分とはおさらばして、もっと楽な生き方を目指したい今日この頃です。

 さて、今日はもう寝ようか(はやっ!!)

 ではでは

日本橋電気外まつり と 結婚式二次会

 この二つを同じ日に……っていうのはさすがに無理をしすぎたかなと思いますね。
 たとえどんなに親しい親友でも、こんな大イベントと測りにかけたら……ふっ、ってなもんですよ。ていう本心を押し殺して(爆)両方参加しました。


続きを読む

オーバーフローはユーザーをどこへ導こうというのか……

 えー、別に後悔とかは無いんですけど……、噂は所詮噂で……在って欲しかった並紀朱鷺、でございます……。
 なんとなく思うことは、たぶん1年前の元々の発売日に出てたら、こんな内容にはなってなかったのではないかと思ったり……って、どこにもそんな保証はありませんが。
 一つ、間違いなく言えることは、学園生活という物の裏側でこんなことが普通に行われていたら、間違いなく日本人の過半数は逮捕されてるんでしょうね……。ほんと、こればかりは創作の出来事で良かったなと思わずにはいられないです。
 すくなくとも山県に対して異常な怒りを覚えるのは私だけではないでしょうから。嘘・誤解、加えて余計なお世話はしちゃあいけないよという最高の反面教師作品であることを認めて、クロスデイズは幕引きと……。
 それにしても、特典があんなのだっただけに、中身も同質かと思ったら、正反対というか確かに同質というか……、やっぱりちょっと後悔あるのかも……。・

 ではでは~

忘れてたけど……漸くでました



 今度は、修正パッチないことを祈りますよ。
 でも、終わるのかな? 大変かも……。

 それと初回特典のコトノハサマですが



 ……降臨……。
 もう誰も止められない?

 ところで……

続きを読む

軍資金調達

 日曜の電気外まつりへむけて、明日急遽言ってきた仕事を受けることにしました。ここでの収入は間違いなく大きいので、逃すわけにはいきません。
 と言うことで、まだその準備中……です。

 ではでは~

ようやく『私の巣』を読みました

 発売されたのは……年末?
 それから読まなければと想い続けてはや三ヶ月。もうすぐ次が……ってお釈迦様だから保留かもだけど……出るというのに。
 というわけで一気に読みました。書き下ろしの短編から発展した話と言うことで、いつものメンバーは基本無し。裏側ではいろいろと展開しているのが見えるのも面白い仕掛けでした。
 最後になりましたが『マリア様がみてる』シリーズの最新刊ですよ。
 そういえば、第一巻を貸したまま返ってきてないな。ふと、読みたくなってしまった……。

 ではでは~♪

細かい作業は嫌いじゃないけど……

 そこにセンスとかが加わるのとかはやっぱり苦手ですね。というか頭を使う作業というのは基本的に嫌いです。
 勉強しかり、会計しかり、なんか頭を使わずに物が出来る作業というのが一番楽ですよ……。当然か。

 ではでは~♪

これも一つの創作活動

 仕事の方ではありますが、創作をちょっとしてみました。話をしている人が何を言いたいのかを読み取るのって、聞き手もですけど話し手の話し方に大きく左右されますよね。人それぞれなのはわかりますが、できればもう少しわかりやすく話をして貰えたら……と思わずにはいられませんでした。
 さて、この原稿が上がったら、出来る所からさっさと進めていくとしましょうか。とりあえず一日四頁ペースでないと終わらないな。頑張ってみましょうかね。

 ではでは~♪

さて、そろそろ旅行疲れともおさらばか

 いい加減仕事に復帰しないと拙いことになりそうな今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
 そんなこんなの日々が続いておりますが、取りあえず、来週の日曜はお休みいただいて日本橋へ行ってきます。電気外祭りへ!!
 ってminoriくらいしかいかないと思うんですけどね。しかも夜は八時から知り合いの結婚式の二次会に参加。結構ハードスケジュールになりそうな予感です。
 やることがまだまだたくさんありますが、取りあえずはこの一週間でするべきことをすべて終わらせて、来週の日曜にはクリーンな気持ちで望みたいと。

 ではでは~♪

魔装機神、DSにて復活!

 夏コミ直前……というほどでは在りませんが、本年のスパロボ第二弾は魔装機神のリメイクとの事で、すでに私としては十分に盛り上がっています。
 聞いた話だとMAP兵器以外はヴォイス無しらしいですね。ムゲフロEXであんだけしゃべっといて、と思わずにはいられませんが、我々には想像だにできない苦労があるのでしょうから、ここはすばらしい作品の誕生を待つのみです。
 しかしOGサーガと銘打つ以上、あくまでOGシリーズとリンクはあるかと思われます。そうなると、初期シリーズのEXにあたる話もここでやっちゃって貰えると今後のOGシリーズは割とスムーズに進めるんじゃないかなと思ってみたり。楽しみだ。
 さて、こうして携帯ゲーム機が二本続いたら、次は据え置き機を期待したくなる物。Z2が出るときが近づいたか。それともOGの続編に期待して良いのか。少なくともあと一本はなにか出してくれる物と信じますよ。

 ではでは~♪

マリみてって良いよね。

 何故か久しぶりにマリみて第四期DVD最終巻をずっと見てます。期待しまくっていたから第四期のはしょりっぷりにはいささか残念だったのですが、瞳子が乃梨子の手を握って泣き出すシーンだけはTVの時からすばらしいと思っていましたよ。
 ってことで、ちょっとだけマリみてを読み返しています。最新刊をまだ読んでないというのに……。

 ではでは~♪

雪がなくても寒い神戸

 昨日一昨日と飛騨・高山へ行って参りました。ただいまです。
 いやぁ、すっごい降りましたよ雪。アホちゃうかってくらい。
 なんでも週末はほとんど雪も無くなりかけてたらしいんですけどね。9日の大雪でまた一気につもったそうです。長靴とか用意してないし、そもそもスーツで行ったからもうぐちゃぐちゃ。
 でも本当に楽しかったんですけどね。心残りはステーキ丼が食べられなかったことくらいかな。

 さて、じゃあ今度は月末の麻雀大会を楽しみに残っている仕事を片付けますか。
 ではでは~♪

明日は旅行だ!

 さて、今から準備を始めるか……。
 着替えとか用意しないとね。どこにあるかな。
 ていうか、何持って行けば良いんだろうか……。
 着替えとカメラとノートPC……、三脚……、DSは持って行ったら怒られる? 研修旅行だからね。
 あとは充電器とか。
 今見たらカメラのバッテリーが二つとも空になってた。これは極めて危険な予感。一つはとりあえず充電するとして、足りるかな。

 というわけで、もしかしたら……というかほぼ間違えなく明日明後日の更新はできないですのでご了承下さい。
 ではでは~♪

原稿作業開始

 会報誌みたいなのの編集を任されておりまして、で、編集と言ってもほとんど全部自分でするわけですが。このまま行くと私の個人誌になってしまいそうな勢いの会報誌です。なんでこんな事になったかというと、印刷屋にデータ作成任せたら高いから……。別のことに予算使っちゃったし、このままだと元々予算は足りそうにないし。まあ良いかなと思いまして。
 やり始めたら意外と面白いことに、私としてはかなり吃驚しているのですが。こうなったら旅行のバス移動の間ずっと作業してやろうかな。充電できないと辛いけど。
 しかし、画像ソフトで文章を動かしたりなんかするのは、ほんとうに面倒ですね。もうすこしやり方を考えた方が良かっただろうか。あと、このままだと来年も同じ事をするはめに……。いや、来年はページ数半分位にできるはず。余った予算はオレのデータ作成量って事で貰ってやろうかな。(それが出来れば苦労ないんだけどなぁ)

 ではでは~♪

仕事で執筆してたので今週もお休み……残念

 タイトルにあることがすべてですね。
 今日は友人が久しぶりに尋ねてきてくれたので、三時頃からはじっくりお話ししてました。いっつも来てくれてアリガトウ。
 さて、と言うわけで今日も執筆には移れませんでした。なんだろ、この報告しかできない苦しい日々。なんとか頑張りたいけど……来週は研修旅行とかあるんですよね。また時間が減る……。いや結構楽しみだったりするので、旅行をネタに一本書くのもありかとは思うけど。

 ではでは~♪

何故か修羅場の真っ最中

 昨日の原稿おこしがまだ終わってません。想像以上にボリュームが凄いです。
 どこまで削らねばならないのでしょうか。ほとんど概略だけになってしまいますよ。
 そんな作業にまず追われてまして、しかも今月半ばまでに原稿のデータ化を済ませる……終わるんかいな。昨日なんてそれで会議あったのも忘れて作業してましたからね。最悪です。
 で、今は……晩飯を食べるかどうかで悩み中……。もう根本的に間違ってる。

 ではでは~♪

昼も夜も食べてないのに割と元気です。

 とある会合の議事録……と言うより座談会の原稿化作業をしています。
 わずか1時間半の内容なのですが、70分まですすんむのに六時間以上……。掛かりすぎですね。
 いやぁ、みんな早口で、しかも七人が入り交じって話してくれるもんだからききとりが大変。まして私はリスニングとかめちゃくちゃ苦手ですからね。
 最大の問題は声が似てる人がいると聞き分ける必要がある点ですね。スロー再生とかだと聞き分けるのは不可能なので通常に戻したりして、なんかすっごい時間喰ってます。
 明日で終わるでしょうけど、これは来年はようせんぞ……。

 ではでは~♪

今日は楽しい雛祭り……ってね

 桃の節句、男の私には基本的に関係のない行事ではありますが、本来なら今日こそ執筆すべきなのでしょうね。いや、書けてないわけですが。
 何に一日手間取っていたのかすでに解らなくなってしまっているくらい、あっという間に一日が過ぎてしまいました。散髪にいったからかな。

 一日中調べ物していた気もします。役に立ったのやら……
 ではでは~♪
プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
