スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日連続会議はきついです。

 なんかね、会議と飲み会が同義なんですよ……。
 つまり飲むんです。
 私もそれほど酒が嫌いな方ではないんですが、強い方でもないんです。
 酒飲むと、めっちゃ眠いんです。
 と言うわけで、現在9時……眠くて仕方ありません。

 ……ではでh……
スポンサーサイト

さて、今から執筆して……間に合わんな……

 やっぱり今日は無理でした。
 いろんな事をしてた一日でした上に、自転車での出先で雨は降り出すは、洗濯物は干しっぱなしだわ、やることはまだまだおわらないわ。
 明日は執筆に費やすのもありかなとか思ったりもしています。
 ほんと、土曜にこんなに忙しいのはまず無いんですけどね。
 明日は明日で集まりがあるからそれに行かないと……。くっ! 昼も夜も時間が使えないのはきつすぎる!

 あしたは……プリキュアだ。なんか恭思いっきり引かれました。一般人の前でプリキュアの話をするのは止めた方が良いようですよ。
 でもなのはは良いですよね(たぶん解らないと思う)
 ではでは~

雨の中のオタク巡り

 用事で三ノ宮まで出たついでにいろいろ巡ってきました。
 とらのあながリニューアルしていて、どこに何が解らない事態に陥り、あっという間に制限時間いっぱい。
 用事が終わってからいつも通りメロンブックス→とらのあなの順で回ったのですが、信じられない位次々に買う物が見つかる始末。(買わなきゃ良いだけだと思いますけどね)
 メガミマガジンが出てたのは意外でしたね。というか……初めて劇場版なのはを見に行ってから一ヶ月が経過したのか……。早い物ですねぇ。

 明日……更新かけれるのか不安です。なんか忙しいんだよなぁ……。
 ではでは~♪

おお振りって終わるのかな?

 前々から疑問だったのですが、『おおきく振りかぶって』って漫画はどこまでやるつもりなのでしょうか。全然終わる気配を見せず、しかも今月はお休み。お願いだから完結できずなんてことだけは避けて貰いたい所です。
 なんか書くネタが段々なくなってきてますね。片付けも一段落しそうなのですが、やることが目白押しなのは良いことなのか悪いことなのか。

 ではでは~♪

片付けだけで何日目だ?

 事務所を始め片っ端から物を片付けていっています……というのをすでに一週間以上やってる気がするのですが、気のせいでしょうか。
 おかげさまで事務所がやたらと広くなりました……(えっ?)
 物を整理するってのをここまで徹底的にやるのはいつ以来でしょうか。いやぁ、一番物を減らす事が出来る方法は「捨てる」って事なんでしょうけど、私は基本的に物を捨てられない人なもので。
 出てくる出てくる大量の書類。しかも同じ物が数枚あるという無駄な容量を少しでも減らすべく、それらの裏をコピー用紙に使用しようとして集めた結果、ものごつい料の裏紙が集まりました。これは当分Fax用紙に困ることはないですね。
 これでようやく落ち着いて仕事が出来るという物です。ああ、長かった……。

 ではでは~♪

随分整理が済みました

 いろんな所に点在していた資料などを片っ端から引っ張り出して、全部仕分け……。さすがに長く掛かりましたがようやく終わりが見えて参りました。
 時間が掛かりましたね。
 お陰でこれからの予定も随分と見えてきましたよ。
 なのはの再投稿もそろそろできそうですね。
 もう少し、と何度も何度も言ってて申し訳ありませんけど、あともう少しだけお待ち下さい。

 ではでは~♪

時はまさに年度末……

 淀んだ事務所内で僕は会計を行った♪
 ……なんか違う(違いすぎ)
 相変わらず思うことですが、事務仕事ってのは溜めちゃあ駄目ですね。ただ今回は溜めてたお陰で助かった点もあったりしたのですが。
 しかし、本当に年度末なんですね。来年度こそはしっかりとした事務処理をして、年末に仕事を残さないようにしないとね。

 そうすると執筆に割ける時間が減ってしまうのはご愛敬……(違う)
 ではでは~♪

けっこう仕事が溜まってました

 そろそろやることも一段落かなと思っていたのですけど、次から次へと出てくる出てくる。
 こりゃあまだしばらく楽は出来そうにないですなぁ……。
 執筆の時間を捻出したいのですが、なかなかできません。あと小説を読む時間も欲しいです。それこそ本当にないんですよね。未だに『私の巣』読んでないし。
 読まないといけない本もたくさん溜まってきてますので、がんばって読む時間を取りたいな。

 ではでは~♪

みんなよくしゃべるなぁ……

 えーっと、わたしって随分おとなしいのかなぁと意識させられた一日でした。
 いや、とある打ち上げが行われまして、本来私が取り仕切ることの予定だったのですが、なにぶんめっちゃしゃべる人等でして、私の予想に反して私が喋る時間がほとんど無く、ほんと疲れまくってます。
 しかも小姑どもがうるさいのなんのって。言葉にすることで私のやる気を削るって事を覚えて貰いたい物ですが、それが解るほどには付き合いは浅いって事なんですかね。

 って、愚痴ってばかりも申し訳ないので本題に……

続きを読む

一応日記も書きますか

 確か今日は局ラジの日ですよね?
 すっごいなつかしいひびき。夏コミ直後以来かな。
 それに併せて小説更新です。いやぁ、あざといねぇ。
 久しぶりに書いてみたわけですが、妄想はふくれあがっているけど腕はなまっているのを感じずには居られない今日この頃。って以前も大したことは無かったのですが。
 RLの復活も近々致しますのでもう少しお待ちを。
 ああ、やっぱり小説書くのって楽しいなぁ。

 ではでは~♪

『魔法少女リリカルなのはRL-T's-』 E-1 P-1

 久しぶりの創作です。
 と言いましてもあまり長くもないのですが、リハビリといっては読んでいただける方々に申し訳ないのですけど、この後の本番に向けて少しずつ初めて参ります。

 あと、タイトルにつきましては今は気になさらないで下さい。

 この作品は『魔法少女リリカルなのはシリーズ』の第二期まで(劇場版も含む)をご覧になられてからお読みいただくと少しわかりやすくなるかも知れません。

 ではリリカルマジカル頑張ります♪

続きを読む

安らかに……

 藤田まことさんが亡くなられました。
 年令を知って、意外とまだお若かったのだと驚きました。
 随分前から病院に入ったりしておられただけに、復帰される度に「良かった」と胸を撫で下ろしておりましたが、今回はそうはいかなかったようです。
 必殺シリーズや剣客商売が大好きな私としては、本当に残念でなりません。
 もう一度だけ、昭和の時代の面々で必殺をして貰いたかった……というのは私の我が儘でしょうね。
 ご冥福をお祈りいたします。

 しめっぽくなりましたが、今日はこの辺りで失礼します。
 明日はまた明るくやっていきますね。

魔法少女リリカルなのはTheMovie1st 感想 続き

 二日ぶりです。連日で終わらせれば良い物を……
 今回でなのはの感想は書き上がりました。何か思い出したら書き足すかも知れませんが。
 前編同様です。ネタバレふんだんにあります。
 まだ映画をご覧に成られていない方は読まれないことをお勧めします。
 あと前編の感想はこちらにございます。コチラを先にご覧下さい。

 では、劇場版の完結編、思い返しながらお読み下さいませ。





続きを読む

なのは感想……その2 のはずでしたが

 ゴメンナサイ。
 ちょっと調子が悪いので今日はお休みさせていただきます。
 続きはまた明日と言うことで……。
 ホントゴメンナサイ……。

 ではでは~。

魔法少女リリカルなのはTheMovie1st 感想

 大変長らくお待たせをいたしました。
 まずはなのはの感想を書いてみました……。
 当然ですがネタバレふんだんにあります。四回、それも間を開けて、まるで復習するように見てるのでかなり細かくネタバレしてます。
 まだ映画をご覧に成られていない方は読まれないことをお勧めします。

 では、これはこれで私の創作作品……かな。
 復帰第一作といっていいかどうか解りませんが、劇場を思い返しながらお読み下さいませませ。





続きを読む

公開からそろそろひと月、もう書いても良いかな……?

 ネタバレをなるべく避けたかったのでいままで温存してきましたが、そろそろ映画の感想を書こうかなと思って……今日もなのはを見てきました(これで四回目……)
 しかし、四回見ても同じところでグッと来てしまうのは、それだけ洗練されてるって事なんでしょうね。
 これが私へのバレンタインプレゼント!! 悲しい……。

 て言うわけで……明日、いよいよ感想を!!(今日じゃないのかよ!)

 ではでは~

想像以上にバトル満載

 かなり意外でしたが、これまで以上にプリキュアが戦闘シーンに特化してますね。
 オープニングからしても歌は子供向けなのにアニメーションはやたらと熱いように思いますよ。
 作風はおジャ魔女なのに、それだけに期待も出来るかも。

 来週でようやく二人揃って、夕方のエンヴィーが退場間近と言うことで朝のこっちに移ってきた高山みなみさんが敵のプリキュアという初めての試みに挑戦という楽しい展開、毎週の楽しみが増えました。
 ポイントは現在5ポイント。解ってると思うけどブロッサムしか選んでません!

 ではでは~♪

おとぎ話は終わらない……

 マブラヴ……じゃなくて二つの街の二つのおとぎ話の方です。
 ようやくコンプティークを買ってきまして情報を入手しました。

::: 天使の日曜日 -“ef - a fairy tale of the two.”Pleasurable Box

 いやぁ、アフターが充実しているのだろうなと思ったら、それ以外にアナザーまでとは。
 特にラストは非常に気になる所。実に楽しみです。
 きっと今度はどろどろしたものなんて一つもないすきっとした話になることでしょう。
 で、是非アニメ化を!!(たぶん無理だろうな)
 今回は年内に作って貰えることを祈ります。

 ではでは~♪

精神的苦痛の日々は一旦修了……

 いろいろとあったこの2月上旬でしたが、とりあえず……全部忘れることにしました(それが一番……)
 何はともあれ楽しいことはまだまだあるでしょうしね。
 さて週明けにはなのはをまた見に行こうかな。

 実際、気持ちもだいぶん落ち着いて参りましたし、本当に創作活動に回せる余裕が生まれそうです。
 来週には復帰できるといいなと思いますので、もう少しだけお待ち下さいね。

 ではでは~

更新自体を忘れてしまいますね

 ようやく落ち着きを取り戻しつつある現状ですので、更新の事を覚えておりますが、コレまでは電源落としてから思い出すパターンが多くてまったく覚えていないことも多々ありました。
 なんだかefのファンディスクが出るとかで、PS2版も楽しみなだけに、minoriがまた盛り上がって参りましたね。
 シンケンジャーも終わり、アニメも佳境を迎えつつある現在、私は漸く別の仕事にも時間を割けるようになって……で忙しさはまったく変わらない現状です。
 ああ、いつすべてに決着が付くのか。
 決算まで無理かな……。

 けどとりあえず、なのはPSPのストーリーは全部終わりましたよ。

 ではでは~♪

一日の疲れが過去類をみません……

 どうしたのだろうか。正月明け位の方が忙しかったはずなのに、なんだか精神的に非常にきつい日々が続いている気がします。まったく気が休まらない。
 これはマジで危険な領域なのではないかと思うのですが……。
 おそらく、私は今までお気楽すぎたのでしょうね。もっと真剣に仕事に打ち込んでいれば、これが当たり前の事だったに違いありません。
 というわけで、もうしばらくはこの精神状態との戦いを繰り広げつつ、どうにか時間を作って創作活動の再開を!!

聖痕のクエイサー……欠かさず見てます

 これはかなり駄目な部類に入ってしまうのでしょうか。
 当然ではありますが、無修正版をしっかり拝見しています。そりゃあだって地上波版はカットされすぎで何してるのかまったく解らないんだもの。
 で、思わず全巻漫画を買ってしまって感想……うん、無修正版のアニメの方がエロイ。
 アル意味別物感覚で毎週見てます。餓えてるんですかねぇ。

連日会議で飲んでます

 夜飲みに行くのって、楽しいんですけど本当にしんどいです。
 酒が入ると一気に睡魔が襲ってきますからね。眠くて眠くてそれを無理して起きてるから余計にしんどいんですよ。

 なのはPSPも6人クリア。後3人で全部終わる。やっぱりアーケードも全員クリアした方が良いでしょうかね?

 ではでは~

なのはPSP漸く半分

 3人のマテリアルを出すためにせっせせっせと戦っています。
 とりあえずシャマルの弱さに嘆きましたが、その後に使ったシグナムの異常なまでの強さに笑いました。紫電一閃がやたらと決まりますね。クロノも二回目にして全勝クリア。フェイトを終えれば力は終了。残りは知の3人ですね。ザフィーラだけまだ未使用、シャマルで戦ったときは面倒な相手でしたが、なにぶんシャマルですから(酷)

 ま、そんなことよりとっとと創作活動を再開しないとね。
 ではでは~♪

明日は節分……私の春は明後日くるの?

 明日が節分で明後日が立春、暦の上では春となります。
 確かに今年は温かくなったり寒くなったりですから、運が良ければ春の陽気を感じることができるかもしれませんが、私自身の春はまだ当分先のこと。
 なんだか毎日働いてるなぁって実感を感じてますよ。これが普通なんでしょうね。

 とりあえず目標を達成するまでは執筆など時間がとれませんので、もう少しお待ちを。
 ほんと、早い内に氷河期が終われば良いのに……。

これが彼らの全力全開!! さあ、オレの妄想の貯蔵は十分か!!

 本日は映画の日……。
 てなわけで、なのはとフェイトを見てきました。

 ……あーFateね。誤解招きそうだから。
 って、これで通算なのは三回Fate二回です。
 本当はなのはを今日三回見る予定だったのですが、リピーターカードが無くなったとのことで、いくら見ても特典は貰えないという事になり、一回だけ見てフィルムをいただきました。……ぶっちゃけちょっと微妙なカットでしたが……。

続きを読む

プロフィール

並紀 朱鷺、

Author:並紀 朱鷺、
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。